フォト
無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月30日 (水)

RICO

川野信哉の実家の犬、ゴールデンのRICOたん。

070530
今日も海をバックに、笑顔??



All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年5月29日 (火)

追い込み・・

2件ほど、締め切り間近なコラムと監修記事有り。。

きっと、もっと沢山のコラム記事を持っていらっしゃるトレーナーさんや
ライターのお仕事されている方からすると、
多分、たかが「2件じゃん~」って思うかも。。

でも、でも、私にとっては、、「たかが、、」とは言えないのだ~。
それも、1件は意外とボリュームがある事に、今更気がついた。。

何事も追い込まれないと動けない私。。この性格直したいな~。

テーマや構想は出来ているのだけど、、

今月中に絶対仕上げる!!きゃっ、、宣言しゃちゃったから、
絶対にどんな事してでも、今月中に仕上げるぞい。
6月には持ち越したくないのら~。
(その為に宣言した)

今日中に監修記事を仕上げる。

というか、、、ブログ書いてる暇があったら、コラム書けって思うよね。。(ハハハ)

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。


banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年5月28日 (月)

テイク&ドロップのその後

いやー、、思いっきり行き詰まってます。。

K9ゲームの、テイク&ドロップ。
先日までは、結構調子よくて、家の中では、玩具を咥えたまま、10メートルバックする事が出来るようになった。。。

が、、しかし、

外(実際のゲームは屋外ですから。。)で、全く出来ない。

もちろん、犬は応用してゆく事が不得意だからあたりまえなんだけど、
一から教えてゆけば外でも出来るようになるのは、それはそうなんだけど、、、

一からより、酷い。
地面のにおい嗅ぎにフォーカスしてしまって、全くクリッカーなんて、オヤツなんて、
どーでもいい存在になってしまう。玩具を持つ意欲さえ無し。

おまけに、家の中でも、なんだか出来なくなってきた。

070528
こんな状態でっす。。。

そうかと思えば、、、
玩具をその辺に放置したまま、自分だけバックでひたすら下がる。。

なんだか、、馬鹿馬鹿しくなってきて笑ってしまった。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年5月27日 (日)

辰巳ドッグランしつけ教室

月1回の辰巳ドッグランでのしつけ教室~。

今日は、暑かった~。
グループレッスンは、大変だけど、やっぱり楽しい♪

070527
辰巳ドッグランしつけ教室は15組と人数が多いので
田岡トレーナーと一緒に担当してます~。

0705271
将来とーっても有望なアシスタント鈴木ちひろ。
彼女の笑顔はいつも何故か楽しそうでしょ~。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年5月25日 (金)

犬達のように生きる

川野信哉に言われた。

「僕はいつも、君を見ていて思う。。君のように、生きられたら、人生どんなに楽だろうか。。」

仕事でストレスが溜まりイライラモードの私の妹、その横で
友人からのあまりにも突拍子も無い面白すぎる提案に涙を流しながら大笑いで、
友人との電話を切った私に、、妹から一言。。

「ねぇ、どうやったら、君のように明るく能天気に生きてゆけるの?」

はて、、私はそんなに能天気なのだろうか。。
意外と脆い性格をしていて崩れやすいと思っているのは私だけなのかしら。。

自分では神経質だと思っているのだけど、、意外と鈍感で何でもハッキリ言われないと
気がつかないタイプだとよく指摘されるけど、、。う~ん。わからん。

私は、、犬達のように生きられたらと思う。

彼らは、瞬間瞬間を生きて、過去の事を悔やんだり、将来を心配して悩んだりしない。
その瞬間を生き抜く。
そして、あっちの飼い主の方が優しそうだな~とか、周りと自分を比べたり、
妬んだりしない。

犬達の様に生きられたら。。きっと少しは楽だろう。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年5月24日 (木)

駒沢イベント~

6月10日、雑誌「InRed」主催のイベントECO-KOMAが駒沢公園で開催されます。

私も参加させて頂く事になりました~。
「犬のいろは」のトレーナー4人(T4と呼んでいる。。ハハ)も参加予定なので、
何か(まだ詳しくはこれからの打ち合わせで決めてゆく。。)
楽しめる事をしようと企画中。

