フォト
無料ブログはココログ

« 飼い主さんが出来るように。。 | トップページ | 駒沢イベント~ »

2007年5月21日 (月)

危機感持った。。

070521a

行ってきました。K9ゲームトライアルで群馬まで。。


今回は、カワノe-ドッグは1と2に分かれての2チームでエントリー。
しかし、、応援団もたくさん来てくださったりで、

070521b
ロットワイラー6頭、
ベルジアンタービュレンやら、グローネンやらのベルジ軍団も5頭・・
これは、、オフ会ですか?
という異様な黒い集団が集まった。。。


肝心のゲームは、、、笑えないハプニングが、、。
何が起きたって、、、

040521c
この子、、Aoiさん、、リコールリレーで大脱走してくれました。。。

070521r
アテンションがこちらに無いなと不安に感じながらリコール。

やりました~、楽しそうに何処かへ向ってダッシュ後、
突然立ち尽くしフリーズ。。
意味が分かりません。


一度逃げた彼女を、もう信用出来ない私は、
リコールリレーよりももっと距離が長くフェンスの無いすぐ隣を
他の犬も並走する、ドギーダッシュをするのが恐い。


070521d
ドギーダッシュは、柴犬Aoiさんなかなか、動ける柴なので、走れる。

よりによって、、予選通過で3回戦まで進んでしまった。(まぁ、だいたい3回戦までというのもなんとも中途半端な成績)

こんな時に、、、何度もやりたくない。先ほどの映像がフラッシュバック。

070521d1
ドギーダッシュで脱走する事はなく無事終了。

ホッとする私に、その様子を見ていたトレーナー仲間が、、

「なおちゃん、つまんな~い。普通に出来たら面白くないじゃん。」って、、、ありがとう。それも励ましだととっておこう。

070521m
ミュージカルチェア(椅子取りゲーム)
も、Aoiさんはちゃんとステイ出来ても、

私が椅子を取れない。のんびりしているのだ。。

考えてみれば、人間のみの普通の椅子取りゲームで大体、今まで勝った事がない私。。。
それ以前の問題。


私、チームキャプテン失格だわ~。
キャプテン番号は返上しなきゃ。。

我がチーム、脱走兵が多く、他にも脱走した子がいた。
そんな中、グローネン・マーゴのオーナーまる子さんが、素敵な言葉で励ましてくれた。

「さすが、川野さんとAoiさんチームキャプテンらしい。
キャプテン自ら、本物の脱走を見せてくれた。

『見てらっしゃい、貴方達、本当の脱走というのはこういう事をいうのよ。中途半端はいかん』と言わんばかりのAoiさんの脱走劇。おかげで、メンバー全員安心しました!!」って。。。これまた、ありがとう。。お役に立てて何より。

とにかく、帰りに、みんなでラーメン食べながら
「練習しよ。。」と誓ったのでした。

グローネン、マーゴのオーナーまる子さんの日記でも
前日の練習合宿??の様子から詳細が読めるよん。

戦慄のプロローグ編

ペンション編

笑撃の本番編

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« 飼い主さんが出来るように。。 | トップページ | 駒沢イベント~ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 飼い主さんが出来るように。。 | トップページ | 駒沢イベント~ »