フォト
無料ブログはココログ

« 結婚式と犬 | トップページ | 辰巳しつけ教室 »

2007年6月22日 (金)

誰もが一貫して

070622
どーみても、、アザラシか肉の塊にしか見えませんが、
私が行っている美容室のオーナーの愛犬です。


彼(オーナー)と知り合ってから多分、12年ぐらい経つと思うのだけど、、
12年間、ずっと同じ人に髪を切ってもらってるって、、すごい年月だわ~。

私が結婚する前からだからね、、、

私も、オーナーも実は犬に昔噛まれた経験がある事から、
犬嫌い(というよりは犬が恐い)
だった。

絶対に自分の人生の中に、犬が居る生活なんて想像もして居なかったはず。

でも、、そんな私は今、、ドッグトレーナー。
そんな彼は、今や、立派な一飼い主。それもブヒ(フレンチブル♂)飼い。

人生って何が起こるか分からない。
まぁ、、、人生において、意味の無いことは起こらないので、これも全て必然なんでしょうけど。

彼は、犬好きじゃないからか、、子犬育ての頃から適度な距離感を持って犬に接してきている。

飼い主と犬との関係作りに成功している飼い主さんの1人です。
犬との距離感が物凄くカッコイイ。
すごいリーダーシップを発揮しています。

だからといって、可愛がっていない訳ではもちろんなく、
結構、親バカ。愛情もちゃんと与えています。

現在の彼の悩みは、自宅で自分と犬との関係は問題ないのだけど、

毎日、彼と一緒にバイクでお店に出勤している愛犬、、

お店のスタッフの女性達が、犬に対してなかなかリーダーシップを取れない事を
心配している。

「どうやったら、みんなが一貫して毅然とした態度でリーダーシップが取れるの?」

「そーなの、そーなの、そこが、、私達トレーナーのお仕事をしている人達が一番パワーを
かける部分で、一番重要で毎日頭を悩ませているところ。。問題は犬じゃない。人間なのよ~」

070622a
オーナーの言う事は絶対に聞くんだよね♪フレンチだけに、、フランス語コマンドもOK♪

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« 結婚式と犬 | トップページ | 辰巳しつけ教室 »