フォト
無料ブログはココログ

« 何処へ?? | トップページ | プレス発表会 »

2008年1月23日 (水)

連載スタート

13_01photo1_1_2
犬との暮らしプラスに演出のドネイションスタイルマガジンの
「ONE BRAND(ワンブランド)」で連載がスタートしました。

どんな連載かといいますと、全国7都市イベントを廻った
トレーナーユニットのT4
犬のしつけの「それってどうなの??」をそれぞれの考えでトークバトル、
イヤ、、、、ディスカッションする

「T4 SUMMIT(サミット)」ドッグトレーナー4人の意見を聞いてみよう!
~どうなのよ!?しつけの問題 YES or NO~

第1回目のテーマは「犬に何かを教える時、オヤツを使うか!?」です。

4人の意見がどう分かれるか、どんな考えが聞けるのか。。なるほどですよ。

実際に取材の時に、他のトレーナーの意見を聞いていて、、自分の考えとは違っても、
妙に納得していつの間にか「うんうん」なんて頷いてしまい、取材である事も発言する事も忘れたり(駄目じゃん)

ちなみに、取材では語りきれなかったけど、、
私の意見を補足すると「犬に芸などのトリックを教える時はオヤツを使うはアリだけど、、
「しつけ」にオヤツを使うのは「NO」です」

犬はね、餌付けなんかしなくても、私達の声の反応、周りのエネルギーの変化を読み取って行動出来る高等な生き物です。
私は何でもかんでもオヤツを使おうとするのは、「犬に失礼」だと思っているの。

次回は今週取材予定。テーマはおたのしみ&まだ内緒♪次回も面白いテーマ&過激!?トーク楽しみにしていてね。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« 何処へ?? | トップページ | プレス発表会 »