フォト
無料ブログはココログ

« 迷った時 | トップページ | うれしい瞬間 »

2007年2月13日 (火)

役立った能力

今まで、あまり必要ないと言われていた能力(特技??)が、
トレーナーになってから
大変役立っている事がある。

①洞察力
※トレーナーのお仕事をする前、会社勤めをしていた時、
先輩に言われた「貴方のその洞察力は、残念ながら今の仕事には生かせない」と、、、

②反射神経
※運動試験はイマイチ良くないけど、反射神経だけは昔から何故か良かった。ドッジボールでも逃げ切り、いつも最後まで残る一人だった。。。そっれて反射神経なのかどうかは謎だが。。

この2つは今では、なかなか役立っている。

洞察力は、飼い主さんを理解するにも、犬を理解するにも、
大変役に立つ。

反射神には、レッスン中に起こるアクシデントから危機一髪で
救われた。

今日も反射神経に救われた、ひとコマあり。

レッスン後、
世田谷公園近くのカフェで、飼い主さんと犬とお茶をしていたところ、

テーブルの下で大人しくしていた犬が、
体勢を変える際に、テーブルに頭をぶつけて、
大きくテーブルが、私の方に傾いた。

お水とコーヒーがテーブルから
落ちるところを、

グラスとコーヒーカップを両手でキャッチ!(笑)

反射神経というか、、偶然っぽかったけど・・・。


All Aboutのペットのしつけ専門家でのコラムも宜しく!

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« 迷った時 | トップページ | うれしい瞬間 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001694

この記事へのトラックバック一覧です: 役立った能力:

« 迷った時 | トップページ | うれしい瞬間 »