イベントの詳細は・・こちら
(相変わらず、、すごいフリ方だ。。イベント詳細を人のブログに一気に飛ばす。。でも、イベントに関しては、彼が運営を仕切っているので彼のブログが最新情報が得られるのだ)

みなさんに会場でお会いできる事を楽しみにしてま~す。だから来てね。。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年5月21日 (月)

危機感持った。。

070521a

行ってきました。K9ゲームトライアルで群馬まで。。


今回は、カワノe-ドッグは1と2に分かれての2チームでエントリー。
しかし、、応援団もたくさん来てくださったりで、

070521b
ロットワイラー6頭、
ベルジアンタービュレンやら、グローネンやらのベルジ軍団も5頭・・
これは、、オフ会ですか?
という異様な黒い集団が集まった。。。


肝心のゲームは、、、笑えないハプニングが、、。
何が起きたって、、、

040521c
この子、、Aoiさん、、リコールリレーで大脱走してくれました。。。

070521r
アテンションがこちらに無いなと不安に感じながらリコール。

やりました~、楽しそうに何処かへ向ってダッシュ後、
突然立ち尽くしフリーズ。。
意味が分かりません。


一度逃げた彼女を、もう信用出来ない私は、
リコールリレーよりももっと距離が長くフェンスの無いすぐ隣を
他の犬も並走する、ドギーダッシュをするのが恐い。


070521d
ドギーダッシュは、柴犬Aoiさんなかなか、動ける柴なので、走れる。

よりによって、、予選通過で3回戦まで進んでしまった。(まぁ、だいたい3回戦までというのもなんとも中途半端な成績)

こんな時に、、、何度もやりたくない。先ほどの映像がフラッシュバック。

070521d1
ドギーダッシュで脱走する事はなく無事終了。

ホッとする私に、その様子を見ていたトレーナー仲間が、、

「なおちゃん、つまんな~い。普通に出来たら面白くないじゃん。」って、、、ありがとう。それも励ましだととっておこう。

070521m
ミュージカルチェア(椅子取りゲーム)
も、Aoiさんはちゃんとステイ出来ても、

私が椅子を取れない。のんびりしているのだ。。

考えてみれば、人間のみの普通の椅子取りゲームで大体、今まで勝った事がない私。。。
それ以前の問題。


私、チームキャプテン失格だわ~。
キャプテン番号は返上しなきゃ。。

我がチーム、脱走兵が多く、他にも脱走した子がいた。
そんな中、グローネン・マーゴのオーナーまる子さんが、素敵な言葉で励ましてくれた。

「さすが、川野さんとAoiさんチームキャプテンらしい。
キャプテン自ら、本物の脱走を見せてくれた。

『見てらっしゃい、貴方達、本当の脱走というのはこういう事をいうのよ。中途半端はいかん』と言わんばかりのAoiさんの脱走劇。おかげで、メンバー全員安心しました!!」って。。。これまた、ありがとう。。お役に立てて何より。

とにかく、帰りに、みんなでラーメン食べながら
「練習しよ。。」と誓ったのでした。

グローネン、マーゴのオーナーまる子さんの日記でも
前日の練習合宿??の様子から詳細が読めるよん。

戦慄のプロローグ編

ペンション編

笑撃の本番編

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年5月18日 (金)

飼い主さんが出来るように。。

自己中心的な性格の犬。
犬は大抵、自己中心的だけど、その度合いがひどい子というのが居て、現在トレーニングしている犬の中にも何頭かそういう子が居る。

そのうちの1頭、グローネンのマーゴ。。
オーナーのまる子さんの友人の訓練士さんにも、「これは、ダークだ。トレーナー泣かせ」と言われたらしい。うん。。泣いてます。マーゴに関しては私の中で全く納得いかない。

