フォト
無料ブログはココログ

« やるべき事が。。。 | トップページ | 子犬頃からの・・ »

2007年2月 8日 (木)

トリック、トリック、トリック

K9ゲームに向けて、クリッカーを使って色々教え込んできた。
(いや、、、飽きっぽい私は、あまり継続してやっていなかった。。いかんな~)

今、教えたいのは、物品を咥えて指示した場所まで
バックで下がる事。

現段階で出来る事は、

・噛み噛みしないで、
物を咥える(ホールド)はクリアです。クリッカーが鳴るまで何秒でも
ひたすら咥えて待ちます。

・バックで下がる。微妙にクリア??(2mぐらいなら。調子よくて3mかな???)

バックの距離は後で伸ばすとして、
咥えたまま移動してもらうには、まず動ける体勢になってもらいましょ。

0702081.jpg
物を咥えるとすぐフセの状態になる・・・もうこれではクリッカーは鳴りませんよAoiさん。

070208.jpg
座っても、もうクリッカーは鳴りませんよ。。。Aoiさん、
それは昔の話です。

私が今、求めているのは、、、立止でのホールドです。

カメラにに収める事が出来ませんでしたが、、

クリッカーが鳴らないと犬はフラストレーションを溜めて、
今まで習った事、全てを披露しトリックのオンパレードになります。

今までAoiさんがクリッカーで習った事は、

・肢を崩して横向きに寝る。

・Ciao(手を振る)

・物を噛み噛みしないで、咥える(ホールド)

順番にオンパレードではなく、
全てが一気に同時に出ました。。。

物をホールドしながら、肢を崩して横向きに寝て、手を振る。。

恐ろしい、、、何故それが出来て、バックが出来ない。

まだまだ先は長いな~。





All Aboutのペットのしつけ専門家でのコラムも宜しく!

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« やるべき事が。。。 | トップページ | 子犬頃からの・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001691

この記事へのトラックバック一覧です: トリック、トリック、トリック:

« やるべき事が。。。 | トップページ | 子犬頃からの・・ »