フォト
無料ブログはココログ

« 喜ぶ顔 | トップページ | 誰もが一貫して »

2007年6月21日 (木)

結婚式と犬

何故梅雨なのに、、雨降らないの???そして、、毎日暑い。もう夏かしら。。

今日は、レッスン終了後、夜から大事な打ち合せがあったので、
お友達からの「ご飯食べに行こ~」のお誘いも断り、イソイソと書類を持って出かける。

その、、夜からの大事な打ち合せとは、ブライダルの打ち合わせ。
もちろん、、私が結婚するわけではない。

カワノe-ドッグのブライダルコースのひとつ、
結婚式、披露宴での犬のシッティングサービスなんだけど、、。
今週末結婚されるカップルの愛犬のシッティング。

シッティングと言っても、
私達のミッションは、ただ犬の世話を会場でしていれば良いわけではない。

「飼い主さんと愛犬の思い出作りのお手伝い」

今回の式場の場合、犬が入れる、犬がメインの犬連れ挙式ではないところが、
ポイント!!そして、、そこに大きな意味がある。

会場内は犬が入れるところが限られていて、犬がメインの式ではないため、
基本的には当日の新郎新婦のアテンダントの方も、犬の事等、ケアしていない。

犬が参加出来るタイミングも限られていている為、会場のスタッフの人の指示を待っていても恐らく声はかからない、タイミングを逃すと、
後日写真を見て「あれ??うちの犬が何処にも居なかったわね。。」という結果になってしまう。

それでは、会場まで犬を連れて行った意味が無いという事。

当日、求められるのは、でしゃばり過ぎずにどれだけ、上手く良いタイミングで飼い主様の大切な愛犬を思い出の中に入れるかです。

機転をきかせて、上手く立ち回る必要がある。

ちなみに、当日の担当はトレーナーの田岡。
結婚式に出席すると、結婚したくなるよね~田岡さん♪

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« 喜ぶ顔 | トップページ | 誰もが一貫して »