フォト
無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月30日 (水)

テレビ出演

2月3日19時~日本テレビ「THE!鉄腕!DASH!!」のダメ犬・デブ犬克服大作戦2時間ワンワンSPに出演させて頂きます♪

友人の何人かに言われたのですが、、、

「え?鉄腕DASH?いつも見てるよ~!で?貴方は、なにで出るの?」

って。。。。私が犬のトレーニング意外で何が出来ると??それ以外で出演出来るような芸は何も持っておりませんです・・残念ながら・・。

「DASH愛犬教習のダメ犬克服大作戦!」のコーナーに出演させて頂く予定ですので、、、。

まぁ、、詳しくは、、2月3日のオンエアを見て頂き、感想なんて頂けると嬉しいです・・。




All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2008年1月29日 (火)

犬も健康にね

本日、花王の犬の体脂肪計&犬の健康や日本の室内飼いの犬達の為にダイエットも考え研究、開発されたドッグフードヘルスラボの座談会に行ってきました。

座談会メンバーは、花王の研究プロジェクト、農学博士、マーケティングの方達、
犬のお洋服を制作販売されている方、犬の家具のデザイン会社の代表の方、
そして私。

楽しかった~。この座談会は、ONE BRANDのwebでアップされるのですが、
お仕事だという事をまた忘れて、、、博士のお話に聞き入ってしまいました。。

我が家の、超家庭犬の柴犬とアスリート犬のマリノワ。
もちろん、フードの種類も違えば、与え方も違う。

アスリート犬のマリノワの子は、まだ1歳過ぎですが、食事は1日1回です。
(柴犬Aoiさん5歳半は1日2回)

マリノワのプロテクションドッグ育成のプロのフランス人師匠からのアドバイス。

「通常、食事を消化する際もエネルギーを必要とする。
高いエネルギーを作業や運動で消費する犬に食事を数回に分けて与えると、
そこで、エネルギーを使ってしまうのでダメだ。だから食事の回数は最低限におさえる。
夜のみ1回」

カロリーのインプット&アウトプットのお話は非常に面白かった。
人間にも共通する部分はあるしね~。ダイエットって。

飼い主と犬の体型は似てくると言いますが、、本当でしょうか。
私は本当だと思います。
だって、同じような運動量、食事ペース、生活ペースになるもんね、どうしても。
ダイエットや健康管理って、結構大変だから、自分に甘いか厳しいかも関係している
気がする。

犬のしつけにもそれは共通、自分に厳しいか甘いか、徹底出来るか「まっ今日は、、いいか」が出てしまうか・・。

080129
ちなみに、偶然にも、、今日の座談会のライターは、お友達の臼井京音さん。
そして場所は、これまた、仲良しの(私は勝手に仲良しって思っている)ISSOさんのお店。
これもご縁ですな~。

いつも、ライターの京音ちゃんとは近くの人形町で飲んだり、

先日も某雑誌の美人編集長(名前を伏せなくてもいいのかもですが、一応伏せてみた・・)
花の47年(昭和ね・・・)組の女子達で南青山で深夜まで飲みましたね~(あっ、もう1人全然花の47年組じゃないけど、T4の中西氏も居たわ)

あの時、京音ちゃんは私と家が同じ方向のくせに、、、私を置いて途中で帰った。。残された編集長と私は、、そのまま、まだ飲み続け・・。

みんな、めちゃくちゃ、お酒が強い女子達で、恋愛観&結婚観を語るような、
ガールストーク的な可愛さはなし。

超真剣に、それも一切愚痴なしの仕事の話で盛り上がる、男前トーク。

夢や理想を語り合う、夢物語ではなく、「商談か・・」と言いたくなるような、
具体的な話。
そしてそこで出た話題は、数週間後には既に実現化。(凄いスピードで動く女子達です)
みんな、ある程度の決定権を持つ女性達の集まりでしたからねん♪

私の周りの47年組の女子達は、みんな男度高し♪
だからみんな仕事が生きがいになっっちゃっているのだな~。

某編集長の今年のテーマは、もっと可愛く生きよう。人に甘えて他力本願で♪だそうです。(なんじゃそれ。。って、、私もそうしたい!)

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2008年1月28日 (月)

CD受験

お受験お受験。CD試験です。

先日、2名の生徒さん&犬が、JKCの家庭犬、公開訓練試験を受験されました。

2頭ともMシュナウザー。練習期間半年弱。初受験。
ものすごい高得点で合格!!
1頭の子は音響シャイ。そんな中、何故か花火が鳴った。ありえない不利な環境でも頑張りました~。

受験生の1人、design f(デザインエフ)の代表、大谷さん、、、。

彼女はCDⅡを受験したのですが(初受験)、得点は99.6点(100点満点中ね)
脚側も満点、、っていうか、
自由選択科目で、「持って歩く」をやるシュナウザーですからね~。

既に、CDⅢの持来や障害飛越も今回の受験に関係ないのに、、出来てますからね、、何故か。。予習までしてます。

そして、、審査員の先生の方(とても有名な権威ある審査員の先生)から、
戴いたコメントが凄い・・・・。

「競技会に出なさい。このレベルなら理事長賞を狙える。」って・・。凄っ・・。

彼女のシュナウザーはね、、、高得点を取れるレベルの犬でした。。確かに。
でも、、今回私が驚いたのは、飼い主のメンタル部分です。

だって、、初受験ですよ。。公開試験ですよ。
他にもたくさんの方が受験されていて、ギャラリーも訓練士さんとかたくさん居て。。
犬が出来ても、飼い主が平常心で居られなく緊張でミスしてしまう事が普通だと思うのだけど、、。

彼女のコメントは「普段の練習以上に楽しく出来て、試験中も楽しくて、楽しくて、途中で歩きながらニヤニヤ笑っている自分が居てびっくり~」って、、、、

どんな精神力ですか、、それ。

そりゃぁ、高得点も出ますよね。

そして、、それぐらい強くなくちゃ、design fの代表、会社のトップは務められないって事か。

試験当日、私は、テレビのロケと重なってしまって、試験会場に見にいけなかったのですが、携帯の留守電に残された彼女からのメッセージは
「すっごく楽しかったです♪」と一言。

第一声にその感想が出てくるのが凄いと思った。






All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2008年1月27日 (日)

取材&撮影

ドネイションスタイルマガジンONE BRAND(ワンブランド)の連載記事の
3月号の取材&写真の撮影でした。

080126
いつものメンバー、トレーナーユニットT4での連載記事で、
「犬のしつけ」のそれってどうなの??Yes or Noです。

今回のディスカッションの中で、、
須崎氏の爆弾発言がありました。
全員「は???何やってんの?何言ってんの?君は・・」と唖然。

記事に載らないだろうな、あんな話、絶対カットされてるな。。いらない情報だもんな。

でも全国の(全国に居るかどうかは知らないけど)須崎ファンは知りたいよね。
裏話ネタを溜め込んで、暴露本だそう。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2008年1月26日 (土)

プレス発表会

080125
昨日は、昨年全国7都市を廻ったイベントのスポンサーさん、Greeniesの会社が
この度MARS japan(マース ジャパン)へと社名変更されたので、プレス発表会にお邪魔してきました。

会場では、名古屋、大阪、仙台、札幌、広島、福岡、東京の全国ツアーを一緒に過ごした関係者の方達にも再会出来て楽しかったです。


080125a
おなじみ全国一緒に廻ったトレーナーユニットT4のメンバー。
左から私&中西氏&須崎氏。
※EIKIさんはスケジュールが調整つかず残念ながら欠席。

会場にはデヴィ夫人やさとう珠緒さん、クリスペプラーさんがいらしてました。

っていうか、、、今日の日記、、、小学生の冬休み日記みたいじゃない???
大丈夫???
まっ、いいか。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2008年1月23日 (水)

連載スタート

13_01photo1_1_2
犬との暮らしプラスに演出のドネイションスタイルマガジンの
「ONE BRAND(ワンブランド)」で連載がスタートしました。

どんな連載かといいますと、全国7都市イベントを廻った
トレーナーユニットのT4
犬のしつけの「それってどうなの??」をそれぞれの考えでトークバトル、
イヤ、、、、ディスカッションする

「T4 SUMMIT(サミット)」ドッグトレーナー4人の意見を聞いてみよう!
~どうなのよ!?しつけの問題 YES or NO~

第1回目のテーマは「犬に何かを教える時、オヤツを使うか!?」です。

4人の意見がどう分かれるか、どんな考えが聞けるのか。。なるほどですよ。

実際に取材の時に、他のトレーナーの意見を聞いていて、、自分の考えとは違っても、
妙に納得していつの間にか「うんうん」なんて頷いてしまい、取材である事も発言する事も忘れたり(駄目じゃん)

ちなみに、取材では語りきれなかったけど、、
私の意見を補足すると「犬に芸などのトリックを教える時はオヤツを使うはアリだけど、、
「しつけ」にオヤツを使うのは「NO」です」

犬はね、餌付けなんかしなくても、私達の声の反応、周りのエネルギーの変化を読み取って行動出来る高等な生き物です。
私は何でもかんでもオヤツを使おうとするのは、「犬に失礼」だと思っているの。

次回は今週取材予定。テーマはおたのしみ&まだ内緒♪次回も面白いテーマ&過激!?トーク楽しみにしていてね。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2008年1月22日 (火)

何処へ??

080122
あれ?ここは何処?


080122b
マリノワのMIYAどちらへお出かけで??



080122c
Las Vegas!!私の大好きな街~。ここはまさにエンターテイメント。ギャンブルをしない私でも一晩中遊ぶのだ♪


080122d
ホテル内を警備の為、セキュリティードッグが巡回。

ドイツとベルギー、、国は違えどMIYAと同じシェパードですが、、、
観光客の安全を守るお仕事をしている犬が居る中で、
我が家のMIYAは何をしていたかと言うと、、、


080122e
ペットシーツが鼻につまり、、水をすって、、危うく窒息。。
アホか。。。




All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2008年1月17日 (木)

再会

080117a
ベルジアンマリノワMIYAと再会。迎えに空港まで行ってきました~。

080117
アメリカ出国時にマイナートラブルがあったものの、マイクロチップをリーダーで読み、検疫書類も無事パスし入国。

書類審査は10分程度なのに、、入国後、、空港事務所をお借りして犬を洗わなくてはいけないアクシデント発生の為プラス30分程度足止め。

080117b
サーファーが多いLA便。サーフボードに紛れてMIYAも登場。(あっ、別にベルトコンベアでは流れてきませんよ)どーでもいいけど、、なんだかよく分からないな。。この写真。




All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2008年1月14日 (月)

うざい子

川野家のガレージで2頭の犬が戯れる。。イヤ、正式には1頭が一方的に付きまとう。
080114
滅多に怒らないゴールデンのRICOちゃんが唸っても、、、


080114a
鼻に皺を寄せられても、、


080114b
全く関係ない、、ずっとこの調子。


080114c
何が目的なのか、、、


080114d
そして、、何故かカメラ目線。。自分が注目されているのが嬉しいんだ。

そして、、ついにこの後RICOにキレられる。



All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2008年1月13日 (日)

抱っこ

いちいち思いついた事を何でも口にする、おしゃべりな男
スッ君を抱き上げてみたら、、、。私の膝の上でもグチグチしゃべってた・・。
080113
それより、なにより、私が犬を抱っこしているのを見て、

「あっ、川野さんが犬を抱っこしている姿なんて滅多に見られない!写真撮っておこう」って。。。撮っている人が居ましたけど、、、。どういう意味だ?

抱き上げられてしまった、スッ君は、、、どう見ても居心地は良さそうではなく体固まっていました・・「降ろしてください・・お願いです」



All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2008年1月12日 (土)

噂のRV生活

アメリカの訓練所で犬のトレーニングを学び始めた時、
RV(日本でいうキャンピングカー)で生活していた時もありました。
どんな所でどんなRVだったかというと、、、
080112
これです・・・。砂漠のこんな所です。

ふるーいRVで、、ドアも歪んでいて、ちゃんとまともに閉まらない。
砂漠の中なので、すごーい大きなわけの分からない見たこともないような虫がたくさんいるので、虫の死骸が、掃除しても、しても、隙間なく窓の桟にびっしりと埋まる。

でもね、テレビもあって、ガスもついて、シャワーも入れて(時間制限付き)、ネットも出来たのでメールも出来る(超おっそい、ダイヤル回線だけど・・)

意外と文化的な生活でした♪

でも、ある日、RVに積んでいるタンクが、ガス漏れを起こし、朝、ガスの匂いで目覚め、
危うく砂漠の中で死ぬかと思ったけど。。


080112a
ちなみに、訓練所内のお掃除や移動は、バギーも使われる(呆れるぐらい敷地内が広いのでね、、)

まぁ、人間、本気になれば、何処にだって住めるという事が実感出来ました。

この時代があったから、今があるのだし、感謝です。
この時私を支えてくれた全ての人、環境に感謝。



All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2008年1月11日 (金)

起床時間

私の目覚まし時計は、いつも朝6時にセットされている、、というか、、
セットしたままになっていて毎朝勝手に鳴っているというか、、、。

夏は良いのだけど、、冬は朝6時ってまだ暗い、、日の出が今時期だと多分7時ちょっと前だしね。

そう考えると、、だいたい私はなんで、毎朝6時に起きているのか意味が分からなくなってきたので止めた。

仕事の開始時間は不規則なので、日の出と共に起きても、朝早いレッスンが入っていても充分間に合うのだ。

そうすると、、不思議。。日の出と共に人間って自然と目が覚めるのね~。
目覚まし時計なんて全然いらないじゃん。
そして、目覚めも良いじゃないか。

考えてみれば、柴犬Aoiさんも、日の出と共に一度起きて、お水飲みに行っているわ・・・。
080110
お散歩では、こんな綺麗な朝日が。

今日は富士山の近くでお仕事。お天気がとーっても良く、綺麗に富士山が見えました。。。が、、、写真は撮り忘れました。綺麗だったという事だけお伝えします(ハハハ)


All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2008年1月 9日 (水)

ダイエット♪

ダイエットって、、誰のダイエット??川野家実家のゴールデンレトリバーのRICOちん。
080108a
写真左のお嬢さん、後姿が茄子みたいでしょ?

しかし、、彼女、この頃から約半年。
ダイエット成功したらしいです。まぁ、私が実際に見たわけではないので本当かどうか知りませんが(笑)

とにかく、運動。今まで気まぐれになっていた、ボール遊びを徹底させただけでも大分変わったようですよ♪
やっぱりね~運動は人も犬も適度には必要ですね。
ちなみに、カワノe-ドッグのドッグフィットネスも宜しくお願いします(ちと宣伝)
080108
「おばちゃん、重いんですけど。。。」


All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2008年1月 8日 (火)

K9ゲーム体験パーティ

K9ゲーム体験パーティ@design f をまたまた開催します。

K9ゲームに興味あるけど、、参加してみたいけど、、どうかな??
と悩まれている方。
K9ゲームに興味全くなかったけど、このブログを読んで、
「何それ??」っと思ってしまったあなた。

是非、体験してみませんか?

ちなみに前回は満員御礼で大いに盛り上がりましたん♪

日時:1月12日土曜日 

13:00~14:30 講師:中西典子
15:00~16:30 講師:川野悌子

場所:design fオフィス(表参道駅より徒歩15分)
定員:10組

お問い合わせ・お申し込み詳細は→こちら

その前に、、、「K9ゲームってなんじゃ??」という方は→こちらをご覧下さい♪

うふ、、、またリンクで飛ばしまくって、、告知終わり・・。

こんなだから、「なおこさんのブログでのイベント告知は分かりにくい」
と言われちゃうのだ♪

あっちこっちにリンクで飛ばされちゃうからね、、あ~忙し忙し。


All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2008年1月 6日 (日)

夏が恋し・・

冬も好きだけど、、、寒い日が続くと暖かい場所に行きたくなるね~。
080106a
将来はカリフォルニアのDel Marに住みたいのだ。
海沿いの綺麗な街。

サーファー(地元の)が多い街なので、サーフィンされる方は、
日本ではまだマイナーな、この街をご存知かもですが本当に素敵な街。
080106b
サーフィンエリア(は??そんな呼び方でいいのかしら??)を抜けた先にはドッグビーチもあるし。


080106c
住宅街は海を見下ろすエリアにあり、、絶景です。


080106
ちなみに、この後、Del Marの海で、
犬に泳ぎを教える為に犬を担ぎ海へ放り込む(そんな乱暴な。。。)
といっても、、私は泳げませんけどね、、
15メートルぐらいしか♪あは♪

しかし、、このブログ季節感全く無視だわ・・。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2008年1月 3日 (木)

今年もよく遊び・・

カワノe-ドッグの代表川野信哉の実家、米カリフォルニア州の自宅でも年が明けました。
080103
この2頭には、年が明けたかどうかは全く関係ないので、相変わらず元気にお庭で走り回っています。
080103c
西海岸の川野実家周辺は、みな住宅事情が良いというか、、土地が広いので、お庭がドッグラン状態の為、ご近所さんもみんな、お散歩にあまり行かないのよね。。。実は。。

もちろん、犬のお散歩は運動だけが目的ではなく、色々な匂いを嗅いだりする社会化の一環、脳の活性化の意味もあるので、お散歩は必要だけど、
※以前担当したお客様の犬で、6年間一度もお散歩に出さずに家の中で過ごした小型犬が、6歳で既に痴呆になってました・・・。

彼等の生活スタイル(もちろんみんながみんなそうでは無いと思いますが、、カリフォルニアの私のトレーナー仲間達の殆どが、、、)
運動はお庭で充分に遊んであげて、社会化、脳の活性化には、
車に犬を乗せて、自分達が出かける時は、犬も連れて、ビーチとか公園とかキャンプとか、ショッピングモールとかに行く。

日本の生活スタイルのように、「犬のお散歩」という時間が特にあるわけでは無いという意味での、「お散歩」は行かない生活という事です。

まぁ、それはさておき、、

080103a
綺麗な夕焼けに染まったお庭。

080103b
2階のバルコニーから見た空。(多分バルコニー、、そーいえば2階のバルコニーに私は行った事がないので、、多分。。ですが。。)





All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2008年1月 2日 (水)

空気が冷たい

年末からの忘年会とかお食事会に引き続き、、
お正月もすっかり、、食べて飲んで繰り返しているうちに、、体が重くなった気が。。

このままでは、年明けからのお仕事にひびくので、、

年末~少しサボっていたウォーキング再開しました。
070102
隅田川テラスをウォーキングする時間は、
頭の中を「無」に出来る時間でもあるので楽しい。

ふふふ。。実はいつも頭の中は、、「無」ですが、、、

この時間は、知り合いとすれ違い、話しかけられても、「無」だから、気がつかず通り過ぎる可能性有りなので、、ごめんなさい。。
070102a
永代橋は相変わらず、、鮮やかにブルー。







All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2008年1月 1日 (火)

年女

今年、私、年女です。
1972年生まれ~。プライベートでも、一緒にお仕事させて頂いている方達の中でも、
周りに72年生まれの年男、年女がすごーっく多い。

まぁ、考えてみれば、ベビーブームですからね・・。多くて当たり前っちゃぁ当たり前ですけど・・。

同じ歳って、なんかすごい団結しますよね。出会うと嬉しくなっちゃうのさ。
080101
戴いた干支酒。
今年も宜しくです~。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »