フォト
無料ブログはココログ

« 忘れ物ばっかり。。 | トップページ | 飼い主さんが出来るように。。 »

2007年5月17日 (木)

目標設定

自分自身の将来の夢(本当は、あまり「夢」って言葉使いたくない。「夢」って言っているうちは叶わない気がするから、「目標」って言葉の方が具体的で必ず達成できる気がする)

夢を叶えるには、、目標として意識する。

目標設定は、高い位置に設定する。達成したいとう目標よりも、グッと高く設定すると、
気がつくと、本来、達成したかった目標は意外とすんなり超えられる。

「目標は、期限を決める。」これは今まで自分の中で必ず実行してきた事。
「いつまでに何をしたいのか。」
期限を決めないと、「いつかは。。」で終わる。

でも、この期限は絶対的なものではなく、この期限にあわせてヒステリックになる必要は、
無く、あくまで目安。

色々な事も起こるから、予定通りになんていかなくて当然。

ただ、期限を意識して、今何をすべきかを自覚する事は大切だし、
期限を決めるだけで、不思議とそれに近い期限で目標って達成出来るのよ。。

これって、本当に不思議。
人間の力ってすごいね。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« 忘れ物ばっかり。。 | トップページ | 飼い主さんが出来るように。。 »

コメント

昔からこう言っていたよね、なおこちゃん。
そしてそれをずーっと実践して来たんだな~尊敬。
私は典型的「いつか」人間だったけど、最近違うやり方も
取り入れてみようと思っているので、
ぜひこの考え方を頂くことにしよう。
そして人に自分の考えのように話すことにしようw
いやいや、その前に実行に移さねば…。

ハハハ。
そうそう、でも、自分の事の様に人に話す事は大切。人から聞いた情報は、すぐにまるで自分で発見したみたいに、
人に自分の言葉で伝える事が大切。そうするとその情報は自分の知識に変わるのでっす。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 忘れ物ばっかり。。 | トップページ | 飼い主さんが出来るように。。 »