フォト
無料ブログはココログ

« All About撮影 | トップページ | 全国ツアースタート♪ »

2007年10月19日 (金)

今年もごめんなさい・・

先日の取材で、柴犬Aoiさんの年齢を聞かれ、、
「4歳半です」と言ったけど、、、間違った、超間違った、
Aoiさん、10月16日がお誕生日だったみたい。また今年も忘れた。

なんで、、4歳半なんて嘘ついっちゃったんだろう・・・。5歳も過ぎてしまったのに。。

そして、相変わらず、この5年間見事に毎年Aoiさんのお誕生日忘れている。
いつも過ぎてから思い出す。

人間のお誕生日も覚えていられないのでね、、、、トホホ。



16歳で私と知り合ってから、19年間毎年、それも、日付が変わるピッタリ午前0時に、
私のお誕生日にメール(メールが無かった時代は電話や一緒にお誕生日を祝ってくれたり)をくれるマメな友人が居る。

今年もその友人は、飽きもせず、ピッタリ日付が変わった瞬間に「お誕生日おめでとう」メールをくれた。(毎年よくこの時間に起きてるよな~と関心する。)

その後、その友人に会った際に言われた事、

「19年間毎年、なおこに「お誕生日おめでとう」を言い続けてるけど、
19年間一度もなおこから「お誕生日おめでとう」のメールも手紙も、もらった事も無いし言われたことも無い。

でも、なおこの周りに、何の見返りも無いのに、19年間毎年一番に「おめでとう」を言い続けている人なんて絶対に居ないはずだから、このまま一生言い続ける。

もうこれは無償の愛。」と自己満足に浸っていたけど、、

そうなの、、、私はその友人のお誕生日、、6月24日??25日??あれ?26日だったかな、、まぁ、分かんないけど、、その辺。としか覚えていないくて、

本人に聞けばいいのに、聞かずに19年間が過ぎていた・・・(笑)

でもね、、私が産まれてから、
毎年私の誕生日に「おめでとう」を必ず言ってくれる人は居ます。
そう、それは「母」です。(まぁ、でも流石の母も起きていられないので(笑)ピッタリ夜中の0時でなく、朝一番の電話かメールですけど)

私は、、記念日とかイベントとか、全く忘れてしまうんだな~。
(あっ、仕事のイベントは忘れませんよ。。さすがにね。。)

犬だって、もちろん母犬が子犬の誕生日なんて覚えているわけはなく、
もちろん記念日とかイベントとかも無いしね~。

だから私がAoiさんのお誕生日を毎年忘れてもNo problem at all♪

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« All About撮影 | トップページ | 全国ツアースタート♪ »