フォト
無料ブログはココログ

« テイク&ドロップ | トップページ | カワノe-ドッグ横浜 »

2007年3月 6日 (火)

パピークラス@月島ジョルノ

月島ジョルノでのパピークラスのレポートが、
担当の大平トレーナーより届きました。
=============================
今回の参加者は
0703071.jpg
パピヨンのマリン ♀ 

070307.jpg
ボストンテリアの福助 ♂

0703072.jpg
トイプードルのバニラ ♂


福助はジョルノクラスの卒業生のボストンテリアのタラちゃんのおうちにやってきた、タラちゃんの弟分です。

それにしても、福助のハイテンションぶりはタラちゃんにそっくりです。少しはしゃぎ過ぎて大人ワンコたちに少々怒られても全く動じません。

でも、実は結構へこみやすい子なんです。

一方のバニラはちょっと恥ずかしがり屋さんな男の子。

初対面の犬とはなかなか打ち解けられないのが飼い主さんの悩みでした。
レッスンでも常に出口付近に座り込んでいつでも帰れるよう待機して、
そこがバニラの定位置になっていましたが、

回数を重ねる毎に少しずつ店内を探索したり、
こっそり相手の様子を伺ってみたりとちょっと冒険ができるようになりました!

そして、なんといっても今回のクラスで一番大きな変化を見せてくれたのが
マリンでした。

最初は他の子とうまくあいさつができなかったマリンですが、
飼い主さんと少し距離を置いたことがきっかけとなり、
レッスンの後半では今までのシャイな性格が一転、
皆に尻尾を振りながら上手にあいさつをしている姿を見ることができました。


今回のレッスンはいつもより、月齢が少し上ということもあり、内容もいつもよりもハイレベルなものとなりました。
================================

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« テイク&ドロップ | トップページ | カワノe-ドッグ横浜 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351550/6001710

この記事へのトラックバック一覧です: パピークラス@月島ジョルノ:

« テイク&ドロップ | トップページ | カワノe-ドッグ横浜 »