フォト
無料ブログはココログ

« サプライズ | トップページ | TBS「イブニング・ファイブ」 »

2007年7月30日 (月)

雷の後

おなじみの音響シャイっ子。Aoiさん。
夏は、花火に雷と大忙し。

アメリカの訓練所で、フレンチリングの大会に出すマリノア達に
ガンテストというのを行う。

フレンチリングの科目の中に(RingⅢだったかな?)に
フリーアタック・ウィズ・ガンというのがある。

オトリ役のDecoyがピストルをならしても、その音に驚いて
Decoyへの攻撃をやめたり、噛んでいる最中であれば、噛む力が緩んだりしてはいけない。

ガンテストで音響シャイが発覚すると、プロテクショントレーニングはそこでストップし
プロテクションドッグへの道は閉ざされる。

やっぱり、音響シャイを直す事は大変時間のかかる作業なのか(完全に直る事は無いでしょうけど)直してまで大会に出すことはしない。
その仕事に向かなければリジェクトされる。


ひとしきり震えて、ぐったり疲れて、、、顔が見えません。
070730

でも、私も音響シャイで、
ガンテストの時、師匠がならすピストルの音が恐くて、その後耳がおかしくなるので、
耳栓してました。。。ずるいね、、私って。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« サプライズ | トップページ | TBS「イブニング・ファイブ」 »