フォト
無料ブログはココログ

« 全国ツアーin札幌 | トップページ | 全国ツアーin広島 »

2007年11月 8日 (木)

パリにも行ってきた

071108
11月3日の犬のいろは@潮風公園の前に、パリに行ってました。
イベントの2日前に帰国し、、アメリカでは何故か時差ぼけしない私が、
ヨーロッパは、やっぱりダメ。

時差ぼけで気持が悪い日々が続く。

というよりも、帰りの飛行機で約12時間30分のうち、10時間近くほぼ寝ていて、
到着2時間前ぐらいに慌てて起きた。

時差ぼけといっても、寝すぎで、、何処の国の時差なのか分からん状態。

余談ですが、今まで最高記録は、アメリカ~日本への飛行時間10時間半、全て寝ていた・・。

離陸前に既に眠りにおちたらしく、離陸した事も全く覚えていなく、目が覚めた時は着陸でタイヤが滑走路に着いた瞬間の振動で目が覚めた。

窓側だったから、寝ていても誰の邪魔にもならないので放置され、
食事もとらず、トイレも行かず。。我ながら呆れます。

目が覚めた時、ここが何処なのかどれぐらい寝ていたのか一瞬分からなくて、
隣の席の知らない方に、「これからテイクオフですか??」と質問したら、
「寝るのも体力居るんだよ~。」と笑顔で返された・・。

さてさて、今回、フランスで私が毎日通ったのは、、ガーリックやアーティチョークのオイル漬けやジャムとかペーストとか、色々な食材が売っているお店。

とにかく、たくさんの種類があって、
こういうのがもっと日本にもあればいいのにな~と思う。
瓶物は持って帰ってくるのが重くて大変だけど買っちゃった♪

玉ねぎのジャムもあった。これはステーキ等のソースの隠し味に最適!

旅ならではの、色々な素敵な出会いもあって、
地元の人たちが気軽に行くような家庭料理のカジュアルビストロで、

隣のテーブルに居合わせたカナダの方達(カナダのフランス語圏の方だったので
メニューも店員さんも全く英語が通じないレストランでは、その方達は英語もフランス語も出来るので、私にとって救世主でした。大変助かりました~ありがとー)。

ハプニングで同じテーブルになったフランス在住の中国の方。
色々なお話が出来て、大変面白いフランスの夜になりました。

別れ際に、ハグをした後、何故か、香水をくれた。とてもいい香りでした。

私がフランスが好きな理由は3つある。
そのうちの1つは、やはり、人と犬の関係が、今の日本には無い形。
理想の関係、距離感なのです。

犬のお話は、詳しくは後日アップしますね。
071108a
パリのギャラリーラファイエット内のクリスマスツリー。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« 全国ツアーin札幌 | トップページ | 全国ツアーin広島 »