フォト
無料ブログはココログ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月30日 (月)

雷の後

おなじみの音響シャイっ子。Aoiさん。
夏は、花火に雷と大忙し。

アメリカの訓練所で、フレンチリングの大会に出すマリノア達に
ガンテストというのを行う。

フレンチリングの科目の中に(RingⅢだったかな?)に
フリーアタック・ウィズ・ガンというのがある。

オトリ役のDecoyがピストルをならしても、その音に驚いて
Decoyへの攻撃をやめたり、噛んでいる最中であれば、噛む力が緩んだりしてはいけない。

ガンテストで音響シャイが発覚すると、プロテクショントレーニングはそこでストップし
プロテクションドッグへの道は閉ざされる。

やっぱり、音響シャイを直す事は大変時間のかかる作業なのか(完全に直る事は無いでしょうけど)直してまで大会に出すことはしない。
その仕事に向かなければリジェクトされる。


ひとしきり震えて、ぐったり疲れて、、、顔が見えません。
070730

でも、私も音響シャイで、
ガンテストの時、師匠がならすピストルの音が恐くて、その後耳がおかしくなるので、
耳栓してました。。。ずるいね、、私って。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年7月26日 (木)

サプライズ

何がどーなっちゃたのか。。
K9ゲーム、、カワノe-ドッグチーム。。。本選出場チームに選ばれてしまいました。

びっくりです。
もちろん、、、チームの皆も「えっ??えっ、、えーーーーーーーーーーーーー!!??」

成績はパッとしないから成績で選ばれたわけではないでしょう。。
K9は必ずしも成績だけで本選に行けるわけではないところが面白いのだけど、

それ以外で選ばれる程、パフォーマンス性もあったわけではないような。。

副キャプテンのまる子さん曰く、

もう、私達の夏は終わり、部活も引退、受験勉強でもしようかと(そう、、私達は3年生のつもり)思っていたら、、、「21世紀枠で出場」とかになっちゃった気分。

練習すっかりやめていたよ。。さぁ、、、どうするべ。。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年7月25日 (水)

睡眠不足。。

ここ数日、、仕事が忙しかった上に、お仕事がらみなどの、お食事会等が続いて、、、夜が遅く、朝は早く。
ずっと寝不足。。

そして、昨日ついに、、倒れました。
倒れたというか、、そのまま倒れて、寝ていたというか。。。

経理業務もやらなくてはいけなくて、処理していた。
夜中2時半ぐらいまでPCに向っていたのは覚えているのだが、、

そこから、、そのまま記憶が無い。
気がついたら、、オフィスの椅子から落ちて床に倒れて寝ていました。
まぁ、落ちたのか、床に自分で移動して寝たのか分かりませんが、、(でも、ふつーに考えて床には寝ない。。)

足と肘に痣が出来ていたので椅子から落ちたのでしょう。
明け方4時半頃、寒くて目が覚めたら(エアコンも付いたまま)隣にAoiさんが寝てました。。。

はぁ、、自分が情けない。。こんなのいけません。

今日は、お仕事も早めに切り上げ、早く寝ます。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年7月23日 (月)

趣味。。

私の趣味のひとつでもある、歌舞伎。。最近見に行ってない。

5年前ぐらいに人に誘われ、無理矢理つきあいで見た歌舞伎、
それ以来東銀座の歌舞伎座へ毎月行っていた。


そして、今年こそは「平成中村座」に行きたかった。

数年前は、「平成中村座」って隅田川に芝居小屋を立てて上演していた。
もちろん行きましたが。。。

今は何故かNYで上演しているのです。。数年前から。。
NYまで観にいこうと妹と計画していたが、数分でその計画は断念。

うちの近所に住む仲良しの友人も
歌舞伎に興味があり何度か行った事があるらしいので、

「NY一緒に行かない?歌舞伎観に。親戚もいっぱい居るから里帰り気分でどう?(彼女はコネチカット州出身)」
と言ったら、
「隅田川でまた上演される時まで待つ」と彼女からあっさり冷たいお返事。
やっぱりね、、そうだよね。。

もう一度隅田川へ戻ってきておくれ~。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年7月21日 (土)

ハードデイ

今日は、朝~最終レッスンは夜8時半終了と、
よく働いたというよりは、、よく移動した。。

大田区~三鷹~埼玉草加~豊洲、電車に乗っている時間の方がどうみても長い。。

更に帰宅後、、妹がビリーのブートキャンプへ入隊したので、
私も思わずつきあい、超真剣にブートキャンプタイム。

今更ながら、意外と面白い、、目指すは、シェリーの腹筋さ。

それより、妹は日頃から鍛えていなさすぎるので、
「きゃー、無理~、ビリ~」っと、いちいちうるさい。
ぜんぜんついていけてない。リズムにも。

それより、、私はデスクワークが山ほど溜まっていて、
今日は夜どんなに遅くなってでも、メドをつけなくてはいけない。

ビリーと遊んでいる場合ではないのだ。

ちなみに、ブログを書いている場合でもないのだ。。

それも、こんなビリーネタなんてどーでもいい記事。。

完全に現実逃避している。

今からデスクワークします。。

いや、、その前に、汗かいたから、お風呂入ろう・・。

Good job!

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年7月19日 (木)

至福のとき

「プチ犬のいろはin札幌」で、
ノースサファリパークへ行った際に、

070719
大好きなヘビと写真を撮る事が出来た!!

昔からヘビが大好きだから最高の瞬間。こんなチャンスは滅多にないね♪

そして、、よくみると、私のベルトにヘビが絡み付いているのが見えます?

かわゆい♪

私は基本的に動物好きではないけれどヘビは好き。
ドッグトレーナーが動物が何でも好きとは限らないのさ。

札幌で撮影したビデオを見て、私の態度が「退屈そう」「協調性がない」と言われちったが、、、、(笑)

この瞬間は楽しそうなのだ~♪

(あっ、、決してそれ以外は楽しくなかったわけではないよ。。昔から、みんなで旅行しても、何故か「いつも退屈そう」といわれる。修学旅行でも言われ続けていた。。。ほんとは、楽しいのにな。)

サファリの代表の方が常に言っていた言葉は私の師匠が言っていた言葉と一緒だった。
「動物に絶対はない」
そうだよね。「うちの子は絶対大丈夫」はないのだ。

師匠が言っていたのは、
「90%信用しても残り10%は信じるな。それがリスク管理に繋がり、リスクを最小限に抑えられる」

うんうん。人間にだって絶対はないもんね。

でもでも、、絶対はないって分かっていても、信じちゃう時っていうのもあるけど、、。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年7月18日 (水)

南カリフォルニア

川野信哉の実家のゴールデン、RICOが北カリフォルニア~南カリフォルニアへ
家族と一緒にお引越しして10ヶ月が経ち、

RICOも犬生活初のお引越しにびっくりしただろうけど、
南カリフォルニアのビーチが近い新居に今はすっかり慣れたご様子。

お庭もランドスケーピングが整い、完成。

070716_1
じゃじゃーん。
うーん、なかなか、芝生刈が大変そうだ。。(あっ、真ん中の茶色の物体はRICO)

070716a_1
南カリフォルニアの空とパラソルは合うね♪

070716b
北カリフォルニアより更に暖かく気候が良いので
バーベキューも好きなだけお庭で出来る。


しかし、、、いくらブログのネタが行き詰ったからって、、勝手にお庭の写真なんて載せて
いいのだろうか。。怒られたら、謝ろう。。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年7月15日 (日)

耐える

痒いのを掻かないで我慢するって辛いね。。。

先週群馬で虫か何かに刺された箇所が昨日から、また悪化。
腫れてきて、痒くて仕方ない。。もう痛みはないのだけど、、
メチャクチャ痒い。。

だいたい、刺されたのは、私と犬達だけ。。何故?

「虫除けスプレーはちゃんとしてたの?」と訊かれ、
はっ!!そーいえばしていなかったような。。
「それは、刺されて当然。仕方ない」・・・。

自然を甘くみたぜぃ・・

リスク管理は必要だね。犬のトレーニングでも何でも。
反省してます。。

もう毎日、虫除けスプレーして歩こ。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年7月 8日 (日)

ついに本番K9

070708h
7月7日、7月8日群馬にてK9ゲームの関東地区予選が行われました~。
カワノe-ドッグチームは8日のエントリー。

当日入りチームと前泊チームにわかれ、群馬に乗り込む。
私は前泊組。

前泊なのに、ホテル~会場までは車で山道を走り高速に乗り1時間20分。

ちなみに、群馬の会場~我が家まで(東京(箱崎ジャンクション)ノンストップで渋滞無しで1時間30分で着きました。。。

前泊なのに、、遠い。

そして、前泊で翌日に備えるのに、
地元の人に教えてもらった美味しいお酒がたくさん売っている酒屋さんで
「どんだけ飲むんだよ~」というぐらい大量にお酒を買い込むメンバー。。(もちろん私も)

完全に前泊の意味を分かっていない。

さてさて、前回のトライアルの時、ボロボロだった我らがチームだけど、
今回は、頑張りましたよ~。

070708mm
ミュージカルチェアでは、グローネンのマーゴ、ロットのミラちゃん、ロットのレオン君がポイントゲット!

070708da
ドギーダッシュでは、Aoiさんとグローネンの仁がベスト16でポイントゲット。
Aoiさんはその後ベスト8入り。

(Aoiさん意外と足が速くてびっくり、ただ、座る時に一度軽くジャンプして座るので、それを直さない限りこれ以上のタイムは難しいな~)

070708r
そして、何よりの快挙がリコールリレーの団体競技で2位入賞です!!!

これは練習した甲斐があったね。

1回目は23秒台でその後すぐに反省会で1人1秒縮めようとホルダーとハンドラーで打ち合わせ、

そして2回目、19秒台をたたき出し、一気に2位浮上で
タイムの発表を聞いた瞬間心の中でガッツポーズでした♪

やるときはやるぜぃ♪

リレー選手のボストンテリアのニコ、コッカーのケリー、ロットのミラ、グローネンのマーゴお疲れ様~。(前回、これでAoiさん脱走したので、今回はメンバーから外しました。正解・・)

そして、ダンス!!!そう、、犬と踊るのです。
カワノe-ドッグチームは何をしたかたというと、、、、

070708d1
ビリーズブートキャンプ!!
(Tシャツ作成、アイデアは全てダンスキャプテンのマーゴのオーナーまる子さん)

何故って、、ベルジアン、ロット、軍隊系ばかりが居る事、そして、メンバーの中にスキンヘッド+マッチョなビリーが居る。

ビリーは、「オレは絶対ダンスは出ない」と言い切っていたのに、
本番では捨て身の勝負で挑んでくれた!!
さすが、、ワイルド。かっこいーです。

070708d
ブートキャンプの音楽に合わせて入場し、
ビリーバンドという名の犬のリードで決めポーズ。

会場からは「え~、まさかビリーやっちゃうの?」という声が響く。

しかし、、、そんなにベタなネタは続けない。

ブートキャンプから、いきなり、、何故か「はじめてのチュー」でダンススタート。

それも、、色々な人がカバーしている、かっこいーアレンジではなく、
キテレツ大百科のオリジナルのあの、、、曲、声。。

070708d2
会場中「はっ??何??」という声が聞こえるぐらい、
急に可愛くなっちゃう。

もちろん、マッチョなビリーも可愛く踊るから素敵。

♪眠れない夜、君のせいだよ~、さっき別れたばかりなのに♪

♪はじめてのチュー、君とチュー、I'll give you all my love、
何故か優しい気持が、Ah~いっぱい♪
♪涙が出ちゃう男のくせにBe in love with you♪


なんでこの曲になったかというと、ダンス会議の時、満場一致で、隠れた名曲でせつなくて可愛いという意見だったの。

ダンス終了後、応援に来てくださった方が感動して涙を流しておられました。。。
「かわいい~、そして、みんなすごく頑張った~」

うん、、うん。前回トライアルで練習しないで挑んで、これはまずい、、と追い込まれ、
そこから毎週集まって練習した。頑張ったよね!達成感あったね!!

Thanks a lot!!!



All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年7月 6日 (金)

プチ犬のいろは

「犬のいろは」のオフィシャルブログがまだ無いので、
私のブログで「犬のいろは」カテゴリーを作って更新してゆきますね。

(例えオフィシャルブログ作ったとしても、、、一体誰が管理しアップするんだ、、、多分誰も
マメにブログなんて書かない。。)

先日、「犬のいろは」(トレーナーズ4略してT4)
のメンバー3名札幌で活動してきました。

070707
題して「プチ犬のいろはin札幌」
左からDOGSHIP 須崎大さん、カワノe-ドッグ川野悌子
DOG BOND山田EIKIさんの3人。
DoggyLaboの中西トレーナーは残念ながら他のお仕事が入って地方に出張の為
一緒に札幌に行けなかったのだ、、、、)

※決して「プチ犬の、いろは」ではない。「プチな、犬のいろは」です。

※この写真、、水陸両用車を体験させて頂いたので、その車両の前で撮ったのだけど、、見えるかな??
それより、、ISSOさんに常日頃指示されてる、、立ち位置、私達間違ってるね。。
「メンバーの立ち位置は絶対間違えるな」と言われたのに、、ごめんISSOさん。

今回の活動は、ONE・DAPET LIFEで「犬のいろは」について、「犬のしつけ&マナー」について対談してきました。

アクテビティ等、たくさんの事を体験し、人に何かを伝える事、表現する事は
トレーナーというお仕事じゃなくても、共通である事。
クリエイティブでありエンターテナーであるって大切ね。


070707a
もちろん、EIKIさんの札幌のトレーニングスクール「PLATZにお邪魔してきました~。たくさんの犬達が通っていましたよ。

070707b
今回の札幌での取材等を仕切って下さった、「店長」
(すみません、、、あだ名で、、)※何故みんな同じ白タンクトップかというのは聞かないで、
私にも理由は分からない。

店長に「ブログに写真載せてもいいですか?」と聞いたら、
「嬉しい!!コメントします!!」と張り切ってくださった。。がしかし、、
今、、このブログ、コメント止めてます。。

ごめんね~、店長!そして、、
札幌では大変お世話になりました~。ありがと。

みんなで一緒に夕飯食べていた時の店長からの質問でおかしかったのは

「なおこさん、札幌に来て数日間ずーっと、何故か「いろは3人」で朝から晩まで一緒に居ますけど、、飽きませんか?喧嘩とか、疲れたりとかしませんか?」

「うーん、犬のいろはチームは集まっている時、仕事のミーティング以外は犬の話一切しないというか、、出ないし、、疲れたりする事はないけど、、さすがに、、
毎日会っていると飽きましたね。。。暫くはもういいです。」と私。(ハハハ、うそうそ、、楽しいっすよ。)

「犬のいろはin札幌」で今後も何か発信できるといいね。
いや、発信しよーね。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年7月 4日 (水)

ブライダル

当スクールのブライダルコースの
結婚式当日、会場での愛犬のシッティングを行うブライダルシッティングプラン
の報告が、当日担当したトレーナーの田岡からレポートが届きましたので
以下ご報告~。

******************************************************************
先日、カワノe-ドッグのブライダルコース、当日シッティングをおこなってき
ました。
070624a
式は午後からだったので、お昼過ぎに飼い主さんのご自宅に伺い、
飼い主さんの大事な愛犬、M.ダックス(約5キロ)をキャリーバッグに入れて
出発。

070624b
右肩にはキャリーバッグに入った犬と傘、左肩には自分の荷物を担ぎ、ムシムシ
ジメジメした雨の中、汗をかきながら式場へ向かいました。

犬をキャリーに入れたままだと、親戚でもないし、友達でもないし、あなた誰?
と出席者の方には、思われていたと思いますが、犬を出すと一転! 
皆さん、ご存知の様で(当た
り前ですね…)笑顔で寄ってきてくださいました。(もちろん、犬にですが…)
070624c
参加できるタイミングはほんの数分、新郎新婦の姿も数分しか見る事が出来ませんでしたが、ご友人の方々の楽しそうな姿や式場スタッフの方の心遣いに触れ、私も楽し
ませていただきました。
070624d
今回の新郎新婦の愛犬は、すごく良い子で、お迎えの時も
一切吠えず、尻尾フリフリで大喜びで歓迎してくれました。

070624e
式場でも、何も言わなくても座ったり伏せたりして、大
物ぶりを発揮しておりました。

一生に一度のすごく大事な場面で、この様に関わる事ができたことをとても嬉し
く思います。

そして「私も結婚したい!!」と思いました!

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年7月 3日 (火)

マイブーム

柴犬Aoiさんのマイブーム。

平均台渡り。。Uターンだって出来ちゃう。
070704
これは、後ろ足を鍛えるには最適。

ここまで教えるのは大変な道のり。。

しかし、、、こんな事を練習している場合ではない。。

平均台渡りなんてゲームはK9ゲームには無い。。。。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年7月 2日 (月)

K9ゲーム、、そろそろ

カワノe-ドッグチーム、、、屈辱というか、まぁ、当然な結果のトライアル、名犬カップから、、、、今更ながら自分達の実力を思い知らされた私達は、

あれ以来、毎週土日練習をしています。夜だったり、色々な時間になんとか集まって。
もちろん、、、全員揃う事は仕事上どうしても無理。
毎回2時間かけて練習場に通っているメンバーもいる。

頑張ってるの、、、私達。。

カワノe-ドッグとしても、
土日に時間を取る事は、レッスンの関係上、すごく、、大変だった。
(だって、、トレーナーって土日がメインですものね、、、)

実は、、、ものすごい皺寄せが恐ろしいぐらい、
平日に来ています。。(平日のレッスン数がすごい事になっているし、平日の最終レッスンの時間も恐ろしい事になっている。。だけど、、何より、、そんな事より、、
レッスン時間変更を調整してくださって、弊社のK9出場に協力して下さっているお客様に大大大感謝です!!)

トレーナーの田岡に関しては、もう、、本番まで練習会への参加は無理。
彼女は週末、レッスンがフルに入っているのでのスケジュールを空ける事が出来ない。

「とりあえず、出てみよっかな~」と始めたK9ゲーム、、
いつのまにか、、カワノe-ドッグ、これだけ沢山の方を巻き込んで、、、
社運をかけてのK9出場。

もう、、Aoiさん、脱走している場合ではないです。マジで。。

我らがチームの、、当日の応援の数もすごい、、、。
(ベルジアンやロットの飼い主さん達が、また多数、、かけつけてくださる)
会社を7月8日休む為に、全ての予定を調整してまで応援にかけつけてくださるの。。

なんかね、、暖かいね。嬉しいです。今から、、、嬉しくて泣きそう(笑)

通常、女3人集まれば、仲間割れもするでしょうけど、
私達のチーム、、女8人男1人というチーム。
仲間割れどころか、、、チームの雰囲気は今一番ベストです。

(仲間割れする程、、集まっていなかったから、、今になって団結したの。
前回の名犬カップは一度も集まらずに挑戦したという程、、ひどかった。。。
まっ、、これも作戦のうち~♪)

みんなの気持は、既に、、打ち上げで、飲んだくれよ~!!という話で
盛り上がっている。

とりあえず、、当日は
「カワノe-ドッグチーム、早く選手待機場所に来て下さい」と
アナウンスされないようにがんばろうぜぃ!!(当然だっつぅーの)

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年7月 1日 (日)

忘れ物

すぐ色々忘れ物をしてしまうので、これは自分でも本当に困っている。

忘れ物なしで1日過ごせた事は恐らくまず、無い。(小さな忘れ物程度だけど)
まぁ、小さな忘れ物は気にしないけど。

旅行でも、忘れ物が無かったためしはないし、
ホテルにも絶対何か忘れてきて後日送ってもらう。。。

実家の札幌から東京に戻る時だって、飛行機のチケットをふつーに忘れてしまう。。
もちろん、飛行機には、どう頑張ったって乗せてもらえないので、
新に航空券を買うしかない。

今の時代は便利になったもので、チケットレスだから、心配ないけどねん♪そんな事が出来るなら、最初からそうして欲しかったわ。やっと時代が私に追いついてきたわ(キャハ)

ある方が、カフェに犬を忘れて、外に出て「お客様、お忘れ物です」とお店の方に呼び止められたという話を聞いたり、

また今、レッスンをしているお客様で、珍しく遅刻されたので、その理由が、
「犬を忘れて家を出た。途中で、、あれ??私駒沢公園まで何しに行くんだっけ?と気がついて、、びっくりしわ~」とおっしゃる。。

さすがに忘れ物王な私犬を忘れる事はないな~。と思っていたら。。。

先日のK9の練習会で、Aoiのキャリーを持ち、自分の荷物を持ち、
Aoiは練習場のベンチに繋がれたまま放置して帰るところでした。
トレーナーの田岡に「なおこさん、、Aoiさん忘れてます。。。」と言われ
びっくり。Aoiもびっくり。

ほんとーに気をつけよう。
せめて、Aoiさんは忘れないようにしなきゃ。
みなさまに、、お叱りを受けそうだわ。。

みんな、、どうやって、忘れ物しないようにしているんだろう。。。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »