フォト
無料ブログはココログ

« 鈍感 | トップページ | 虹 »

2007年6月27日 (水)

犬のいろはミーティング

「犬のいろは」イベントについて、このブログでも随時報告してゆこうと思い、
カテゴリーを新しく作成。

いろはメンバーのDoggyLaboの中西トレーナーのブログでも
「犬のいろは」イベントについてのブログがスタートしたよん。

さてさて、、

第3回目を迎えちゃう、秋の「犬のいろは」イベントについてミーティング(定例会)がスタートしました。

そもそも、「いろはチーム」の結成は第1回2006年秋のイベントに向けて、
昨年の夏の終わりごろ結成された。

横の繋がりをもつ事が難しいドッグトレーナーというお仕事で、
4社の違うスクールのトレーナーが集結して(DOG BOND代表山田EIKIDOGSHIP代表須崎大DoggyLabo代表中西典子カワノe-ドッグ川野悌子

犬のしつけ&マナーのイベントを行うという業界初のコラボ企画。

それぞれ、トレーナーは、北海道、カナダ、オーストラリア、アメリカと、
勉強してきたバックグラウンドも違えば、犬のしつけに対してのアプローチの仕方も違うけど、目的、志は一緒。

今では、打ち上げとかミーティングとか頻繁に何かと理由をつけてはみんなで集まっている。

それだけ、、膨大な時間をかけて、この「犬のいろは」イベントは作られているのです。

秋のイベントに向けての、ゲーム内容、イベントのメインテーマ等々、
今回も熱いミーティングだった。

ミーティング時間の1時間前から勝手に到着して電話かけてきて、
「おっせーよ。今、何処~?1時間前集合だぞ」という人ありで、、誰が決めたの、、、
そんなルール。。(笑)

とにかく、みんな忙しくて、相変わらずスケジュールをあわせるのが大変なんだけど、、スケジュール合ったら合ったで、それぞれいきなり超マイペース(笑)

070627
今回も、、相当面白いゲームが登場しそうです。

新ゲームのネーミングも素晴らしい!!

前回に引き続きネーミング王の
Captainこと須崎大さんのネーミング。

前回のゲーム「忠犬ハチ公」も「ペットで一丁」のネーミングも彼が考えた。

この2ゲーム名、私のブログの検索キーワードで、検索されている事が実は多い。
ゲームの名前自体は「犬のいろは」オリジナルの名前のはず。

すごーい!!誰か調べた人が居るんだ♪

いや、、、でも、、、ネーミング王が、アピールの為、
自分で検索してみた可能性も捨てがたい。。(笑)
ありえるな。。やりかねない。。

まぁ、さておき、、「犬のいろは」は、しつけに役立ち、愛犬との関係を見つめなおせる、素敵な時間を今回も提供するからね♪

スタッフ一同、それぞれお仕事でお疲れの中、夜遅くまで、楽しいイベントにする為に、ひじょーに、頑張っています。

これからも追ってレポートするねん。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« 鈍感 | トップページ | 虹 »