フォト
無料ブログはココログ

« 負けず嫌い | トップページ | 好きな色 »

2007年3月18日 (日)

黒犬姉弟

先日から、タービュレン・テスんちょの同居犬、
ベルジアン・グローネンダールのマーゴのトレーニングが始まりました。

詳しくは、マーゴのオーナーまる子さんのブログに詳細が
書かれているので、、お読み下さいませ。

今日のブログのタイトル、、

「黒犬姉弟」これは、グローネンのマーゴと仁の事。

仁のトレーニングもグループレッスンで担当させて頂いているのだけど、、、
よく似てるわ、、この姉弟。

何かにフォーカスすると、飼い主の言葉が耳に入らなくなる
それどころか、跳ぶ。

引っ張るんじゃなくて、、上に跳ぶのよね。。。

他の犬や物事に興味があって、
まるで飼い主の存在なんか関係ないように思えるのだけど、

私がリードを持った途端、大袈裟なぐらい、飼い主の元へ戻ろうと
暴れだす。

明らかに、、オーバーリアクション。。。

この、黒犬姉弟の対処法は。。

結論、、「飼い主が強い存在になるべし」

飼い主が絶対的な影響力を与えられる存在にならないと
コントロールは難しい。

これから、一緒に頑張りましょう!!




All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« 負けず嫌い | トップページ | 好きな色 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001718

この記事へのトラックバック一覧です: 黒犬姉弟:

« 負けず嫌い | トップページ | 好きな色 »