フォト
無料ブログはココログ

« 駒沢イベント~ | トップページ | 辰巳ドッグランしつけ教室 »

2007年5月25日 (金)

犬達のように生きる

川野信哉に言われた。

「僕はいつも、君を見ていて思う。。君のように、生きられたら、人生どんなに楽だろうか。。」

仕事でストレスが溜まりイライラモードの私の妹、その横で
友人からのあまりにも突拍子も無い面白すぎる提案に涙を流しながら大笑いで、
友人との電話を切った私に、、妹から一言。。

「ねぇ、どうやったら、君のように明るく能天気に生きてゆけるの?」

はて、、私はそんなに能天気なのだろうか。。
意外と脆い性格をしていて崩れやすいと思っているのは私だけなのかしら。。

自分では神経質だと思っているのだけど、、意外と鈍感で何でもハッキリ言われないと
気がつかないタイプだとよく指摘されるけど、、。う~ん。わからん。

私は、、犬達のように生きられたらと思う。

彼らは、瞬間瞬間を生きて、過去の事を悔やんだり、将来を心配して悩んだりしない。
その瞬間を生き抜く。
そして、あっちの飼い主の方が優しそうだな~とか、周りと自分を比べたり、
妬んだりしない。

犬達の様に生きられたら。。きっと少しは楽だろう。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« 駒沢イベント~ | トップページ | 辰巳ドッグランしつけ教室 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 駒沢イベント~ | トップページ | 辰巳ドッグランしつけ教室 »