フォト
無料ブログはココログ

« ブログのネタって。。。 | トップページ | 尾行トレーニング »

2007年3月 2日 (金)

相性

某雑誌でコラムを書かせて頂く事になり
(発売になりましたらお知らせしますね~)

本当は、今回の号から早速、コラムを書いて欲しいとの要望だったのですが、
ちょっと、入稿まで時間が無かったので、

今回は、読者の皆さんに満足いただける様なコラムは、
とても、とても、この短期間で、
私の文章力では書けない。。。と申し上げたら、

インタビュー、取材形式にして下さるとの事で(ありがとう。。)
早速先日、ライターさんと、編集部の方とお会いしました。

そして、昨日その原稿が上がってきて、今日中にチェックしてお返しする
お約束だったので、

夜中に眠い目を擦りながらA4版4ページの原稿をチェック。

眠かった頭(身体??)が一気に覚めました。

ライターさんが書いてくださった文章に感激したのです。
感激というか、、なんていうのかしら、、、

私が伝えたかった事を、ハッキリ明確にストレートに伝えてくれている。

この記事を担当してくださったライターさんは、
外見はとっーっても可愛い方で、最初お会いしたときは
「大丈夫かしら??」(失礼、ごめんね~)と思ったのですが、

いざ、取材が始まったら、すごい、、、。

A4のノートに私が話す事をドンドン書いてゆくのだけど、、

一切、ノートを見ない。
私の目から一度も視線を外さない。
真っ直ぐ私の目を見て話を聞いてくださる。

でも、手はノートの上にペンを走らせている。
適当に書いているのかしら?(これまた失礼。。)
と思い、ノートを除くと。

しっかり、綺麗に線の中に書かれている。。。プロだわ。。と感動した。

ライターさんの外見とは正反対に結構、文章も男性的な感じで、
サバサバしていて素敵な記事になっていた。

私の言いたい事、表現力の足りなさを、ストレートに素敵に彼女が、
上手く表現してくださる。

相性の良い(勝手な片思い。。多分)ライターさんに出会えた気がした。

何度もいうけど、外見はとっても可愛らしく、
イメージつかないのだけど、
彼女は、ジャーマンシェパードを3頭も飼っていらしたという点でも、

シェパード繋がりで、
一緒に盛り上がってくれる人の少ない、マリノワ話で盛り上がった。

私がマリノワに出会ったから、今のトレーナーとしての自分がある事、
私にとっては、アメリカの訓練所で出会ったマリノワ達は、
特別な存在、思い入れがある事を彼女は理解してくれた。

また、彼女に会いたいな~。



All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« ブログのネタって。。。 | トップページ | 尾行トレーニング »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001706

この記事へのトラックバック一覧です: 相性:

« ブログのネタって。。。 | トップページ | 尾行トレーニング »