フォト
無料ブログはココログ

« 残念なお知らせ | トップページ | 犬のいろは@潮風公園 »

2007年10月15日 (月)

似てるな・・

K9ゲームの打ち上げも兼ねた、チームのBBQ大会(大会にする必要もないけど)
071015_2
BBQピットがあるドッグランを貸切。楽しかった♪

071015a
Aoiさんは、、、、帰りたくてしょうがない。。
「あたしは、、ベルジアンだとか、ロットだとか、、野蛮な黒犬集団は嫌いなのよ!なおこは何でこんな集まりにいつも私を連れてくるのかしら!!」

071015b
怖いわけではないようなので、私の所に隠れようともしないし、喧嘩もうってないけど、

Aoiさんは、完全に、「つまんない!!帰る!!」というモードで、
「あっ、貴方出るの?私も帰ります」って感じで、普通にドッグランから出ようとする。

私は柴犬なんて産んだ覚えはないので、似てるはずはないが、
こんなところは、私の性格に似ている。

私も、つまらなくなったり、飽きちゃうと、平気で途中で、突然帰っちゃうからね・・・(笑)

周りはびっくりするみたいなので、、もうそういう事は大人気ないからもう止めたの。
だから、、Aoiさんも今日から、勝手に帰ってはいけません。

071015c
最後は楽しくプール遊び♪ゴールデンはさすがに泳ぎが上手い!!
どうみても、溺れているようにしか見えない横のベルジアンとは大違い。


しかし、、我らがチーム、、相変わらず、、打ち上げの乾杯の挨拶もなく、
バラバラ勝手に食べ始め、
最後の締めの挨拶、来年の抱負も計画のお話も一切なく、、、
(あっ、でも、、これって全てチームキャプテンの私の役目なのだ・・)

「最後は、みなさん、自由解散で~、残りたい方は残って遊んでいってください。
私達はお先に失礼します♪」と言い残し、、、

チームキャプテンの私と副キャプテンのまる子さん・・・。
帰りの車の中で、、

「うちのチームって、みんなアッサリしているよね~♪」なんて、まる子さんと
盛り上がっていたら、、、

まる子さんのご主人randerに「君達、キャプテンと副キャプテンが執着しない性格だからね・・・」と痛い一言。

そう!!今更気がついたけど、、カワノe-ドッグチーム、、

チームキャプテンの私と
副キャプテンのまる子さん、、「双子座の女」だったのです。

まる子さんの言葉を借りるなら、「テキトー&快楽主義&飽きっぽい、双子座女♪」

双子座女子の私達2人の犬のトレーニング方法は凄い、、次から次に目移りして、ひとつの事に集中してじっくり練習を積まない。。あっちに手を出し、こっちに手を出し(笑)

今度はチームキャプテンを変えてみたらどうだろうか・・。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« 残念なお知らせ | トップページ | 犬のいろは@潮風公園 »