フォト
無料ブログはココログ

« 素敵なイベント「犬のいろは」 | トップページ | 「犬のいろは」マナー編 »

2007年3月12日 (月)

「犬のいろは」舞台裏編

しつこくまだ、「犬のいろは」このネタで1週間ぐらい引っ張ろうかな(笑

070312.jpg
舞台裏、「犬のいろは」の素敵な仲間達の活躍を紹介します。

そもそも、このイベント、、公園を管理している、
東京港埠頭公社から潮風公園で
「犬のしつけ」のイベントをやろうという事で、
当スクールの代表川野信哉に相談があり。

代表川野が、いろいろなトレーナーのコラボ企画を
してみてはどうかと、gentleoneのISSOさんに相談。

そこから、4人のトレーナー(中西トレーナー、山田EIKIトレーナー、須崎大トレーナー)が集まって、

山田EIKIトレーナーが
札幌から東京入りする度にみんなで、
カフェに昼間、夜に集まって打ち合わせ

「犬のいろは実行委員会」まで作っちゃって、
ゼロの状態からみんなで作ってきたイベント。

第1回目は昨年11月だったけど、、雨で午後から中止。。
でも、そこから更に「いろは」メンバーの結束は強くなった。絆が生まれたね~

日々のメール、電話のやり取り、打ち合わせに打ち合わせを重ねて、
晴れて第2回を迎える事が出来ました。

参加頭数は122組!(参加人数は200名以上かな~)

多数の企業の方に応援して頂き、
ペットサポート共済会水上バスのHAPPY DOG CRUISE
株式会社ブラッサム、
POCHIでお馴染みのマーケティングパートナー株式会社、
株式会社アン

たくさんのメディアの方にも取材して頂きました。

0703123.jpg
1日限定のお台場ドッグラン内を、しっかり守ってくれたのは
オレンジTシャツが輝く、gentleoneのメンバー。
(マナーの良いドッグランがあるのは彼等の思いがお客様に伝わるから
ですよね。。)

0703125.jpg
朝、一番忙しい受付は、東京港埠頭公社の皆様と
当スクールの田岡トレーナー。

0703126.jpg
ゲーム審判、マテのゲームの誘惑等、みんな有給を取ったり
休みを返上して手伝ってくださった。
みんなの力で成り立つゲームが素敵。
(それにしても、、この被り物、相当気に入っている)

0703127.jpg
総合司会のこずえさんとダブルMCのISSOさん。

トレーナーとの絡み、ゲーム進行は全てISSOさんのMC。
4人のトレーナーのキャラクターを上手に出せるのは彼にしか
出来なかったと思います。

絶妙なフリ、最高でしたし、彼は飼い主さんの立場にたっての質問を
投げかける事も出来る方。素敵でした。

通常のイベントだと司会者の方が、トレーナーを「先生、先生」と
立てすぎて、お客様とトレーナーの間に壁が出来てしまう。

でも、ISSOさんのMCでは、プライベートでもトレーナー達と仲良しなので、
「須崎トレーナー、山田トレーナー」とかトークで言っていても、

ちょっとした瞬間に素が出る。

例えばこんな場面があった、、、

須崎トレーナーの姿が見えない時、通常の司会者なら
「須崎先生、ステージまで戻って頂けますか~」と
言うところ、

ISSOさんは、「大、戻って!急いで早く!」
「EIKIが見本見せるの?」
「なおこさん、いつも言っているけど、小さくて見えないから、ジャンプして」等

いつもの彼のキャラクターが
親近感を感じさせ、お客様との距離が近づく。すごく素敵だと思う。
最高のMCでした~。

色々なイベントに参加させて頂く中で、
感じるのが、学生を沢山使った、
スタッフの人数が多い派手なイベント。

でも、派手なイベントでよく見る光景として、スタッフの子達が
「やらされている感」で動いている事、ダラダラ歩いて移動、
サインボード等を引きずって。。。いかにもやる気無し、早く終わればいいのに
っていう感じ。

「犬のいろは」の仲間達の大きく違うところはココだと思う。
メンバー全員、誰もダラダラ歩いて移動なんてしていなかった。
みんな、とにかく会場内を、走る走る(笑

人数がギリギリっていうのもあるかもしれないけど、、イヤそんな事ない。
モチベーションが違うと思う。

お客様からのメールで一番多かったコメントが
「こんなにスタッフの方達がみんな楽しそうで素敵なイベントは初めてでした。本当にお疲れ様でした」
というコメント。。嬉しい(嬉泣・・

みんなの志が高いイベント。
今後も、そういう仲間と一緒に続けてゆきたいです。

次の日はみんな相当疲れたみたい。

メンバーの1人と電話で話したところ、「何故か身体が痛い、、
張り切りすぎて、楽しすぎて、
前半飛ばしすぎた。。ペース配分間違えた」という結果でした。
私もそうです、、(笑

次回は「犬のいろは」マナーについてのお話(まだ続く・・ハハハ



All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« 素敵なイベント「犬のいろは」 | トップページ | 「犬のいろは」マナー編 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001714

この記事へのトラックバック一覧です: 「犬のいろは」舞台裏編:

« 素敵なイベント「犬のいろは」 | トップページ | 「犬のいろは」マナー編 »