フォト
無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

お台場学園快晴!!

さてさて、連日大盛況の「お台場学園」。

29日は祝日&快晴で、Cesarブースも盛り上がりました♪

ステージは、事前に内容を打ち合わせても、
結局、お客様の反応を見ながら、感じながら、
トーク内容を変えてゆく感じです。

080430
本番前のバックステージでは、、こんな和やかムード。
ぬいぐるみ抱えて笑顔・・・。
いい大人が、びみょーな写真だ。

実はこの日、、私、メイク道具一式家に忘れまして、、、。
朝から超不機嫌!

でも、、朝、急遽、コンビニでメイク道具を買った事を
みんなに話したら。。

MCのさくらちゃんは、
「うんうん。こういう時コンビニって助かるよね~」
って頷いているのに

須崎氏が「え!!なおちゃんって、コンビニでメイク道具揃っちゃうの」
って、必要以上なリアクション。

大きなお世話だ。まったく。

普段はコンビニで買ってないです!

例え買ったとしても、
肌が異様に強いので、何を使っても滅多に荒れない。
そのかわり、、、どんなに高級品を使っても
効果もあまり現れないのだ・・。

しかし、、、その日一番の面白ネタは、この人。
080430a
ワンブランドの松っちゃん♪かわゆいでしょ?

この日の松っちゃん発言で一番心に残った一言。

みんなでランチしている時の会話。
多種多様な人間関係の話題の中で。

須崎氏「僕は、嫌われてさえいなければ、それでいいな」

私「私は、思いっきり好かれるか、
思いっきり嫌われるかじゃなければイヤ。」

私のこの発言を受けて、、松っちゃんが一言。

「あーー、なお子さんは、そういうタイプですか~。
僕も若い頃は、そう思っていましたよ。」
って。。。。貴方。。

私の方がずっと年上ですけど、、。なんでそんな上から目線!!

他にも、松っちゃんは、恋愛を語ったり、
面白発言連発でしたが、

このブログの読者に、
松っちゃんファンが、そうたいして居るとも思えないので
今日はこのへんでおしまい。





All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2008年4月27日 (日)

お台場学園速報!!

4月26日から出演させて頂いている、
お台場学園。
080427
今回の衣装協力は「DOG DEPT」それぞれの
イメージに合わせての衣装です。

「学園」という名前の通り、
「フジテレビキャンパス~お台場学園~文化祭~」という
お題がついていまして、それぞれ部活に分かれているのです。

4人のトレーナーユニット、私達T4が所属しているのは、
「ワンちゃん大好き部」
普段、「ワンちゃん」って言い慣れない言葉なので
ちょっと恥ずかしい♪

Cesarフェスティバルプチ★ラグCafeです。
※特設ドッグランもあるよ~。

初日は雨が降っていたのですが、本日は快晴!!
お天気って大切ですね~。

今日は、T4の女子2人で頑張りました。
「女子力」ペアは本日のみで、明日からは男女のペアです。

みんな遊びに来てねっ!!

って、、ところで、どこが速報なんでしょうか・・・。


All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

お台場学園

4月26日~5月6日に開催されている
フジテレビ主催、イベント「お台場学園」にT4のメンバーと一緒に、
出演させて頂く事になりました。
といっても、、もう既に始まってからの告知でごめんなさい。

T4メンバーが期間中毎日日替わりで、
ステージにてトークショーに登場させて頂きます~。

「プチ★ラグステージ」

タイムスケジュールは→こちら
フジテレビの大階段下のピンクの可愛いCesarブース前です。
※どなたでもご参加頂けます。

ちなみに私の出演日は、
4月26日、27日、29日、1日、4日、5日です~。
祝日は1日3ステージ。

期間中の平日はホテル日航のカフェ特設ステージにて
トークショーもあります。

お時間がありましたら、是非是非、犬と一緒に
遊びに来て下さい~。



All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2008年4月24日 (木)

日焼け

080424
昨日は1日山の中で、K9練習会等々があり、、
すっかり日焼けした。


朝、design f代表大谷さんの自宅に集合し彼女の
運転で山の中へ。。

オンタイムで余裕で到着~と思っていたら、、、
目的地まで3キロ地点になってから、私達は迷い迷い、、
30分近く迷ったかしら???

カーナビも私達の動きが読めなくなり混乱するぐらい、
目的地まで5キロ、7,5キロと、、、どんどん数字が増えてゆく。。
私達は一体何処に居るの????

助手席に乗っていても、私は全く役に立ちません。
超超方向音痴。

私はいつも、お店にちゃんと辿りつけないし。

お店の中でもトイレから素直に席にたどり着けないのは
いつもの事。必ず一旦逆方向に行きます。

でも、その時車に乗っていたメンバー全員、あてにならない。
だってだって、、南町田に行きたくて、名古屋に向って3時間も
気づかず走り続ける人達ですよ。
前の車が犬のステッカー貼っているから、自分達と同じ目的地
だと思って、ついていったそうです。

まぁ、無事たどり着き、自然の中で過ごし、
その後、、夕方に山の中から脱出し、
お台場でGWに行われるイベント「お台場学園」にT4達と
出演させて頂く為の、衣装合わせでお台場へ。

その後、イベントのミーティング。

久々に暑い日差しの中、1日外に居て日焼けしたからか、、、
帰宅後の記憶が無い・・・。

そのままリビングのソファーに倒れこんだみたい、
気がついたら、、夜中3時。はっ、、、メイク落とさなきゃ。。
すっかり鼻の頭が焼けた・・・。

夏はやっぱり小麦色。肌を焼きたいけど、、紫外線がね~。
ちゃんとお手入れしよ。


All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2008年4月22日 (火)

発言できる事

080421
T4レギュラー出演の生放送ラジオは、
図のように、、携帯で潜入レポートしているのです。

私の隣に居るキュートな女子は、
T4をこよなく愛しているらしい!?
デスク&マネージャーみずえちゃん♪

街で見かけたら「みずえちゃん」って手を振ってあげて。
多分、何も反応しないと思うから。

彼女、毎日T4の事を考えて他の仕事が手につかなく
なるぐらいT4LOVEらしいけど、、
現場でもメールでも、意外と、素っ気無い。
他のメンバーにも確認してみたけど、
やっぱり、素っ気無いって(笑)

照れているのかな~???


先日のラジオとか、雑誌、テレビ、イベント、もちろんこのブログも、
発言を出来る、何かを発信出来る場所を与えてくださる
という事は、すごく幸せな事。

T 4達が、ドッグトレーナーという仕事を持ちながら、
メディアに出させて頂けるのも、そうしようと決めたのも、

犬との共存について、もっともっとたくさんの人に知って
理解してもらいたいと思ったから。

そして、ドッグトレーナーというお仕事をもっと将来性のあるもの
にして、社会に浸透させてゆきたいと思ったから。

「トレーナーになりたい」っていう子供達の将来の為に、
今、私達が頑張らないと、トレーナーのお仕事の知名度も
将来性も上がらない。

トレーナーのお仕事って、どこかに所属して
訓練所や施設に就職して1人前になるのも
大変ですが、その後、
独立して自分でスクールを始めるのも大変。

ただ独立するのは簡単に出来るけど、
相当頑張らないと、
独立して生活が出来る程にはならない。

少なくとも、トレーナーユニットのT4達は、そんな
辛い時代をそれぞれ経験してきている人達。

そして今、発言させて頂けるたくさんの機会を
与えてもらって、、感謝です。

今までは、犬を飼っている人達に向けて発信する
機会が多かったけど、

時々、犬を飼っていない人が注目するステージだったり、
メディアだったりに、出演させて頂く時、

何を伝える事が出来るか、、最近そんな事を考えている。




All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2008年4月20日 (日)

生ラジ

本日は、ラジオFM FUJIでの生放送の日。

トレーナーユニットのT4のレギュラーコーナー「ONE LOVE」

本日は、F by designf +Cのお店、中目黒からの中継でした。

感想。。。「超緊張!!!」

収録番組は、、上手にプロの技で編集して下さるので、
すっかり安心して挑めるのですが、、

生放送って、、考えるだけで緊張してしまいました。

よりによって、、、、design fの店内は、お客様が次々
いらしていたのに、、突然、本番の時だけ途切れる。。

design f 代表の大谷さん、スタッフの皆様、事務所関係者。。
全員注目!!です。。
本番終了後、、みんなが暖かく拍手してくださって、、ホッとしたよ。

所属事務所の社長も、お仕事先の茨城からリアルタイムで
聞いてくださっていて、本番終了後お電話でお話しして、
とても楽しい感想を聞かせてくれました。

みんなに支えられての1日でした♪ありがとーーーーー。

そーいえば、、本番1分前まで、
みんなで「よからぬ秘密の会」の計画で盛り上がった。

さて、、今日の1枚。
080420
ONE BRAND編集長でもあり、
T4所属事務所のマネージャーのルイちゃん♪

FM FUJIが都内だと世田谷がギリギリ入るみたいで、、
中目黒周辺では、やはり入らない。。
なんとか、入らないかと、電波を拾おうとトライしている
姿なのだけど、、、

