フォト
無料ブログはココログ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

ジャンクフードその3?

またまた、アメリカ人の友人から、アメリカのジャンクフードを教えてもらった。
(タイトルのその3?は以前もいくつか紹介した気がしたから)

作り方:
①マシュマロを一袋(アメリカンサイズの一個が大きいマシュマロ)ボールに入れて
電子レンジにいれてとかす

②ポップコーン(プレーン味)をとけたマシュマロの中に入れてミックスする

③手を少し濡らして、②でオニギリを作る。(丸でも三角でもお好きな形に握る)

④③を冷蔵庫に入れて冷やす

⑤程よく冷えたら冷蔵庫から取り出して、Bon appetit!

どう?友人曰く、美味しいらしいけど。(まぁ友人も一度しか食べたことないらしいから
あまり覚えていないとか、、(笑)

「なおこ、作ってみてよ、食べようよ。」と言われたけど
「ノー!」とはっきり断っといた。

私は、これはいらないな~。想像しただけで無理。

ポップコーンもマシュマロも別々に食べればいいじゃん。
無理に一緒にする必要がない。

私はやらないけど、、、誰かトライしたら感想聞かせて(笑

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年6月29日 (金)

今日、虹が出たの見た人いる????

見ちゃった!!
070629
それもね~、考え事をしていて、
「うーん、大丈夫だよね~、何とかなるさ~、考えるのはやーめた」(またか。。。考えるのやーめた。何とかなるさ主義。。)
と決意を固めた瞬間に空を見上げたら見つけた虹だったので、嬉しかったさ~♪

きっと、この虹のように、いい事あるぞ!
(虹って、、いい事あるの??そんな話は特に聞いたことはないけど。。)まぁ、いいさ。

ところで、この写真の虹、、、見える?

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年6月27日 (水)

犬のいろはミーティング

「犬のいろは」イベントについて、このブログでも随時報告してゆこうと思い、
カテゴリーを新しく作成。

いろはメンバーのDoggyLaboの中西トレーナーのブログでも
「犬のいろは」イベントについてのブログがスタートしたよん。

さてさて、、

第3回目を迎えちゃう、秋の「犬のいろは」イベントについてミーティング(定例会)がスタートしました。

そもそも、「いろはチーム」の結成は第1回2006年秋のイベントに向けて、
昨年の夏の終わりごろ結成された。

横の繋がりをもつ事が難しいドッグトレーナーというお仕事で、
4社の違うスクールのトレーナーが集結して(DOG BOND代表山田EIKIDOGSHIP代表須崎大DoggyLabo代表中西典子カワノe-ドッグ川野悌子

犬のしつけ&マナーのイベントを行うという業界初のコラボ企画。

それぞれ、トレーナーは、北海道、カナダ、オーストラリア、アメリカと、
勉強してきたバックグラウンドも違えば、犬のしつけに対してのアプローチの仕方も違うけど、目的、志は一緒。

今では、打ち上げとかミーティングとか頻繁に何かと理由をつけてはみんなで集まっている。

それだけ、、膨大な時間をかけて、この「犬のいろは」イベントは作られているのです。

秋のイベントに向けての、ゲーム内容、イベントのメインテーマ等々、
今回も熱いミーティングだった。

ミーティング時間の1時間前から勝手に到着して電話かけてきて、
「おっせーよ。今、何処~?1時間前集合だぞ」という人ありで、、誰が決めたの、、、
そんなルール。。(笑)

とにかく、みんな忙しくて、相変わらずスケジュールをあわせるのが大変なんだけど、、スケジュール合ったら合ったで、それぞれいきなり超マイペース(笑)

070627
今回も、、相当面白いゲームが登場しそうです。

新ゲームのネーミングも素晴らしい!!

