フォト
無料ブログはココログ

« 生ラジ | トップページ | 日焼け »

2008年4月22日 (火)

発言できる事

080421
T4レギュラー出演の生放送ラジオは、
図のように、、携帯で潜入レポートしているのです。

私の隣に居るキュートな女子は、
T4をこよなく愛しているらしい!?
デスク&マネージャーみずえちゃん♪

街で見かけたら「みずえちゃん」って手を振ってあげて。
多分、何も反応しないと思うから。

彼女、毎日T4の事を考えて他の仕事が手につかなく
なるぐらいT4LOVEらしいけど、、
現場でもメールでも、意外と、素っ気無い。
他のメンバーにも確認してみたけど、
やっぱり、素っ気無いって(笑)

照れているのかな~???


先日のラジオとか、雑誌、テレビ、イベント、もちろんこのブログも、
発言を出来る、何かを発信出来る場所を与えてくださる
という事は、すごく幸せな事。

T 4達が、ドッグトレーナーという仕事を持ちながら、
メディアに出させて頂けるのも、そうしようと決めたのも、

犬との共存について、もっともっとたくさんの人に知って
理解してもらいたいと思ったから。

そして、ドッグトレーナーというお仕事をもっと将来性のあるもの
にして、社会に浸透させてゆきたいと思ったから。

「トレーナーになりたい」っていう子供達の将来の為に、
今、私達が頑張らないと、トレーナーのお仕事の知名度も
将来性も上がらない。

トレーナーのお仕事って、どこかに所属して
訓練所や施設に就職して1人前になるのも
大変ですが、その後、
独立して自分でスクールを始めるのも大変。

ただ独立するのは簡単に出来るけど、
相当頑張らないと、
独立して生活が出来る程にはならない。

少なくとも、トレーナーユニットのT4達は、そんな
辛い時代をそれぞれ経験してきている人達。

そして今、発言させて頂けるたくさんの機会を
与えてもらって、、感謝です。

今までは、犬を飼っている人達に向けて発信する
機会が多かったけど、

時々、犬を飼っていない人が注目するステージだったり、
メディアだったりに、出演させて頂く時、

何を伝える事が出来るか、、最近そんな事を考えている。




All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« 生ラジ | トップページ | 日焼け »