どーみても、競馬中継聞いている人の図。じゃないですか???
キャハハ~ごめんね~。こんなコメントで。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2008年4月16日 (水)

ラジオのお仕事

さてさて、すっかり、告知をしていた。と思っていたら、していなかった出来事が・・。

本当に、、、過去を振り返らない性格は、
こんなところにまで影響しています。

自分が書いた日記は、
書いた瞬間に忘れてる。そして読み返さない。。

酷いね、、書きっぱなしの言いっぱなし。
何を書いたか書いていないかも覚えていない。

さて、告知です!!
トレーナーユニットのT4がラジオのレギュラーが決まりました~。

【FM FUJI 】TOKYO78.6 KOFU 83.0
 SUNDAY IN THE PARK 「ONE LOVE レポート」
 毎週日曜日  15:00~15:15

4/6  須崎大
4/13 須崎大
4/20 川野悌子
4/27 中西典子

5/4   川野悌子
5/11 中西典子
もちろん、EIKI氏も5月後半には登場しますのでまだまだ続く・・・・。

(実は、、上記の情報は、中西氏のmixi書き込みから盗んできた。
また、なお子さん、、盗作です(笑)、
「確か中西さん、ラジオの事何処かに書いていたよなー」とブツブツ
言いながらネットサーフィンするより、自分でちゃんと書いた方が
早いような気もするのだけど、、)

今週はいよいよ私。。「生放送」ですから、、、実は緊張しています。

先々週&先週を担当した、須崎氏の先々週の同録、、、
手元にあるのだけど、、
色々迷った結果(実はたいして迷ってないけど)

自分の本番が終わるまで聞くのやめた。
私は私のスタイルでやってみたいと思ったから。

でもでも、多分、自分の本番が終わったら、
自分の同録は聞くけど、須崎氏の同録は、
わざわざ聞かないと思うね(爆)酷いね~相変わらず私って・・。

私としては、EIKI氏のラジオ(それも、、生)が楽しみだわ~。
世田谷方面では聞けるらしいので、、
わざわざ世田谷に行ってリアルタイムで聞いてみようかしら。


T4が話題のスポットに現れ、潜入レポートしますので、
お楽しみにね♪

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2008年4月12日 (土)

ミニK9打ち合わせ

080412
木曜日は、、(って、、いつの話してるんだ。。また日記じゃない)
中目黒のお店「F by design f+C」にて打ち合わせ

5月25日に行われるイベント、
design f運営のミニK9ゲーム大会についてのミーティング。

080412a
打ち合わせの後、お食事で更に熱い話で盛り上がる。
design f代表の大谷香菜子さんと私の間に、、ある共通点が、、
ここでは書けないけど、、。(なら、、言うな・・(笑))

さてさて、525のミニK9ゲーム大会イベント。
場所は、いつもお最近本当にお世話になっている三宿のアンディカフェで
行います。

詳しくはdesign fのHPにアップされているので
チェックしてね→こちら。






All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2008年4月 9日 (水)

記憶にございません。。

昨日マリノアのMIYAのブラッシングをしていたら、、、、

股関節から下腹部にかけて、長さ15cm程の大きな傷を発見。

最初、よく傷の状態が見えなかったのだけど、
縫ったような痕にも見えたので、

フランス人師匠のところに一時預けていた時に
他の犬に噛まれたか、ケーブルか何かに引っ掛けたかして、
もしかして、縫ったのかな?

きっと師匠はその事、私に言うの忘れていたか、
面倒くさいからそんな事いちいち言わなかったか。。

信じられないかもしれませんが、彼はそういう人なので。
犬が怪我して入院したぐらいじゃいちいち慌てません。
私も彼のおかげで、強くなれましたわ♪

でもでも、、傷を明るい所でよく見てみると、
どうみても、縫った痕ではなく、ここ一週間ぐらいで
出来た傷。

ガラスの様な物で切った感じでかなり鋭く綺麗に
切れた傷痕。

まだ所々に血の塊がついている。

はて???何処で?何故?

考えても、、全く記憶にないし、覚えも無い。
MIYAも同じく、全く身に覚えが無いらしい。

傷を舐めていた事も痛そうにしていた事も一度も
無かったのですが、、おかしいな。。

MIYA自身も、もう痛くないみたいだし、元気だし、
気にしていないみたいだから、私も気にするのはやめた。

最近、私本人に、身に覚えの無いことや記憶に無い事なのに、
勝手に周りで奇妙な事が起こる事が本当に多い。

この前も、、あるサイトに同姓同名ではなく、私の名前が載っていて、、
どうやら私、、日本新記録達成したらしいです。
全く身に覚えが無いのですけどね。。。

まぁ、それは悪い事では無いのでそれはそれでいいですけどね。
(いいのか??ホントに)




All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2008年4月 8日 (火)

武勇伝

080408
ベルジアンマリノアのMIYA様武勇伝を、
ごく少数一部の方からのリクエストにお答えして、一気に紹介。

これから紹介する武勇伝は全てMIYAが生後1歳までに起きた事です。
これを読むと、

子犬育てに悩み、「うちの犬は凶暴犬になるのでは??」
「悪戯が酷くて、、落ち着きがなくて」
と心配されている方、、きっと安心します。



武勇伝その1:生後3ヶ月でバリケン(ハウス)を破壊し脱走。
気がついたら、フランス人師匠の敷地内を楽しそうに爆走。



080408e
武勇伝その2:生後7ヶ月の時、フランス人師匠の家のお庭の
ケーブルに一時的に(ハウス清掃の為)繋いでいたら、
ケーブルを噛みちぎり即、脱走。

ちなみに、、金属のコードを
噛みちぎりました。これまた楽しそうにお庭を爆走。




080408a
そもそも、お父さんもお母さんも
落ち着きないの。常に動いていたいので、
アタチはじっとしているのが大嫌い。



080408b
拘束されるのは、もっと嫌い。退屈は嫌、自由が好きなの。




080408c
ところで、何ですか?それ?アタチに関係ありますか?



080408d
フラッペチーノアタック!!!




そして、、ある日、、
080408f
飼い主が乗っている自転車に、、
廻るタイヤが楽しそうだったのでアタックしてみました。
そうしたら、、、前輪にマズルが巻き込まれて、、血まみれで、



080408g
病院送りで、マズル骨折の為、全身麻酔で緊急手術でした。
その時アタチは生後3ヶ月。

その後、無事帰還。



今はアメリカから日本という国に来て、すっかり都会暮らしにも慣れて、
でも、うっかりさんなので、時々まだ悪戯をしちゃうから、
その時は、なお子から、
物凄い蹴りが飛んでくるけど(へ??蹴ってませんよ♪)



080408h
意外と、ちゃんと育つもんです。
アメリカでお世話になったみんな~、元気ですよ。アタチ。

あの頃は若かったのでお騒がせしました~。






All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2008年4月 7日 (月)

特集記事

200804_00
フレンチブルラバーの為の雑誌
「BUHI」オークラ出版のVol.6が発売になりました(いえ、、なってます)

私のコラム連載記事もありますのでお時間がある時に読んでみてね。
「リーダーシップ論」がテーマです。

そして、そして、カワノe-ドッグで、、ここまで特集を組んで頂いて
良いのでしょうか~。編集長ありがとう。

ブヒから見た理想の飼い主を、カワノe-ドッグの
トレーナー集団が語りました~。特集ですよ。

さぁ、書店へダッシュです!!






All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2008年4月 1日 (火)

K9出るの??

やってきました、この季節。

あの、、Aoiの脱走劇からもう1年経つのね~。早いっ。。

K9ゲーム公式戦、今年はカワノe-ドッグチームはどーするの?
という素朴な疑問から始まって、

今年私は、design f大谷さん率いる、
THE JUNKERSのチームコーチとして
トレーニングを担当させて頂く事になった事、

その他時間の関係で、私自身がK9に出場するのは
難しい為私は断念。

しかし、旧カワノe-ドッグチーム(既に「旧」)は
チーム名を変え、ほぼ同じメンバーで出場する!!

という雰囲気??だったので、

080401
土曜日に決起大会なんかをしてみた。
沖縄料理のお店。

何故かVIPルームに通された。
危険な香りがしたのかしら・・。

出場もしないのに、私が決起大会に参加するのを
不信に思ったまる子さん。

「川野さんの真意は何処にあるんだろう。
なんか企んでいるんじゃなかろうか。」って・・。

ただの興味です。(キャハ)

だって、このチーム、何が起こるか分からないので
毎回ドキドキする。当たるか、はずれるかギャンブルなのだ~。

でっ、、、決起大会ミーティングで決まった内容は、、、

①出場する事
②チーム名

以上。

おまけに、、
「予選が9月だから練習は7月ぐらいからだよね~。」

って、、、相変わらずです。。このチーム。







All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »