フォト
無料ブログはココログ

« 暑さに注意 | トップページ | お散歩メニュー »

2007年5月 2日 (水)

行きたい場所

トレーニングとは全く関係ない話ですが、、

JR東海の「そうだ京都、行こう」のCMが昔から大好き。
写真集持っているぐらい好き(笑)

季節ごとに変わる風景も好きなんだけど、その都度変わる、言葉が好き。
どれも、心に響く。

駅でポスターを見つけると、ずっと立ち尽くして見つめている時がある。
周りから見ると、多分怪しい人に見えてる。

一番好きなのは、、善峯寺の「ここの桜のように1年にたった1回でもいい、人をこんなにも喜ばせる仕事が出来れば・・」

このフレーズはずっと私の心に住んでいる。

そして、このお寺の景色も最高。
http://www.jr-central.co.jp/museum/kyoto/spring_1999_01.html

いつか、桜の季節に行ってみたいと思って、、毎回桜の季節が終わってしまう。。

他にもJR東海の京都シリーズは素敵な風景と言葉に出会えるから、
ここでチェックして、みなさんのお気に入りを探してみて~。
http://www.jr-central.co.jp/museum/kyoto/spring.html

「そうだ京都、行こう」って本当に思って気がついたら電車に乗っているような。
そんなCMだよね~。凄い!

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« 暑さに注意 | トップページ | お散歩メニュー »

コメント

私もこのCM大好き!!
ポスターをじっと見つめるじゃないけど、見たり聞いたりしただけで
人の心を一瞬で京都に飛ばすパワーを持っているよね。
きっとあのCMが流れた後の京都にはもの凄い数の
生霊が飛んで行っていると思われますw
京都に住んでいる人から見たら「大袈裟や…。」ってなるみたいだけどw
ところで写真集なんてあるの!?
私もほしーw

CM見るたびに、「京都に行きたいな~」と毎回呟く私。。

写真集、あるのよ~。アメリカから買えるかな~。今度お土産に買って行ってあげようか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑さに注意 | トップページ | お散歩メニュー »