前回に引き続きネーミング王の
Captainこと須崎大さんのネーミング。

前回のゲーム「忠犬ハチ公」も「ペットで一丁」のネーミングも彼が考えた。

この2ゲーム名、私のブログの検索キーワードで、検索されている事が実は多い。
ゲームの名前自体は「犬のいろは」オリジナルの名前のはず。

すごーい!!誰か調べた人が居るんだ♪

いや、、、でも、、、ネーミング王が、アピールの為、
自分で検索してみた可能性も捨てがたい。。(笑)
ありえるな。。やりかねない。。

まぁ、さておき、、「犬のいろは」は、しつけに役立ち、愛犬との関係を見つめなおせる、素敵な時間を今回も提供するからね♪

スタッフ一同、それぞれお仕事でお疲れの中、夜遅くまで、楽しいイベントにする為に、ひじょーに、頑張っています。

これからも追ってレポートするねん。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年6月25日 (月)

鈍感

鈍感力の心理テストをやったら、、、、こんな結果に。。

以下引用
*************************************************************************
どんなときもよく食べて、よく眠れるあなた。人の言葉はそのまま素直に受け取るほうなので、皮肉や当ててこすりに気づかないこともたびたび。おまけにイヤなことはすぐに忘れる性格。こんなあなたはタフで鈍感力の高い人。少々ハードな環境の中でも立派に生き抜いていけそう。これからも小さなことは気にせず、いい意味でニブい人を通してください!
*************************************************************************************



ハハハ・・・。というか、、やっぱり。自分では神経質だと思っているのだけど。
どんな心理テストをやっても何故か上記のような結果になる。。
意外と鈍感なのか。。。

確かに昔、高校生の頃、当時お付き合いしていた彼と別れて、
大大失恋をした時、散々泣いて泣いて、
周りの友人が私がどーにかなってしまうのではないかと心配している中で、
「お腹すいた」とふつーに食事をとる私に呆れていた。

人生、、失恋程度の事で食欲は落ちないな~と実感した。
悲しくてもお腹はすくぜぃ。って。。。

今日、友人に「次生まれ変わるなら、川野悌子」と言われた。
理由はよく分からないけど、「私には考えられないような、性格をしているから」って。。

それは褒め言葉としてとっておこう。ルン♪

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

愛犬チャンプ

Hyoushi0708
「愛犬チャンプ」8月号の特集、
「おうちシャンプーでうちのコ快適」で監修をさせて頂きました~。

愛犬チャンプでは、前にも、
特集で「うちの子とちょい遊び」での監修をつとめさせて頂き、その時はAoiさんと一緒に登場。

今回は撮影は無しだけど、

前回の時は、撮影、1時間半しか私のスケジュールに空きがなく、
何が何でも1時間半で撮り終えなくてはいけなく、
カラー8ページ分の撮影(カット数が結構なボリュームだった)を、ほんとーにピッタリ
1時間半で終了した。

とにかく、カメラマンさんの仕事ぶりに感動したのを覚えている。
驚くような絶妙なシャッタータイミングで、Aoiもびっくり、イヤAoiがびっくりだったわ。。。

終わったときはみんなで拍手~だった。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年6月24日 (日)

辰巳しつけ教室

辰巳しつけ教室、天然芝のドッグラン♪

070624

しつけ教室を体験してみようというのがテーマで行ってきた辰巳の教室。

真夏は暑いのでお休みで次は秋から、
秋からは、周りで見ている人も楽しめるような教室にしようという事になり、
現在トレーナーの田岡が面白いゲームを考え中。

次回もまたみなさんに会えると良いな~。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年6月22日 (金)

