フォト
無料ブログはココログ

« 行きたい場所 | トップページ | GW・・ »

2007年5月 3日 (木)

お散歩メニュー

みなさんは愛犬とどんなお散歩をしていらっしゃいますか~?

我が家の柴犬4歳7ヶ月の場合、

排泄を済ませてから、ボール遊びやトレーニング、ジョギング(3~5キロ)を
1日2回のお散歩の中に組み込んでいます。

070503
隅田川テラスをジョギング~。

ジョギングは、柴犬Aoiさんが、
全速力にならない、テケテケって感じの、トロット運動程度で済むスピードでのんびりペースよ♪

トロット運動は、犬にとって、良い感じで筋肉つきます。
4歳半のAoiさん今のところ、肥満の傾向もなし。しっかりウエストあります(笑)

昔は、銀座まで片道20分強、自転車引きで走った程でしたが。。
今、思えばあれは、まだ1歳前、、骨格がしっかりしていないのに、
自転車引きは良くなかったわ。。真似しないでね。

Aoiさんは、たまたま、肢が相当強く。
柴犬は肢が細くて膝関節や股関節のジョイントが甘い子が多い中、
Aoiさんは、物凄いジャンプ力でかなり強い関節、バネの持ち主だった。

過度の運動は良くないけど、適度に運動させて筋肉をつけておく事は
人間も必要かな。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« 行きたい場所 | トップページ | GW・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 行きたい場所 | トップページ | GW・・ »