フォト
無料ブログはココログ

« 乙女会 | トップページ | 犬のいろは定例会(改定記事) »

2007年8月 7日 (火)

ノミよけ対策

朝食をとった後、いつものようにVitamin(主にC)のサプリを飲もうとしたら、
お仕事の事で、ちと心に引っかかっている事があったので考え事しながら
サプリに手をのばして、飲んだら・・・・・・

???????????え??あれ???
間違った・・・。

070807
これを飲みたかったのに。。。

070807a
こっちを飲んだ・・・。
これは何って、、あなた、、
Aoiさんのガーリックサプリです。。

まっ、、いいけどね。。そんな事は気にしない。

Aoiさんは、ああ、見えて意外と、皮膚が弱いので、皮膚に垂らすタイプのノミよけは
使っていない。

ガーリックのサプリをあげて、毎日のブラッシングと家の中はマメに掃除機(1日、1回又は2回)かけて、ノミとりコームでチェックして、なんとか、ここ数年は
ノミの被害にはあっていない。

Aoiはノミアレルギーじゃないから、実はどうでもいいのだけど、、

私が酷いノミアレルギー。。
毎年、お客様の家で刺されては、アレルギー反応を起こし、手足が酷い事になる。

2年前も、フランス人師匠の家に遊びに行った時に、
彼の家に滞在中に、ノミに刺された、、、と思う。。多分。

ノミが跳んでいるのが見えるぐらい、大量発生していた。

師匠は、キレイ好きなので、部屋は別に汚くない。
でも、その時色々な事件、事故が起こり、家の中で飼っていた犬と猫が
居なくなった直後だったのだ。(多分、、猫にノミが居たのかもな~)

そして、行き場のなくなったノミ達が反乱を起こした。

私は、師匠に「ノミが居るよ、駆除しようよ」と言ったけれど、、、
ほんとーに、、彼は、ありえないぐらい、、頑固!!
「居ない、俺は何にも刺されていない」と言い張る。。

でもね、本当に、師匠も、
その当時、一緒に師匠と暮らしていた、トレーナーの
男の子も刺されていない。。

私だけなのだ。。何故何故??

アレルギー反応は、その数日後、、帰国してから一気に出た。
辛かった。。どうか今年は刺されませんように、、、。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« 乙女会 | トップページ | 犬のいろは定例会(改定記事) »