フォト
無料ブログはココログ

« 『TOKYO PETCLUB』取材 | トップページ | 心配事・・ »

2007年9月28日 (金)

性格診断

10月上旬にダイヤモンド社より発売される「あなたと犬の相性がわかる本」
著者:福島寛・川野信哉(カワノe-ドッグ代表)
1news_0709_p1_2

この本の中で、福島式エゴグラムでの人間の性格診断が出来る。

私の診断結果は・・・
「トラブルメーカー」

「自分中心に地球が回らないとスネたりする非常にガキっぽい。

正義感や責任感が強く天真爛漫、好奇心旺盛、人一倍パワフルに熱く生きている
場合もあるが、結局は自分の事しか考えず、周りを無視して突っ走る・・

一番の被害者は身近な人=家族。」



でもでも、この診断結果は、かなり昔にテストした時の結果なので、
あれから、大分、大人になったし、、人間は日々成長するし、、と思って、
再度、久々トライ!!

診断結果が変わっていました!!(やっぱり、成長してるぜぃ!!)


最新結果は。。
「鬼のカタキ役」・・・

「物語やドラマでいうところの悪役。

それも、、そんじょそこらの小悪魔党じゃなく、、腹の据わったスケールの大きなワル。
切れ者やり手。自分の野心の為なら、
頭も使うし、ワザも使うし、場合によっては汚い手すら使う。。

「トロイ奴」や「ムダなもの」はバッサリ切り捨てる冷酷人間。

ぬるま湯的な平和には満足出来ず、常に戦いを挑む。

恋愛や結婚も全て戦略の一部に過ぎず。。
家庭よりも仕事に目が向いているので家族はかわいそうな思いをさせられる。

渡る人生敵ばかり・・。」


・・・・・・・・・・・。

えっと、、、成長どころか、、、大人になった分、、ずるくなっている(汗

私は、全然切れ者じゃないし、頭も技も使えないし。。ボーっとしている事多いし。。
なんでだろ。。この結果。

でも、、先日、「犬のいろは」のメンバー、中西トレーナーにも、
「なおちゃん、これからは、敵をあまり作らないように生きなさいね」と言われたし。

こんな診断結果、、どんな人間だよ。。って思うよね(笑)

いいんだ、いいんだ、分かってくれている人は分かってくてるから。

でもでも~、
070928
そんな私と相性の良い犬種の中に「ベルジアン・マリノワ」が居た♪
柴犬とはイマイチでした・・。やっぱりね。相性合わないと思ったぜぃ。何か違うもん。

私がガツンと厳しくして、
一気にやる気を出し「一生、貴方についてゆきます♪」という反応のマリノワと、
1週間もソファーの下からガンとして出てこない、Aoiさんですから。

まっ、もちろん、そんな事を気にしない私なので、、
「一生、ソファーの下に居ろ」と放置でしたが。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« 『TOKYO PETCLUB』取材 | トップページ | 心配事・・ »