フォト
無料ブログはココログ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

心配事・・

我らがカワノe-ドッグチーム、誰もが予想だにしなかった本選出場・・のK9ゲーム。

いつもの私達の練習場は、野球少年達に占領され。
〔君達は、ローカル試合かもしれんが、私達は全国大会なのに・・〕
とイジケながら、隅っこで黒犬集団達、練習開始。

だいたい、ある人に、「なおこさんのチームって、絶対、本選行くつもりないでしょ?」って言われちゃうぐらいですからね・・。

そんな事ないよ~。うちのチームはみんな、ポーカーフェイスで感情が表に出ないの、
クールなのよ♪本当は熱く燃えているのだ!!!

その割には、予選終了後、メンバーが集まったのは今日が初ですが、、、。
そして、、相変わらず、全員ではない。

だいたい、、予選の前も、一度もフルメンバーで練習した事はない。

全て、自主練のみでここまで来た。。凄くない?これって。

毎回、顔を合わせると、人間関係とかでチーム内でも色々トラブルが起こるのが
世の常ですが、、

我らがカワノe-ドッグチームは、、仲間割れする程、会ってないの(笑・・

遠距離恋愛並みに、頻繁に会える関係では無いし(笑)
連絡も会う前日ぐらいしか取らないから、、、
(恐らく、、チームキャプテンの私がそういう性格なのよね、、きっと)

だ・か・ら、チームはいつでも新鮮♪

しかし、、、本選の前後、ものすごくバタバタのスケジュールなので、
私の今の一番の心配事は、、、

Aoiさんをすっかり自宅に忘れて、会場入りしそうなところです・・・。

昨日、そんな夢を見ちゃったの♪ウフ。

まぁ、、、忘れても、たいして、チームに影響はなけど。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年9月28日 (金)

性格診断

10月上旬にダイヤモンド社より発売される「あなたと犬の相性がわかる本」
著者:福島寛・川野信哉(カワノe-ドッグ代表)
1news_0709_p1_2

この本の中で、福島式エゴグラムでの人間の性格診断が出来る。

私の診断結果は・・・
「トラブルメーカー」

「自分中心に地球が回らないとスネたりする非常にガキっぽい。

正義感や責任感が強く天真爛漫、好奇心旺盛、人一倍パワフルに熱く生きている
場合もあるが、結局は自分の事しか考えず、周りを無視して突っ走る・・

一番の被害者は身近な人=家族。」



でもでも、この診断結果は、かなり昔にテストした時の結果なので、
あれから、大分、大人になったし、、人間は日々成長するし、、と思って、
再度、久々トライ!!

診断結果が変わっていました!!(やっぱり、成長してるぜぃ!!)


最新結果は。。
「鬼のカタキ役」・・・

「物語やドラマでいうところの悪役。

それも、、そんじょそこらの小悪魔党じゃなく、、腹の据わったスケールの大きなワル。
切れ者やり手。自分の野心の為なら、
頭も使うし、ワザも使うし、場合によっては汚い手すら使う。。

「トロイ奴」や「ムダなもの」はバッサリ切り捨てる冷酷人間。

ぬるま湯的な平和には満足出来ず、常に戦いを挑む。

恋愛や結婚も全て戦略の一部に過ぎず。。
家庭よりも仕事に目が向いているので家族はかわいそうな思いをさせられる。

渡る人生敵ばかり・・。」


・・・・・・・・・・・。

えっと、、、成長どころか、、、大人になった分、、ずるくなっている(汗

私は、全然切れ者じゃないし、頭も技も使えないし。。ボーっとしている事多いし。。
なんでだろ。。この結果。

でも、、先日、「犬のいろは」のメンバー、中西トレーナーにも、
「なおちゃん、これからは、敵をあまり作らないように生きなさいね」と言われたし。

こんな診断結果、、どんな人間だよ。。って思うよね(笑)