とにかく、我が強く、要求が強く、過剰な自信家。人間側の落ちついたモードに合わせる
気配はゼロ。

その訓練士さんもおっしゃっていたように、、、「今のうちにガツンといかなきゃダメだよ」
そーなんです。その通り、もしマーゴが私の犬だったら、多分一気に強気で出ます。(殴るってことじゃ~ないよ。念の為。。。)

ただ、飼い主さんは、それを望まないし、
飼い主さん自身が想像を超える勢いを出せるタイプではない。

そして、飼い主さんがマーゴをコントロール出来るようにならなくては、
レッスンをやっている意味はない。
私がマーゴをコントロール出来たところで、ただの自己満足の世界。

そう、、、ここからが、トレーナーの手腕の見せ所、どうやって
飼い主さんに落とし込んでゆくか。。

どの方法でゆくかは決まっているけど、なんともハードです。

070518
マーゴを遠くてステイさせて、
コマンドを一切出さずに、マーゴからアテンションを外す。

飼い主のアテンションが外れて飼い主が他の事をやっていてもひたすら待つ練習。
いわゆる放置ですが、、

どうみても、、マーゴからアテンションを外されて私達が放置されている。。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年5月17日 (木)

目標設定

自分自身の将来の夢(本当は、あまり「夢」って言葉使いたくない。「夢」って言っているうちは叶わない気がするから、「目標」って言葉の方が具体的で必ず達成できる気がする)

夢を叶えるには、、目標として意識する。

目標設定は、高い位置に設定する。達成したいとう目標よりも、グッと高く設定すると、
気がつくと、本来、達成したかった目標は意外とすんなり超えられる。

「目標は、期限を決める。」これは今まで自分の中で必ず実行してきた事。
「いつまでに何をしたいのか。」
期限を決めないと、「いつかは。。」で終わる。

でも、この期限は絶対的なものではなく、この期限にあわせてヒステリックになる必要は、
無く、あくまで目安。

色々な事も起こるから、予定通りになんていかなくて当然。

ただ、期限を意識して、今何をすべきかを自覚する事は大切だし、
期限を決めるだけで、不思議とそれに近い期限で目標って達成出来るのよ。。

これって、本当に不思議。
人間の力ってすごいね。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年5月16日 (水)

忘れ物ばっかり。。

水曜日はオフだからか、、集中力きれっぱなし。。

駒沢で6時間強の打ち合わせ(?)お茶?食事?
イヤ、、ちゃんとした打ち合わせです。

イベントの打ち合わせなのに、、、スケジュール帳、前回打ち合わせで事前に頂いた
資料全部忘れて行っちゃいました。。。スケジュール聞かれても、何も答えられず。。
仕事なのに、、これじゃ、まるで遊びに行ったみたいじゃないか。。。

まぁ、でもお財布忘れてきた、「犬のいろは」のメンバーも居たから、、
お互い様~だよねん。


でもね、、この駒沢でのイベント、素敵なイベントになりますよ。
またブログで告知してゆきますねっ。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

嬉しいな。。

以前トレーニングを担当させて頂いていた犬が、
前は、東京在住だったのだけど、
現在は逗子で一時的に生活している為、逗子までトレーニングというか、
フォローアップに行ってきた。

すごく、神経質な子で、家族以外の人と歩く時、
最初、私と出あった時は、ずっと、警戒して横目でチラ見で歩いていた子なのに、
今日は、まったくこちらを見ないでリードも引っ張らないで穏やかにのんびり歩けた。

最後に会った時から随分、間が空いていたのだけど、、
何も心配する事は無かった。
嬉しかったな~。

そして、、逗子はいいな~。逗子、鎌倉、、住みたいな~。

実は、、、私、子供の頃4歳ぐらいまで逗子に住んでいたのです。
まだ札幌に引っ越す前。

でもね、、あまり記憶がない。
家から海が近かった事と、花火の記憶しかない。
でも、、何故か大好きなエリア。逗子という文字を見ると未だに、ワクワクするのは、
これは社会化期の子供の頃の刷り込み??

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年5月13日 (日)

経験

人に何かを伝える時、
その伝えたい出来事を実際に、体験、経験しないと自分のものにならないので、
人にも伝えられない。

随分前から、知っていた情報を、
お客様に対してレッスンの中で、何故か強く伝えてはいなかった。

というより、、伝えられなかった。

でも自分が、見、聞きしただけの情報を実際に自分で経験、体験してみると、
それを、人に伝える力が生まれる。

とたんに、イメージが明確になる。

知るより、経験する事が大切とはまさに、、、ごもっともです。

犬達はそうやって生きているんだもんね、何でも経験から学んでいる。
自分で経験している。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年5月12日 (土)

セミナー

いやー。今日は、本トーによく働いた。

5レッスンの他に、千葉みなと有料老人ホームでのイベント。
最終レッスン終了は午後10時半、、。
流石に、K点超えをした感じ、頭も身体も集中力限界だわん。

070512_1
本日の千葉みなとのイベントにて~。
オリックス・リビングの川島さん(左)と、
いろはスポンサーでもお世話になった、PSクラブの荻野さん(右)。


前回ブログでも紹介した、
オリックス・リビング株式会社の企画する、業界初と言われる、
新タイプの有料老人ホーム。

凄かったです。。
私が入りたい。だって、ホテル生活のようです。

完全にリゾートホテルです。
館内には、とーっても素敵な美容室、フィットネスジム、ジャグジー、アロマ、リフレクソロジー有り、レストラン、バーラウンジ等、

屋上ドッグラン(超素敵!!)付き。


070512a
お部屋や、お部屋内のお風呂からは、海を見渡せる。

楽しませて頂きました~。

オリックスリビングの川島さん、こういう言い方も失礼かもしれませんが、
頭の回転がものすごーく速くて、ギャグセンス抜群の方。。
前回の打ち合わせでもそうでしたが、今日も私は、笑いっぱなし。。

セミナー講師を担当させて頂くのに、肝心の本日のお仕事の前に、笑いすぎて、
疲れてしまった。。また、ペース配分間違えた。。

でも、今日1日無事終えられた事に感謝!

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年5月 9日 (水)

ベルジアン・グローネンダール

グローネンのマーゴ(まる子さんのタービュレン・テスの同居犬)登場。

マーゴについて、、真面目にトレーニングネタでも書こうと思ったけど、

この姿見たら、、、トレーニングネタなんて、どーでもよくなってしまった。

070509
何?この、漫談でも始めそうな雰囲気は。。

今度、マーゴと仁くん(同じくグローネン)と
Aoiさんと群馬にお泊り~。

K9の練習も兼ねてるけどね。(イヤ、練習がメインですって、、)

行く場所が牧場だけに、、羊以外のハーディングはやってはいけませんよ。
マーゴ。。仁くん。。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年5月 7日 (月)

シニア快適住宅でのセミナー

オリックス・リビング株式会社が仕掛ける、欧米スタイルのシニア快適住宅
グッドタイムリビングが、
千葉みなと(海岸通)に4月オープンします。

そちらでのオープン記念イベントで「ペットと暮らす」をテーマにしたセミナーを
担当させて頂きます。

5月12日土曜日14:30~15:15
6月9日土曜日14:30~15:15

詳細、お申し込みは、こちら

業界初といわれている、シニア快適住宅。
イベントの前に早めに現地入りして、見学させて頂く事になっているの♪
どんな風に快適なのか、すっごく楽しみ!

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年5月 6日 (日)

タイミング

昨日の夜、レッスンが終わって夕食も済ませ、お風呂も入って一息ついたら、、
喉が乾いたな~。
身体が疲れているからか、なんだか甘い飲み物が飲みたいな~と思っていたら、

仲良しの友人が、クランベリージュースを自宅に届けてくれた~。
凄いナイスなタイミング。お風呂入った後なのに、ジュース買いに走らなくて済んだ~。

彼女のタイミングにはいつも絶妙で驚く。

先日も、夜PCに向って、仕事をしていて、
お腹がすいたな~と思っていたら、彼女から電話。
「なおこ、オートミールクッキー好き?作ったんだけど今から届けるね」。
出来立てで美味しかった~。

犬のトレーニングもタイミングが必要だけど、
人間同士の関係もタイミングは重要ですな。。

ところで、大好きなクランベリージュースは、
家族はあまり誰も飲まないので、結局いつも殆ど私1人で飲んでいる。

しかし、、この量。。相変わらずアメリカンだゎ~。

070506

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年5月 5日 (土)

GW・・

GWは結局、、休みなし。。

070505a
よって、Aoiさんは退屈な日々。
何処にも出かけられませんな~。

070505
出た、、Aoiの開き(笑)

GWが終わったら、休暇とってどっか行こうぜぃ。
Aoiさん♪

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年5月 3日 (木)

お散歩メニュー

みなさんは愛犬とどんなお散歩をしていらっしゃいますか~?

我が家の柴犬4歳7ヶ月の場合、

排泄を済ませてから、ボール遊びやトレーニング、ジョギング(3~5キロ)を
1日2回のお散歩の中に組み込んでいます。

070503
隅田川テラスをジョギング~。

ジョギングは、柴犬Aoiさんが、
全速力にならない、テケテケって感じの、トロット運動程度で済むスピードでのんびりペースよ♪

トロット運動は、犬にとって、良い感じで筋肉つきます。
4歳半のAoiさん今のところ、肥満の傾向もなし。しっかりウエストあります(笑)

昔は、銀座まで片道20分強、自転車引きで走った程でしたが。。
今、思えばあれは、まだ1歳前、、骨格がしっかりしていないのに、
自転車引きは良くなかったわ。。真似しないでね。

Aoiさんは、たまたま、肢が相当強く。
柴犬は肢が細くて膝関節や股関節のジョイントが甘い子が多い中、
Aoiさんは、物凄いジャンプ力でかなり強い関節、バネの持ち主だった。

過度の運動は良くないけど、適度に運動させて筋肉をつけておく事は
人間も必要かな。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年5月 2日 (水)

行きたい場所

トレーニングとは全く関係ない話ですが、、

JR東海の「そうだ京都、行こう」のCMが昔から大好き。
写真集持っているぐらい好き(笑)

季節ごとに変わる風景も好きなんだけど、その都度変わる、言葉が好き。
どれも、心に響く。

駅でポスターを見つけると、ずっと立ち尽くして見つめている時がある。
周りから見ると、多分怪しい人に見えてる。

一番好きなのは、、善峯寺の「ここの桜のように1年にたった1回でもいい、人をこんなにも喜ばせる仕事が出来れば・・」

このフレーズはずっと私の心に住んでいる。

そして、このお寺の景色も最高。
http://www.jr-central.co.jp/museum/kyoto/spring_1999_01.html

いつか、桜の季節に行ってみたいと思って、、毎回桜の季節が終わってしまう。。

他にもJR東海の京都シリーズは素敵な風景と言葉に出会えるから、
ここでチェックして、みなさんのお気に入りを探してみて~。
http://www.jr-central.co.jp/museum/kyoto/spring.html

「そうだ京都、行こう」って本当に思って気がついたら電車に乗っているような。
そんなCMだよね~。凄い!

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年5月 1日 (火)

暑さに注意

犬の熱中症を心配するにはまだ早いと感じるけど、
熱中症って夏前(今の時期)の方が多かったりするのよね。。。

エアコン付けるのはまだ早いと思って日中のお留守番で
昨日みたいに、気温が上がる。29℃まで上がった地域もあるようで、、。

この時期のうっかりには気をつけよう。

私も昨日、テラスでランチしていたら、、
うっかり、、脚が日に焼けて真っ赤か~になってしまった。

テラスに座っている間も、実はずっと脚が暑かったのよね~。

でも、相変わらず、話に夢中になって気がつかず、

お店を出た時に、

「脚、焼けてるよ。」と指摘されて「ぎゃっ!!」ちょっとヒリヒリしてます。。
まだ夏じゃないのに。。。気をつけよう。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »