フォト
無料ブログはココログ

« THE!鉄腕!DASH!! | トップページ | 犬のいろはミーティング »

2008年2月 8日 (金)

乙女戦略会議

design f(デザインエフ)のオフィスでのミーティング後、お食事会。
新プロジェクト戦略会議です。

なーんて、たいした戦略もなく、雑誌の取材でスケジュールがおしていて、
到着が遅れているdesign fの代表 大谷香菜子さんを待っている間、
私達は先に会議を始める気もなく、ここには書けないような秘密の話で盛り上がり♪
全く、戦略練る気無し。

080207_2
実は、この後、私達4人は南青山の某ビルに深夜閉じ込められたのでした・・。

お店を出た後、ビルの全ての入り口がロックされて、、出られなくなってしまったのです。
ビル内を徘徊したけど、全てダメ。扉が開かない・・。消灯。

こんな時の4人の女子達の反応が面白い。

1人は、とってもしっかりしていて、冷静で、この状況からどう抜け出すか
考え行動出来るタイプ。
「大丈夫です。誰か探して来ます。『すみませーん、どうやって外に出ればいいのですか?
どなたか居ませんか~』」

私と大谷香菜子さんは、、、(というか彼女と思考回路が一緒だった事が心外だけど)
「何??楽しい。いつか出られるでしょう。ダメなら最悪、
このままビルに泊まってもいいし♪」
と、ハプニングに対して危機感が全く無いタイプ。

特に私は、翌日の朝一のお仕事は大谷さんとだったので、家に帰って寝るよりは、このまま泊まった方が睡眠時間は取れるわ、ぐらいに思っていた(笑

そしてもう1人、T4メンバーの中西氏は、、
「どーしよ。あら!!ここの出口も出られないよ!えー帰りたいよ~」
と意外と可愛い反応。
いつもは、飲むと新橋のオッサン(あっ新橋のオジサマ達失礼。決して悪い意味ではありあません。ひとつのキャラとして)みたいになっちゃうのに。

結局、ガードマンさんをみつけて、出口まで案内してもらった。
もう、ビル内には誰も居ないと思って従業員出口のみ開けて、全てロック、セキュリティかけてしまったのだそうです。。。

本当に閉じ込められていたんだ。。なんだ、じゃぁ、やっぱり泊まれば良かった。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« THE!鉄腕!DASH!! | トップページ | 犬のいろはミーティング »