誰もが一貫して

070622
どーみても、、アザラシか肉の塊にしか見えませんが、
私が行っている美容室のオーナーの愛犬です。


彼(オーナー)と知り合ってから多分、12年ぐらい経つと思うのだけど、、
12年間、ずっと同じ人に髪を切ってもらってるって、、すごい年月だわ~。

私が結婚する前からだからね、、、

私も、オーナーも実は犬に昔噛まれた経験がある事から、
犬嫌い(というよりは犬が恐い)
だった。

絶対に自分の人生の中に、犬が居る生活なんて想像もして居なかったはず。

でも、、そんな私は今、、ドッグトレーナー。
そんな彼は、今や、立派な一飼い主。それもブヒ(フレンチブル♂)飼い。

人生って何が起こるか分からない。
まぁ、、、人生において、意味の無いことは起こらないので、これも全て必然なんでしょうけど。

彼は、犬好きじゃないからか、、子犬育ての頃から適度な距離感を持って犬に接してきている。

飼い主と犬との関係作りに成功している飼い主さんの1人です。
犬との距離感が物凄くカッコイイ。
すごいリーダーシップを発揮しています。

だからといって、可愛がっていない訳ではもちろんなく、
結構、親バカ。愛情もちゃんと与えています。

現在の彼の悩みは、自宅で自分と犬との関係は問題ないのだけど、

毎日、彼と一緒にバイクでお店に出勤している愛犬、、

お店のスタッフの女性達が、犬に対してなかなかリーダーシップを取れない事を
心配している。

「どうやったら、みんなが一貫して毅然とした態度でリーダーシップが取れるの?」

「そーなの、そーなの、そこが、、私達トレーナーのお仕事をしている人達が一番パワーを
かける部分で、一番重要で毎日頭を悩ませているところ。。問題は犬じゃない。人間なのよ~」

070622a
オーナーの言う事は絶対に聞くんだよね♪フレンチだけに、、フランス語コマンドもOK♪

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年6月21日 (木)

結婚式と犬

何故梅雨なのに、、雨降らないの???そして、、毎日暑い。もう夏かしら。。

今日は、レッスン終了後、夜から大事な打ち合せがあったので、
お友達からの「ご飯食べに行こ~」のお誘いも断り、イソイソと書類を持って出かける。

その、、夜からの大事な打ち合せとは、ブライダルの打ち合わせ。
もちろん、、私が結婚するわけではない。

カワノe-ドッグのブライダルコースのひとつ、
結婚式、披露宴での犬のシッティングサービスなんだけど、、。
今週末結婚されるカップルの愛犬のシッティング。

シッティングと言っても、
私達のミッションは、ただ犬の世話を会場でしていれば良いわけではない。

「飼い主さんと愛犬の思い出作りのお手伝い」

今回の式場の場合、犬が入れる、犬がメインの犬連れ挙式ではないところが、
ポイント!!そして、、そこに大きな意味がある。

会場内は犬が入れるところが限られていて、犬がメインの式ではないため、
基本的には当日の新郎新婦のアテンダントの方も、犬の事等、ケアしていない。

犬が参加出来るタイミングも限られていている為、会場のスタッフの人の指示を待っていても恐らく声はかからない、タイミングを逃すと、
後日写真を見て「あれ??うちの犬が何処にも居なかったわね。。」という結果になってしまう。

それでは、会場まで犬を連れて行った意味が無いという事。

当日、求められるのは、でしゃばり過ぎずにどれだけ、上手く良いタイミングで飼い主様の大切な愛犬を思い出の中に入れるかです。

機転をきかせて、上手く立ち回る必要がある。

ちなみに、当日の担当はトレーナーの田岡。
結婚式に出席すると、結婚したくなるよね~田岡さん♪

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年6月20日 (水)

喜ぶ顔

つくづく、、思うわ。

犬との生活で感じる事。

家庭犬の場合、、お料理を手伝ってくれるわけでもなく、
家事を手伝ってくれるわけでもなく、働いてきて稼いできてくれるわけでもなく、

それどころか、、玩具を散らかしたりして、こちらの、仕事を増やすだけ、、、。

それなのに、それなのに、彼らの為に玩具を買ってみたり、オヤツをあげてみたり、
遊びに誘ってみたり、

外出先でふと、、彼等の事を考えたり、、
いつのまにか彼等の為に一生懸命になっちゃうのは、

あの、、何の文句も言わず、素直に、思いっきり、大喜びしてくれて、
何でもシンプルに素直に、瞬間瞬間の思いを、表現してくれるからだろうね。

そこに、計算や駆け引きは無い。正直でシンプルなのだ。

070620
その一瞬でも、喜ぶ顔が見たくて、そんな姿を見る事が出来る事が幸せだわ。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年6月19日 (火)

シェルター事情

070619d
ここは、アメリカは、カリフォルニアのシェルターです。

070619
う~ん。立派な門構え。

070619a
シェルター内のホール。。
すごい広くて、綺麗な施設でしょ~。
(って、、別に私が作った施設でも何でもないので自慢げに言う事でもないが。。)

