フォト
無料ブログはココログ

« T4サミット連載 | トップページ | リニューアル »

2008年3月19日 (水)

テレビ番組収録

昨夜は、情報番組、日テレG+の番組収録でした。

出演コーナーは「おとな館」(おとなですよ。おとな。)

「犬が本当に幸せになる方法」。
現在のペット事情と犬の本当の幸せ&しつけの必要性について考えよう。
というマジメな特集。

私は、今回ゲストとして呼んで頂き、スタジオでMCの方とトークしてきました~。

スタジオ収録、、とってもリラックスして楽しくお仕事させて頂きました♪
ロケとはまた違った、面白さ。

以前、友人のライターの京音ちゃんが言っていた事で、
「字数の多い長い原稿を書くよりも、短い原稿を書く方が難しくスキルが必要」
と言っていたのだけど、、。やっと彼女の言っていた意味が最近分かりました。

テレビもラジオも、時間をかけて、長々話す事、表現する事は簡単だし、
それなら誰でも出来るのかも。

限られた時間の中で、その時間が短ければ短い程、
自分の伝えたい思い、相手が知りたい情報を、
明確に分かりやすく短い言葉で確実に伝えるスキルが
重要なのだな~と、考えるこの頃です。

そのスキルを付けられるようにがんばろ。

それは日常の飼い主さんとのレッスンだって一緒だよね。

視聴者、読者、相手に伝わらなければ全く意味はなく、
長い時間をかけて伝えようというのでは、こちら側の思いだけで、
相手は、視聴者は長い時間聞いてくれるとも限らないから。

昨日は、そんな事を考えながら、
明確に簡単に伝える方法を少しがんばったので
お時間のある方は、オンエアをチェックして頂けると嬉しい限り。

放送時間 CS放送 日テレG+「おとな館」
初回 3/22(土)22:30

再放送 3/23(日)11:40、3/24(月)11:40、3/24(月)22:35、3/26(水)11:40、
3/28(金)11:40、3/29(土)22:00、3/30(日)11:40、3/31(月)11:40、
3/31(月)22:35、

スカパーなので再放送が多い♪

昨日の衣装は「春」らしくストレートヘアに白のスカート&紺色のカーディガンで清楚に
「思いっきり女子」で行ったのですが、スカートは、座ってのスタジオトークなので
見えなかったのだけど、、それより、、

昨日の私の格好、、面白かったのが、どう見てもナースみたいに
なっちゃったの。。

収録に同行した事務所のマネージャー(あっ、T4はメディア関連のプロモーション、マネージメント事務所、マネージャーがついたのですよ。やった!!)
と大爆笑でした。

私が自分で「ナースみたいじゃない??夜勤みたい」って気がつくまでは誰も
気にしていなかったのだけど、、、一度気になると「ナースにしか見えない」と
言われ。。。あ~ん、写真撮れば良かった。




All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« T4サミット連載 | トップページ | リニューアル »