いいんだ、いいんだ、分かってくれている人は分かってくてるから。

でもでも~、
070928
そんな私と相性の良い犬種の中に「ベルジアン・マリノワ」が居た♪
柴犬とはイマイチでした・・。やっぱりね。相性合わないと思ったぜぃ。何か違うもん。

私がガツンと厳しくして、
一気にやる気を出し「一生、貴方についてゆきます♪」という反応のマリノワと、
1週間もソファーの下からガンとして出てこない、Aoiさんですから。

まっ、もちろん、そんな事を気にしない私なので、、
「一生、ソファーの下に居ろ」と放置でしたが。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年9月26日 (水)

『TOKYO PETCLUB』取材

本日は、『TOKYO PETCLUB』の特集記事の撮影がありました。
取材も含め約3時間の撮影でした~。
070926
さて、何の特集だったでしょうか??

発売してからのお楽しみ♪
Aoiさんも微妙に活躍。

しかし、、暑かったぜぃ。。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

嫌いになんてならないよ・・

今日、DLDの基礎クラスでもお話したのですが、(あっ!!いや違った。ウソ、確かクラスが終わってからの雑談の中で話したんだった・・)

「愛犬に対して、強く出るべき時は強く出ないと、メリハリが大切です。」
ってお話。

そこで、殆どの飼い主さんが心配する事、
「うちの犬が私の事嫌いにならないかな。凹まないかな。思考が停止して動かなってしまうのよね・・・」

ぜーーーーたい大丈夫!!!

貴方はこの仔の飼い主です。愛犬が飼い主の事を嫌いになる事なんて絶対にない。
犬達はそんなに、弱い生き物ではない。

彼らは、すっごく強い。
たとえ凹んでも、その壁を乗り越える力があって、そこからの
復活が凄いし、カッコイイ。見ものです。彼等の復活力は凄いのです。

そして、犬達は愛情を他と比べたりなんかしない。
飼い主さんが与えている愛情、厳しさが彼等の全てになり、今を全てを受け入れるの。

シンプルで、すごく素敵な動物なのだ。

ベルジアンタービュレン・テスのオーナーまる子さんの日記にも
同じような事が書いてあるので読んでみてけろ。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年9月25日 (火)

美しくね♪

美しい女性で居る為に、
コラーゲンたっぷりのビューティ鍋@中目黒♪
070925
お店に連れて行ってくれた方が、一言。。

「翌日お肌が、ぷるるん♪とするよ~。」って。

言いたかったのだと思うけど、

「翌日お肌が、パツンパツンだよ」って・・・。

「はっ???それはムクむという事でしょうか??」

面白すぎるわ・・。本当に。

最後の最後まで爆笑で、、ぷるるん♪どころか、笑い皺が出来そうだわ。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年9月24日 (月)

鬼!!!

070924
久々登場の柴犬Aoiさん、、、
どう?この悪魔映画?(あれ?そんな言い方で良かったっけか?)の最大の盛り上がりのシーンみたいな顔。

夏の夜に外に出るのが大嫌いなAoiさん。(もちろん花火の音が嫌いでね)

相変わらず、そんな彼女の気持は無視して、私の気まぐれにテラスでの食事につき合わす。

一応、前半は寝ていたAoiさんだったが、、、
そう、だって、もう外は秋。こんな季節に花火する人なんて居ないしね。

ところが、、居ました。何故か花火している人が・・・。

途端に、Aoiさん豹変。パニックで逃げ出そうとするが、
そんな事を私が許すわけが無い。
仕方なく、、、フセの体勢で絶えるAoiさん。

彼女の顔があまりにも面白くて。笑いながら写真を撮っている私は、
もしかしたら、鬼。

音に対しての社会化は私の出来る範囲で充分にしたし、
花火も雷も2歳半までは大丈夫だった、3歳近くになってから出てきた。

音響シャイが出てしまったものは、もう仕方が無い。
逃走しないようにだけ、「マテ」コマンドは徹底してあるから。

後は、Aoiさん、強く生きれ。絶えるのだ。死にはしないから大丈夫。

(あら??K9で音響に関係なく、脱走した時は止まらなかったな・・・(笑)
まっ、動物ですから、、絶対はありません(笑))

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年9月23日 (日)

フィジカルパワー・・

先日、アメリカに久々マリノワのプロテクションのハンドリングをしに行きましたが・・。

はっ~。。完全に負けました。プロテクション仕様のマリノワに・・。
パワー負け。

「なおこは、暫くアメリカに来ないでのんびり日本で生活しているから、平和ボケしている。
全く使い物にならん」と言われ・・。

確かに、プロテクションのマリノワのスピード&パワーについていけない、
リードコレクションを入れるタイミングが
全くずれているのが自分でも分かる。。というかスピードについていけなくて
コレクションが入れられない。

※リードショック、リードコレクションをタブーとするトレーナーさんもいらっしゃいますし、
家庭犬には飼い主さんが使いこなせないので、必要無いとは思いますが、
プロテクションドッグ、防衛訓練では、そんな事言っていられません。。必要です。
そして、家庭犬と違って、ハンドラーは皆プロですから。有りでしょう。
それどころか、エレクトリックカラーを最大パワーに入れても効かないぐらい
犬達は興奮しています・・・。エレクトリックカラーを尻尾に着けている仔も居るぐらい。

パワー不足・・。玉砕です。

顔(顎の下)噛まれるし・・。
(しかし、異様に新陳代謝の良い私は、傷は2,3日で消えました。噛まれた日は
顎が腫れたので、アイスを欠かせず、顎に当てて冷やしながら食事していたけど・・)

「有酸素運動ばかりしているから、パワーが無いのは当然」と
ある人から言われ・・。早く言ってよそれ・・(笑)
あっ、前からアドバイスしていてくれてたのに、、私が多分聞いていなかったんだ。
本当に、、反省。

もっと、フィジカルパワーをつけて、準備してアメリカに行くんだったよ・・。

私の師匠の専門のプロテクションとは、フレンチリングというスポーツで。



これは、私の大好きな映像。
本場フランスのチャンピオンシップ。

Decoy(ヘルパー)を担当しているのは、師匠の友人でDecoyとしては凄い人。
カリスマです。

チャンピオンシップでDecoyが出来るトレーナーは技術も一流だし、、
この映像も分からない方には、「は??」って感じかもしれないですが、、

凄い技術なのです。犬もDecoyも。

Decoyが着ているプロテクションスーツは、映像で見ると身軽なジャージにしか見えないですが、、このフルバイティングスーツは、IPOとかのスーツとかと違って、
とーーっても重いです・・。

普通に女性がスーツを両手で持ったら、そのままみんな膝から崩れて倒れます。

昔、ピットブルのトレーニングの時に、このスーツを着た事があったのですが、
初めて着た時は、5分でギブでした・・・。熱中症になるかと思った程苦しかった。

そのスーツを着て、あれだけ動けるDecoyの筋力とバネは凄いです。

本当に、見るのと実際やるのは大違いですね。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年9月22日 (土)

犬のいろは全国ツアー

以前からブログでも「大きな企画」と言っていた、お話が、

いよいよ、スポンサー企業、主催者、運営サイドから、
メディア解禁の指示がおりましたので、ご報告!!

お台場で昨年生まれ、今年11月3日で第3回目を迎える
「犬のいろは しつけ&マナー」イベント、
そのイベントを一から作り上げてきたメンバーでもあり、
そこで生まれたユニット,違う団体のトレーナー4人が集まった、トレーナーズ4(T4)。

その犬のいろはの4人のトレーナーT4が、、

全国ツアーに周っちゃいます。イベントキャラバンです。

会場や時間の詳細は、随時発表してゆきますが、、いつもはなかなか会えない方達にも
現地でお会いできると思います♪

スタートは、
10月20日(土)名古屋(DoggyLabo中西典子&DOG BOND山田EIKI)
10月21日(日)大阪(DoggyLabo中西典子&DOG BOND山田EIKI)

10月27日(土)仙台(DoggyLabo中西典子&DOGSHIP須崎大)

11月4日(日)札幌(DOG BOND山田EIKI&カワノe-ドッグ川野悌子)

11月10日(土)広島(DOGSHIP須崎大&カワノe-ドッグ川野悌子)
11月11日(日)福岡(DOGSHIP須崎大&カワノe-ドッグ川野悌子)

それぞれ、2組に分かれて、全国を周り、、

そして、、ツアーファイナルは、、、東京に全員集結です。
11月23日(祝金)東京(トレーナーズ4全員参加)

プログラム内容も決まり、みんなモチベショーン高いでっす!!
違う団体のトレーナーがイベントやるメリットを最大限に出すという
事が、私達の今のテーマでもあり、課題です。

頑張っちゃいますね~。

ちなみに、、

関西、九州は泊まりの為、
あるメンバーが、「ホテルは繁華街の近くで、、」って
イヤ違います、会場の近くでしょ・・普通。

次回は、イベントの詳細、プログラム内容を発表します。

ところで、11月3日はお台場潮風公園で元祖恒例の「第3回犬のいろは しつけ&マナー」
やります!!

そのイベント終了後の夜、、私は翌日4日の札幌イベントの為、
山田EIKIさんと札幌に移動します。。

そして、、翌週は九州って。。北から南にとぶ~。
体力勝負ですな♪

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年9月20日 (木)

犬のいろは定例会

070919_2
犬のいろは定例会※好き勝手な事をやっているように見える
「いろは」な人達

犬のいろはが生んだトレーナー4人のユニット。
トレーナーズ4、通称T4(多分、浸透してないけど、、、)

もう第3回になった、11月3日潮風公園での「犬のいろは しつけ&マナー」のイベントについてのミーティングです。

それ以外にも、まだメディア解禁ではないので、未発表のすごい企画についての詳細打ち合わせ等。

内容盛りだくさんでした。

打ち合わせの合間には、それぞれ4人のトレーナーを表現するスタイル、イメージ等をみんなで出し合って。。。

もう少しまとまったら、また今度このブログでも1人1人のトレーナーを紹介してゆきますねん♪

ちなみに、、みんなが思う、私に対してのイメージは・・・
とても女性とは思えない文字や言葉ばかりが並びました。

まっ、いいんですけどね。

昔から、「なおこに性格がそっくりの人に今日会った。」って言われて、
たいてい、そのそっくりの人というのは、何故か皆男性だし・・(ハハハ)

2007年9月18日 (火)

今この瞬間を大切に

ブログに書くかどうか、迷ったのだけど、
私達にとって、とても大切な事だと思ったので、やっぱり書きます。

私の身近な大切な仲間の1人の子が、
「大切な人との永遠のお別れ」をしなければいけなくなってしまいました。

彼女の日記を読んで、涙が止まらなかったです。
彼女の辛さを本当に理解する事は出来ないかもしれないけれど、、

「大好きな人、大切な人とは、ちゃんと連絡を取って下さい。
今、こうやって会える事、その瞬間を幸せだと思って下さい。
大切な人とのたくさんの思い出を作って下さい。
いつ、突然、2度と会えなくなるか分からないから・・・」という彼女の日記。

私も実は、過去に大切な友人を2人亡くしています。。

それぞれ、2人のとのお別れは、全く違う時期で関連は無いですが、
身近な友人2人を見送る事になるとは、、

その知らせを聞いた瞬間の何ともいえない感覚は未だに身体で覚えています。

足の力が抜けるというか、、崩れるというか、、でも、、意外と心は冷静で、
崩れて倒れそうになる自分の姿を別の自分が冷静に見ている感覚・・。

そして、私が彼等に最後にかけた言葉は何だったか・・・
「調子悪いの?ちゃんと病院行くんだよ」だったかな~。
「また明日ね~」だったかな~。とぼんやり考える。

でも、、、明日は永遠にやって来なかったのです。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、素敵な詩を紹介します。

************************************************************
最後だとわかっていたなら
作・ノーマ コーネット マレック / 訳・佐川 睦

あなたが眠りにつくのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは あなたを抱きしめて キスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが
最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって
毎日繰り返し見ただろう

あなたは言わなくても わかってくれていたかもしれないけれど
最後だとわかっていたなら
一言だけでもいい・・・「あなたを愛してる」と
わたしは 伝えただろう

たしかにいつも明日はやってくる
でももしそれがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるのだとしたら、
わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか 伝えたい

そして わたしたちは 忘れないようにしたい

若い人にも 年老いた人にも
明日は誰にも約束されていないのだということを
愛する人を抱きしめられるのは
今日が最後になるかもしれないことを

明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず
もし明日が来ないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから

微笑みや 抱擁や キスをするための
ほんのちょっとの時間を どうして惜しんだのかと
忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうして してあげられなかったのかと

だから 今日
あなたの大切な人たちを しっかりと抱きしめよう
そして その人を愛していること
いつでも いつまでも大切な存在だということを
そっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や「気にしないで」を
伝える時を持とう
そうすれば もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから
**************************************************************

うん。小さな事にもたくさん感謝して生きよう。
「今」という瞬間を全て受け止めて、「今を生きてゆこう」。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年9月17日 (月)

住みたい・・

これも何かの縁か?何の縁か(笑
070917_2
カリフォルニアのサンディエゴエリアに
La jolla(ラ・ホヤ)といって、とーっても素敵な街がある。

最近、ここ数日で3人の方から、偶然、このLa jolla(ラ・ホヤ)の名前を耳にした。

3人の方のおっしゃる事は共通。
「サンディエゴといえば、、La jolla(ラ・ホヤ)知ってます?
色々、アメリカを見た中で、将来住みたいと思った土地がサンディエゴ、
そしてLa jolla(ラ・ホヤ)は最高ですよね~」

色々世界中を見て周り、暮らした人達が最後に住む場所として
選ぶ土地がカリフォルニア西海岸だそうです。

うんうん。本当に素晴らしい所。
La jolla(ラ・ホヤ)は、
レストランも素晴らしいViewで、アメリカとは思えない程(失礼、、)メチャクチャ
美味しいお店が沢山ある。

ちなみに、相場を不動産屋さんでチェック。
コンドミニアム(日本でいうマンション)2Bed 2Bathで約3億円ってところでしょうか。。
これ、、最低ラインです。。

同じ高級住宅街でも、私のお薦めは(まっ、私は不動産屋さんでも何でもないので薦める必要もないけど。。)

Del Marです!!ビーチも近く、ドッグビーチもあるし、お勧め!!
海を見下ろすのよ、家の中から。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年9月14日 (金)

愛される人

先日、友人がプレゼントしてくれた本に書いてあった事。

「愛される人と愛されない人の違いは何か??」

愛されにくい人は、自分を受け入れてもらおうと、
本来の自分を偽ったり、相手が好むような人間になろうと無理をしたり、
無理して、聡明な態度や言動を取ったり、、

その姿がかえって相手に違和感を与え拒絶される。

愛される人というのは、、自分を受け入れてもらおうという努力をしない。
自分のまま、ありのままの自然体を見て、人はその人を好きになる。

フランス人師匠が、、まさにそういう人。

彼はたくさんの人に愛されている。
同姓も異性も、彼の周囲に居る人は、みな彼に本気で惚れこんで、彼に惹かれている。
私も師として尊敬している。

当の師匠は、、周囲に対して、どんな感じか?

全く、自分のまま、ありのままに振舞っています。自然体。自然児。
みんなに好かれようと八方美人じゃない。

そして、彼の中では、自分にとって、大切な人とそうじゃない人が明確です。

両親とか子供とか彼女とか(えっと、、、彼は4回も離婚してるので妻ではなく、、彼女が居ます。ハハ)仲間とか友人とか・・・。
境界線がハッキリしているのだ。

みんなに好かれようとなんて思っていない。

そこまで態度を明確に出来るのは、自分に自信があるからなのだな~。

だから、彼の愛は信用出来るからみんな彼に付いてゆくのだ。
結果、彼は愛される人。

でも、その振る舞いって、動物達にも似ている。

犬だって、やりたいように、自然のままにしている行動、仕草が、
受け取り手の人間にとって、とっても愛らしく思われて、
無条件で愛される。
070915
Aoiさんも、信号待ちしているだけで、何処からともなく現れた、
人形町のお店のオバちゃんから
突然、卵焼きを貰っていた。というか、、彼女も私が余所見している間に
勝手に食べていた・・。

すごいよね、信号待っているだけで、、何かしてあげたくなる程、
人を惹き付け愛される。あんな毛だらけの裸んぼうなのに・・。

私が、どんなにメイクして着飾っても、信号待ちしていても、、卵焼きくれる人は居ないよな~。お金払って買わないと。
それとも、「着ぐるみ」着たり、裸んぼうだったら貰えんのかな??
イヤ、、捕まるな・・・絶対。

愛されるようになる為には、まだまだだぜぃ。Aoiに負けてる。

自分はどうなのかな~、
でも、万人に好かれようとは全く思わん。

自分が大切だと思う人にだけ好かれればいいのだ。
だって、面倒くさがり~だから、そう沢山ケア出来ないからねん♪

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年9月12日 (水)

JAPDT

すっかり、自分の事ばかり書いている、自分好きな私・・
このブログはカワノe-ドッグのオフィシャルブログだったという事を時々思い出す。

さて、今日はお知らせをちょこっと。

カワノe-ドッグ代表の川野信哉が、
JAPDTカンファレンスのショートセッションを担当させて頂きます。
13日です~。
みなさん、お時間があれば、是非行ってみて下さい。

私は、時間が無いので行きませんが・・・(笑

カンファレンスは明日だというのに、当の本人は、
スピーチの練習している気配、私がみたところ、全く無く、

PCが壊れたので、新しくPCを購入して、
1日中それで、遊んでます。

それに伴い、オフィスネットワーク大改築なんて勝手に始めだして、、
ネット切れるし、、
はっきり言って、超迷惑です。

という事で、私は明日、久々ゆっくり自宅で寛ぎますので、
みなさまはカンファレンスへ、、、川野信哉と遊んであげて下さい。
明日宜しくお願いします。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年9月 9日 (日)

トレーナーズ4

070909
犬のいろはが生んだ、トレーナーズ4(左から、DOGBOND代表山田EIKI、、カワノe-ドッグ川野悌子、Doggy Labo代表中西典子、DOGSHIP代表須崎大)

通称T4は(はたして、、、この通称は、通称の割には意外と、イヤ、全く浸透していない気が・・・)


まだ公に発表出来ないくて残念ですが、T4・・とてもビッグな企画が実現しそうです。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年9月 8日 (土)

やっぱり惚れます。

070908
ベルジアン・マリノワ。
やっぱり、かっこえーな。。
彼等の作業意欲に惚れます。

これは、何でハーネスを着けてるかといいますと、、

通称、バンジーというトレーニング、よりパワーをつける為、
ゴムのベルトで木等に繋いで、
届きそうで届かなそうな微妙な距離にDecoy(ヘルパー役)が立ち、噛ませる。

より負荷をかけて犬にパワーをつけるトレーニングです。
ビリーバンドみたいなもんかな・・。

070908a
この子はまだ子犬なので短い距離で負荷も少なめですが、
飼い主が横で励まし、
こんな感じでトレーニングしてゆきます。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年9月 7日 (金)

無事に

そーいえば、暑い夏のカリフォルニアより帰国しました。
台風とともに。。。

時差ボケなんて、全く無し。
飛行機の中で、食事の時間以外は全く記憶が無い程、熟睡してたから。。

「横にすると、目をつぶる人形と一緒だ」と昔、フランス人師匠にも言われた程、
「寝よう」と思った瞬間に何処でも、どんなに騒がしい場所でも、
一瞬のうちに熟睡出来てしまう。

でも、、旅先で、時差ボケで具合が悪いのは嫌なので、、
行く時は、前日から時差調整を始める。

今回も前日は全く寝ないで、夕方のフライトなので、パッキングも当日朝やって、
これで飛行機の中でぐっすり眠って、LAに着いたら朝だから、ちょうど良い♪
なんて、思っていたら、、、。

成田空港で眠くて、、、
既に日本出発前から時差ボケしてたわ。。

飛行機の中では、寝るつもりが、、

LA便、、周りはサーファーばかりで、私の隣もアメリカ人のサーファーの男性、
おしゃべりにつき合い、

もう片方の隣は、これまたアメリカ人の20代前半ぐらいの男の子。
この子は、私が寝ていても、「朝日が綺麗だよ~」ってわざわざ起こしてくれる、
そして、頼んでもいないのに、、自分の飲み物を何やら取りに行って、
私の分まで持って来て、またご丁寧に起こしてくれる。

そして、、最後まで聞けなかったけど、、その男の子は
全身スーパーマンの格好をして、スーパーマン人形を首から提げていた。
何だろね・・・・・。

おかげで、どこでも寝れてしまう私は乗り継ぎの
LAの空港ロビーで熟睡し、乗り遅れるところだった、
隣の人が「君、、乗らないの?」と起こしてくれた。
スリにあってもおかしくないのに、、親切だ。ありがと。。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年9月 6日 (木)

ここは何の為?

070907
これ、何の為の広さだと思います?

カリフォルニアのポロクラブの馬のフィールドです。。。

どれだけ土地があるんだろ。

そして、こんなに必要なんだろうか?

車で端から端まで走っても、結構な距離を感じます。

このフィールドに私が立ったら、
小さすぎて、私の姿なんてマメみたいなもんだろうな~。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年9月 5日 (水)

今日からオフリーシュ

070904_
さて、今日から9月4日(US時間)ドッビーチ(このブログは日本のブログなので時間は日本時間ですが)、近所のドッグビーチがオフリーシュ解禁です!!

070904a_
レッスンの合間の午後に海に行ったり、レッスン終了後夕方から海に行ったり、
今日は、レッスンが始まる前、朝から海に行ってきました。
070904b_
地元のサーファーが多いこの街では、
日本では鹿(というか、動物注意ね。。)に注意の看板があるように
サーファーの横断に注意の看板がある。
070904c_
女性バージョンも。サーフボードは頭に乗せますよ。
070904d_
優雅に泳ぐ犬と、どうみても溺れてる犬。

2007年9月 4日 (火)

カリフォルニアの夏・・

暑い・・。
今日は、午前中、クライアントの家へ出張トレーニング。
超高級住宅街・・と言うか、、住宅というよりも、、お城住宅街みたいな場所。

そのお城のような家に住むクライアントはマリノワを10頭飼っていて、
もちろん、フランス人師匠にトレーニング頼むぐらいだから、全部プロテクションドッグ。
070903c_
クライアントの家に行く途中、山の中を通ってゆく。

今日は、フランス人師匠の一番弟子のトレーナー(彼もフランス人)と一緒に行ったのですが、
彼は心底師匠に惚れこんで、相当影響を受けているので、
話し方から言うことも全てそっくり。

車の運転の仕方まで一緒で、どんだけスピード出すの!!??っていうぐらいとばし、

窓は全開、音楽は話なんて全く出来ないぐらいガンガンに鳴らす。。

(昔、交通事故に遭ってから車に乗るのが怖い私は、
こんな車に乗るの自体当時は辛かったが、
しかし、、師匠に「怖いからスピード落として」なんて言ったら恐らく、スピードじゃなくて、私が車から砂漠の真中に落とされるから、口がさけても言えなかった、必死だったっす。おかげで、克服できたけど。今では感謝??してる)

今日は、、窓全開でスピード出しても、、全く涼しくない。

外気温をキャッチする車の温度計が、、45℃を示す・・・。

さすがの、彼も、「ダメだ。。限界だ。窓閉めろ、エアコン入れる」って・・。
そりゃそーだ!
周りの車はみんなエアコン入れてるからね。。さっきから。

でもね、45℃でも日本の37℃よりは、全然涼しく感じる。
湿度がない。ドライだからね~。こんなに体感温度が違うのか。

山を下ると、気温が35℃ぐらいに下がるので、犬達は普通に張り切って
走り回り、トレーニングをしていました。

でも、、35℃ですよ。。さすがプロテクションドッグ、体力が違います。強いです。
終わった後は、犬達はみんなそのまま、そのお宅のプールに飛び込む。
Img_1111_
トレーニング終了後、そのまま友人の働いている
ポロクラブへ遊びに行ってランチ。(いや、、本当は遊びに行ったんじゃない、忘れ物を届けただけなのに、誘われるがまま、、長居)

どーでもいいけど、、アメリカに来ると異様に食欲が出てしまう私は、、
恐らくまた、太った。

070903a_
ポロの大会を生で見たのは初めて。
全くルールが分からなかったけど、迫力あった。

2007年9月 3日 (月)

ドッグビーチへ

カリフフォルニア犬事情は意外と厳しいと前回のブログにも書きましたが、、
070902_
犬と一緒に海に行くといっても、、
ビーチはたくさんある街ですが、どこのビーチでも犬が入れるわけではありません。

犬が許可されているビーチがあって、
070902e_
犬OKのビーチでもオフリーシュの日等、色々決まりがあります。
070902a__2
犬の排泄物はもちろん拾ってねという事で
ビニール袋が親切にも置いてある。

ドッグパークでもこのような袋はよく見かけますね~。
070902b_

070902c_
本当はね、、明日の祝日Labor Dayまでオフリーシュにしてはいけないのだけど、、
知ってか、知らずか、、みんな犬を放していた。。

もちろん、その後監視員の人に注意されてみんなすぐに繋ぎ、
その後犬を放している人はいませんでした。
070902d_
そして、、突然ビーチに馬登場!!
何??いったい。。

カリフォルニアの砂漠の中にあった訓練所で
物を修理したりして働いていたオジサンが、奥さんと喧嘩して別居すると言って
家を出てきた時に、家財道具をトラックに積んで訓練所に越してきた際、

家財道具の中に馬が居たのがびっくりだったけど、

比較的、その地域では普通の事で、馬の干草をよくみんなで買いに行ったのを
思い出したが、、、ビーチに来てまで馬に出会うとは。。。恐るべし。。

070902f_
海にまで入って。。集団で。
一体何をしているのか、、
もう暑くて犬達もバテ気味だったので、車に乗り込んでしまった為、
聞けずに、とりあえず写真だけ。

こんな、謎な終わり方のブログって、、それこそ一体何・・

2007年9月 1日 (土)

厳しいカリフォルニア

070831_
こんなに、雄大な景色なカリフォルニアですが、、

070831a_
意外と、いえ、、かなり、、
ペットに厳しいです。

ナショナルパークや観光地、ホテル等、犬連れで入れる所は結構少ない。

この看板だって、、「MUST」ですよ。。。

炎天下、それもパーキングには日陰、木陰一切無し。

こんな、炎天下で車内に犬を残していくわけにはいかないので、、引き返すか、最初から連れて来ないかですね。。

今では、日本の方が犬と一緒に入れる施設とか、、多いのではないかしらん。。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »