フォト
無料ブログはココログ

« 美しくね♪ | トップページ | 『TOKYO PETCLUB』取材 »

2007年9月26日 (水)

嫌いになんてならないよ・・

今日、DLDの基礎クラスでもお話したのですが、(あっ!!いや違った。ウソ、確かクラスが終わってからの雑談の中で話したんだった・・)

「愛犬に対して、強く出るべき時は強く出ないと、メリハリが大切です。」
ってお話。

そこで、殆どの飼い主さんが心配する事、
「うちの犬が私の事嫌いにならないかな。凹まないかな。思考が停止して動かなってしまうのよね・・・」

ぜーーーーたい大丈夫!!!

貴方はこの仔の飼い主です。愛犬が飼い主の事を嫌いになる事なんて絶対にない。
犬達はそんなに、弱い生き物ではない。

彼らは、すっごく強い。
たとえ凹んでも、その壁を乗り越える力があって、そこからの
復活が凄いし、カッコイイ。見ものです。彼等の復活力は凄いのです。

そして、犬達は愛情を他と比べたりなんかしない。
飼い主さんが与えている愛情、厳しさが彼等の全てになり、今を全てを受け入れるの。

シンプルで、すごく素敵な動物なのだ。

ベルジアンタービュレン・テスのオーナーまる子さんの日記にも
同じような事が書いてあるので読んでみてけろ。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« 美しくね♪ | トップページ | 『TOKYO PETCLUB』取材 »