フォト
無料ブログはココログ

« トレーナーもそれぞれ | トップページ | 取材座談会 »

2008年2月24日 (日)

価値観

柴犬Aoiさんは、マリノワのMIYA様が来てから、、価値観が変わった。
なんて、犬の世界の話なので、そんな大袈裟なものでもないですけど、
080224
昔なら絶対に好みではなかった玩具に興味を示すというか、
MIYAが遊んでいる玩具に執着するようになった。

その玩具を取り合って喧嘩になるような事は、させていないので至って平和だけど、

相手への優越感なのか、今まで、大好きだったAoi好みの玩具に目もくれず、
MIYAが遊ぶ玩具が欲しいし、MIYAから上手く取る事が出来たら、優越感のみで遊んでいるって感じ。。

そう考えると、人間の価値観も、そんなものかも。
意外とたいした事ない。

そんなものいつでも変えられるし、捨てられるものなのかな。

プライドだってそうだもんね。
何にプライドを持つかなんて、自分次第でいつでも変えられるし、変わるし、捨てられる。




All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« トレーナーもそれぞれ | トップページ | 取材座談会 »