070619b
この中で、保護された犬達は暮らします。
もちろん、、基本的には個室。
家みたいでしょ。。スペースの使い方が凄い。。。

070619c
こちらは、猫のお部屋。
ふつーの、、家でもこんなにデコラティブにしないよね。。

このシェルターは、実は民間のシェルターなのです。
PETCOも出資しているようです。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年6月18日 (月)

イエロースポット

辰巳のドッグランが一部天然芝になった。
「犬のいろは しつけ&マナーin潮風公園」のイベント時の1日限定ドッグランでも
アナウンスしていたけど、

「犬がドッグラン内でオシッコをしたら、お水で流してくださ~い」

このアナウンスを聞いて、何人かの方に言われたのですが、
「ウンチは拾うけど、ドッグラン内は自由だから、オシッコぐらい何処でしてもいいし、
住宅街ならまだしも、、、流す必要はあるの?」

流す必要あるの~!!!
犬のオシッコで芝生が枯れちゃう。せっかく育った芝生が死んでしまうのよ~。
もちろん理由はそれだけでは無いけど。

アメリカでは、芝生が黄色く枯れてしまった跡を「イエロースポット」という。

綺麗にランドスケーピングされた公園や、お庭、芝生、植物をペットと同じように大切にするだけの事。シンプルな理由です。

070618a
川野信哉の実家の犬ゴールデンのRICOも、例えお庭でも芝生ではトイレをさせない。

070618
もちろん、花壇を掘り起こすなんて事もしなようにコントロールされています。
そのルールを教えるまではそれはそれは、大変だったようですけど。。


アメリカのホームセンターでは、出来てしまったイエロースポットを修復する、粉みたいなのが売っていて、それを使った事があったけど、でもやはり完全復活はしないですね~。

カリフォルニア住宅事情のお庭でのウンチ処理にについては
また次回に書きます。(なんじゃその、、ウンチ予告。。。)


All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年6月16日 (土)

暑い1日・・・

梅雨入りって、、、したんですよね??
すっごい晴天ですけど。。。

でも、今日みたいな晴天なら湿度がなくて大歓迎!!カリフォルニアの初夏みたいで
さいこ~でした。

K9練習会やレギュラーのレッスン等、

今日も、、1日
ハードだったけど、なんだか身体は完全にハイになっている。
意外と疲れていない。どーしたんだろ、、最近のこの体力。。

暑かったけど、K9ゲームの「カワノe-ドッグチーム」の練習場は、、、
物凄い場所にあって、
屋根付きで、暑さも雨も防げる素晴らしい場所なので問題なし!!

物凄い場所って、、、何が凄いかは、、内緒。ブログには書けません♪

我がチーム、、狙うは、トップかビリ。中途半端はいかん。

「どーして、川野さんは、そんなに極端なの?」と
グローネン・マーゴのオーナー、まる子さんに
指摘される。。(詳しくは→こちら


でもね、、ドギーダッシュとリコールリレーは結構
いけますよ。

だって、だって、ドギーダッシュ、、我がチームのエース、
グローネンのマーゴ、25メートル3秒台ってすごくない??
1、2、3秒でゴールだよ。どんな速さだよ~。。。

さすが、ベルジアン!!大好きよん♪

群馬でのトライアルの時は約22メートルだったそうで、
22メートルは大型犬には不利。スピードにのったところで、ゴールで止めなくてはいけない。

でも公式戦は25メートルだそう。
20メートル弱から一気にスピードにのる。コンパスが違いますよ。

まっ、、、そんな事より、問題はダンスです。。
ほとんど練習出来ていなくて、自主練が中心ですから。。それも曲無しアカペラで。

本番まで、後3週間弱、、、頑張るぞい♪

今日は、ずっと、、気がかりだった事がひとつ解決したし、素敵な1日に感謝。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

アップされない

久々に、、そう、、本当に久々に、ブライダルのブログをアップしてみたんだけど、、

ログイン画面からサイト確認をすると、ちゃーんと、アップされている。
しかし、、このブログからのリンクや、ビューティーブライドのサイトから私のブライダルブログのページに入っても、、古い記事のままで、新規投稿記事は何処にも見当たらず。。

いったい何処へ消えた??
幻となってしまった。。。

編集部の住く~ん!とメールや電話でやり取りして。。。

でもね、、不思議。
彼のPCでは全く通常通り最新記事がアップされている。
でも、、我が家にあるPC、計4台でチェックしてみても、、、やはり、、アップされていない。。

何故??我が家だけ、、陸の孤島となってしまっているのか。

それとも、彼のPCが何か特別なエンジンを積んでいるのか。。
私の最新記事を知るのは、編集担当の住くんのみか。。
不思議だぜぃ。

誰か、見ること出来た人居る???

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年6月15日 (金)

信じる事

今日、昨日?
ある人に言われた。。「あなたは、バランスが悪い」

すっごいびっくりした。そんな言い方しなくても、、、。
バランスって、背が小さいとかそういう事ではなく(笑)
性格のバランスの事。

その人が言うには、

私は、すぐに人を信じやすく全てをオープンに接したかと思うと、
何かのキッカケで納得いかない事があると、一気にシャットアウトし
全ての扉を閉めて二度と開けない。

そして、それが相手には分からないところで突然起きるので、理解に苦しむって、、、。

極端だし、バランスが悪いと言われた。。
そんな事言われたの初めてでびっくりしたわ~。

もう少し、相手を許すこと、信じる事を身につけた方がいいって。

私が訓練所に居た時、担当した噛み付き行動のピットブルのトレーニングで、
身体に触ろうとすると噛み付くので撫でる事も出来なかった子が居た。

人間の指示を全てコマンドで聞けるようにする為、トレーニングを入れてゆく
過程で、噛み付くと本トーに危険なので、
通常防衛訓練で使うプロテクションスーツを
着て、噛まれても私が死なないよう。。。にというよりは、

一番重要なのは、噛まれても人間は動じない、人間はパニックを起こさない、
そんな事は通用しないという事を犬に伝える為、

噛まれてもそのまま何事も無かったように無視してトレーニングを継続出来るような
人間側の心理状態を作る為に身体をプロテクトしてトレーニングする。

真夏で暑かったので、プロテクションスーツの上着のファスナーを開けていたら、
私のお腹を狙って噛み付こうとした程、そのピットブルは激しかった。

でも、いつまでもプロテクションスーツを着用したトレーニングのままというわけには
いかないので、最終的にはプロテクションスーツを脱がなくてはいけない。

でも、、、恐くて脱げない。「イヤだ。。。」と拒否する私。

そんな時に、師匠に言われた言葉は、「自分を信じろ」
彼が真っ先に言った言葉は、「犬を信じろ」ではなくて、「自分を信じろ」だった。

「自分を信じれば、相手の事も信じられる」そういう事が言いたかったのだろう。

私の大切な友人のブログでいつも、素敵な言葉が書いてある。
彼女のブログからの抜粋

「彼らは人を許すことが出来るから、強いんだなと。

人を許すことが出来るということは、自分を許すことが出来るということ。
自分を許すことが出来るということは、自己嫌悪にならないということ。
自己嫌悪にならないということは、ちゃんと反省が出来るということ。
反省が出来るということは、人を責めないということ。
人を責めないということは、人を許すことが出来るということ。(以下同文)」

素敵な連鎖、私は何処からこの連鎖が切れているのだろう。。
多分、最初からだな~。

ちょっと、今日は色々な事を考えさせられる1日でした。
いつも、あまりに考えなさ過ぎてノホホンと暮らしているからたまには、いっか♪

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年6月14日 (木)

素敵なプレゼント

フランス人師匠は、私が彼の家に遊びに行くといつも色々なプレゼントをくれる。
プレゼントと言っても、、、、別に何か買ってプレゼントしてくれるとかそういう事では
もちろんなく、、。

しょーもない物をいつもくれる。

例えば、フレンチリングの大会で(フランスの防衛訓練)のDecoy(ヘルパーの事)がプロテクションスーツに付けたりする、ワッペン。。

それも、、フランス人師匠は、超自分好きなナルシストなので、
自分の名前のワッペンを私にくれる。。
「俺の名前だ、何処かに付けておけ、、」って(笑。。。

「はっ??」何処に付けるの?何のために???

でも、厄除けになりそうなので(笑)お仕事で事故が起きないように守ってもらえそう
だからお守りとして毎日持っています。意外と役立っている。

でも、、なんだか、、嬉しかったプレゼントがある。
070614a
これ、、。よくある、アメリカの車のナンバープレート。
一見、ダサッ!と思いがちでしょ?

「K9 DECOY」というナンバーも彼らしいけど(彼はDecoyのスペシャリストであり、育成のスペシャリスト)

このプレートは、師匠がフランスからアメリカに移り住んで最初に乗っていた車のナンバープレートで一番彼の中で思い入れが強く大切にしていた物なのです。

ナンバープレートはご存知の様に、後ろと前にあるから、2枚のうち1枚を私にくれた。
もう1枚は師匠が持っていて彼の部屋に飾ってある。

これをいきなり、ソファーで映画を見ながら、また(笑)うたた寝している私を起こす様に、
無造作に私の肢の上に置いた。

大切にしていたプレートだと知っていたので
何だか、いつも私を叱り飛ばしていた師匠に初めて認めてもらった気がして嬉しくて
言葉がつまって何も言えなかったのを覚えている。

それ以来、このプレートは私のデスクに飾ってある宝物です。

師匠に限らず、
自分の国を離れて、文化も習慣も全く違う異国の地で生活してゆく事は相当な覚悟であり
相当大変な事であると思う。
それでも、その土地で生きてゆく彼等を尊敬するし、素敵だと思う。

このプレゼントも、師匠がパリからアメリカという土地に、
トレーナーとして独りでやってきて、
たくさんの出来事や思いがつまった思い出のプレートという事にものすごい価値を
感じる。

私も、大切な人に、そういう素敵な贈り物が出来るような人間になりたいな~。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年6月13日 (水)

ECO-KOMA

そうそう毎日犬の話題はない。と言って、、
ありました、ありました、ビッグイベントが。。ECO-KOMA@駒沢公園

無事終了しました。すっかり、、また楽しみました。

そうそう滅多にないような雷雨でしたが、、、
070613


070613a
ステージでのトークディスカッション、この時点で雷、、ピカピカゴロゴロしてまた。。

070613b
ブース内ではクラフト体験。
私も体験したかった~。

070613c
あまりの激しい雨に一度ステージ中断。雨が上がってから再開。

070613d
今回のイベントの企画や運営を仕切っていたgentleoneの高橋一聡さん。の後姿。。
何故、、裸足、、ワイルドすぎる。。私も裸足になれば良かった。。
そして、ステージのトレーナーズ4(T4)を
隠し撮り??してるの?

みんなで一緒に何かを作り上げてゆく事の素晴らしさに感動。
そして、そういう機会がある事に感謝。
みんなに出会えた事にも感謝です。

次は11月に「犬のいろは」やるよ~。またたくさんの出会いがありますように。

そーいえば、、打ち上げで、せいぜい3人がけのコの字のソファーに、
7人ぐらいで無理矢理くっついて座ってまで一緒に居ようとするみんなが可笑しかった。場所移動するか、別れて座ればいいのに、、、どれだけ仲良いの??

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年6月12日 (火)

TDL

何度も言うけどオフィシャルブログ、、そうそう毎日犬の話題ばかりは続かない。

そこで、プライベートというカテゴリーも、またまた勝手に作っちゃった♪

今日のタイトルTDL、、そう、もちろん東京ディズニーランドの事!
フリーパスポートが2枚(それも6月末で期限が切れてしまう)戴き物ですが、手元にあり、
さぁ、誰を誘おうと思い、今一番誘いたい人に声をかけてみた。

私の大切な友人の1人。友人は今、とっても精神的に辛い状況にある。

彼女は、某高校の英語クラスの先生をしているのだけど(最近の高校は授業中の全ての会話が英語でネイティブ講師が教えるのね~)
もともと繊細な彼女は、今とても苦しんでいる。
先日電話で話した時も「I can't get my pace....」と泣いていた。。

彼女のお仕事も私のお仕事も「人に何かを伝える」という事で共感出来る部分は沢山ある。

今の彼女の状況を変わってあげる事はもちろん出来ないけれど、、
自分に置き換えて想像し辛さを感じる事は少しは出来る。
でも、想像の範囲を超えられないから、本当の部分は本人にしか分からないだろうけど。

でもね~、何処かに連れ出して一瞬でも楽しむ時間を共有する事は私にも出来るかな~
と思って、彼女に電話して誘ってみたけど、、、

何と言っても、、彼女と私は、、休みが全然合わない。

そして、、今日の電話で、、

友人:「今日、休みだった・・」
私:「私も今日、、休みだった。。。」

この会話は既に午後10時。。too late。。。ハハハ

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年6月 9日 (土)

セミナー@グッドタイムリビング

本日も行ってまいりました。
オリックスリビング株式会社が企画する業界初の有料老人ホーム(ホテルみたいに素晴らしい!!)でのペットセミナー第2段です。

セミナー講師というよりは、すっかり私自身もお客様と楽しませて頂きました~。

070609_1
左から、ペットメディカルサポート共済会の木内さんと笹部さんと、
おなじみのオリックスリビングの川島さん♪(今日も、面白かったですよ~)

ペットメディカルサポート共済会の木内さんと笹部さんはお二人ともトレーナーさんです。

笹部さんはとっても面白い方で、私と同じ47年生まれ。
(ウソ、勝手に私がそう思っていただけ、、、実は私よりひとつ年下だった。「今日から僕も47年生まれという事にします!」と言ってくれた。ハハハ、脅したわけではないよ別に(笑))



さぁ、明日は、ECO-KOMA@駒沢です。
晴れてくれるように、毎日駒沢公園の方角に向って祈ってます。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年6月 8日 (金)

ECO-KOMA@駒沢

いよいよ6月10日日曜日、「InRed」主催のイベントECO-KOMA@駒沢が開催!

私も参加させて頂く事になっていますので、会場で是非皆様にお会いできる事を
楽しみにしております~。

当日のタイムスケジュール発表!
(ECO-KOMAイベントのディレクター:gentleoneの高橋一聡さんのブログからコピペ・・前回は彼のブログに飛ばして、今度はコピペ。。ごめんね~)

何度も言うように、彼のブログが一番最新で正確なインフォメーションなのだ。

11:00~11:40
 
 「ECO−KOMA青空ドッグスクール」
 講師:山田EIKIさん/川野悌子さん/中西典子さん/須崎大さん

11:40~11:50
 「ECO−KOMAパーククリーン宣言」
  green bird×gentle one

12:10~12:30
 「クリスタルボウルヒーリング」
  奏者:ネオセラピスト TO−RUさん

13:00~13:40

 ECO−KOMAトークショウ
 ゲスト:一色紗英さん/InRed大平洋子編集長


14:00~14:40


 ECO−KOMAトークセッション
 「マナーと犬と私。 Q&A」

 講師:須崎大さん
 ゲスト:紺野千春さん/TO−RUさん

15:00~
 
 みんなで公園をキレイにしよう!
  「今日からはじめる パーククリーン活動」

まだ詳細はアップされていないけど、ブースでも、DLDのインストラクターの方達がゲームやしつけ教室、相談会を企画しています♪

潮風公園でのイベントでお馴染み?の「犬のいろは」チームも
11時からステージに出ますのでよろぴく。

070608 photo by kyone

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年6月 7日 (木)

はまってる♪

これまた、犬のトレーニングには全く関係ない事で、オフィシャルでも何でもなく、
プライベートすぎて、どーでもいいことですが、、

ドライフルーツ好きな私の、はまり物。(もちろん、フルーツはフレッシュが良いのでしょうけど、ドライは手軽で毎日結構な量食べられるので好きなの)

070607a_1
ランブータン。
フリーズドライなんだけど、、、

不思議な味で、美味しいのか、美味しくないのかよく分からない中途半端さがたまらない。

「美味しいから」と勧められて、、
「う~ん、どうだろ。。」と難色を示しながら、結局手が止まらない。止められなくなった。。

デスクの上に置いておくと、本トーに一気に全部食べきってしまいそうな勢いなので
キッチンに置いておくのですが、

結局何度も席を立っては、キッチンに向かい一口食べては、戻ってくる。
そしてまたキッチンへ。。。仕事にならんじゃないか!

070607_1
こちらは、ハイビスカスのドライ。まだ食べていないけど、美味しいらしい。本とか?

でも、ハイビスカスのハーブティは大好き~。色が綺麗だから♪

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年6月 5日 (火)

外見が好き♪

犬を外見で選んだら。。。

実際は、そんな選び方ダメよ。人間も、犬も、外見だけで「好き」とか言って選んだら。
ちゃーんと内面を見てね。相性ももちろん大切~。

でも、今日は外見のお話。

見た目だけの好みでいうと、どんな犬が好みかというと、
昔から私の理想は、ベルジアン・グローネンダールなのだ。

黒くて、ロングコートで立ち耳というのが、私の好みで、
それを満たすは、グローネン♪

070605
う~ん。カッコイイ。
でも、、マーゴと仁は、、イヤ。。(笑)
ウソウソ。とっても内面も魅力的よん♪

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年6月 4日 (月)

アクセス数

このブログのアクセス解析に、最近すっかりはまっている私。

検索ワードも面白いけど、ページの滞在時間や、ページ別のアクセス数や、1人の人が1日に何回このブログに訪れているか等々、、色々解析出来て大変参考になります♪

しかし、、、6月2日午前1時のこのブログへのアクセス数が凄い数に達し、、
グラフがその時間だけすごい事になっていたのだけど、、
いったい何だろう。。何かあったっけ?

ちなみに、私はその時間、ECO-KOMA@駒沢の熱いミーティングの最中でしたけど、、。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年6月 3日 (日)

ドッグビーチ

070603
近所にドッグビーチがあり、気軽に海に犬を連れて行ける環境だったら、我が家の柴犬Aoiさんも、水が好きになったかしら。

昔、犬のプールにAoiを連れて行った際(私が連れて行ったわけではなく、後でビデオで見たのだけどね~)

プールサイドをひたすら走る、、それもライフジャケット着て。。意味なし。別に近所のドッグランでも良かったんじゃん??ライフジャケット着せて(笑


070603a


※お知らせ:

またまた、暫くブログのコメントの投稿を停止します♪

楽しそうにお知らせする事じゃないですが、

変なコメント防止の為、勝手にコメント出来ないように、承認制にして、私のアドレスにコメント内容がメールで通知が来て、承認するか否かのお知らせが来るようになっているのですが、

あまりに、変な意味不明のコメントが凄い数で入ってきて、携帯メール受信ランプがピカピカ点滅し放題で、気持ちが悪いし、読むのも馬鹿馬鹿しくなってきたので、
コメント投稿やめました♪

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年6月 2日 (土)

K9居残り

今日はお仕事終了後、夕方から、先日のK9ゲーム群馬大会での、
我がチームの脱走組の居残りの補習レッスンです。。

その脱走組みとは、、

070602
この3頭。。柴犬Aoiたん、ベルジアングローネンダールのマーゴ、仁。

2時間しっかり練習しましたよん。

今日の練習での決定事項。

ディスタンスキャッチでグローネン仁でトップを狙いたい。
彼のキャッチはため息が出るほどカッコイイ。

我らがチーム自体は、「勝てる気しない」けど(笑)
グローネン仁のディスタンスキャッチは「負ける気しない」

仁君は全員参加の競技以外は、全ての競技から外し、
ディスタンスキャッチだけに集中させる。トップを狙いにゆきます。
頑張れ仁!

人間も、バランスよく器用に生きてゆく人より、
誰も叶わない才能を一つ持っている人は魅力的だと私は感じる。

短所を直すより、長所を誰にも負けないぐらい伸ばす方がイイ♪

070602a
ところで、柴犬Aoiたんは、
隣でテニスの壁うちをしている人達のボールが壁に当たる音でフリーズです。

でも、今日ひとつ克服出来た事があった、
今までこのモードになると思考停止で全く機能しなかったのが、今日は、ハイパーアクティブでしたん♪

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »