フォト
無料ブログはココログ

« 出店準備 | トップページ | トークショー@青山ブックセンター »

2008年5月28日 (水)

新店舗

「犬のがっこうECO-LE」イオンおゆみ野店のお話です。
080528
ペットシティ内にドッグスクールが入るのは初めての事。

一つの革命なのです。。
(ちなみに、写真はお店にご出勤のAoiさんです)

店頭での生体販売に反対される方も多いと思いますが、
トリミングショップを経営されている方が以前おっしゃっていた言葉。

「店頭での生体販売を反対しても、自分達も同じペット業界で、
ペットショップで犬を購入された人達がお客様であり、支えられている。
否定するのは簡単だ、それよりも一緒に改善してゆく事が大切だし、
パワーがかかる事」だと。

ペットショップも今、変革している。
繁殖先が明確になり、ブリーダーの氏名、場所、写真付で
ブースに提示されている。

今回の、おゆみ野プロジェクトで言えば、

「売りっぱなしはやめようよ」という事で、
「犬のがっこうECO-LE」がサポートさせて頂ける事になった。

生体部門の店長さんが昨日、私達のカウンターにいらして、
「犬を購入されたお客様に対し「犬のしつけ」については、
プロの皆さんにアドバイスを任せます。」凄い一体感を感じた。

子犬を購入される方には、
「あなたに合った子犬の選び方、犬を飼う前セミナー」や

「子犬のしつけパピーセミナー」が
セットメニューとなっていたり、

私達スタッフ(トレーナー)が、
子犬を購入された方と店舗内を一緒にまわり、
クレート等の商品選びのアドバイスまでさせて頂く。

これは、山田EIKI氏をはじめとする、トレーナーのプロ集団
だから出来る事だと思う。

そして、、その一方で、
なんだと思います?ここ。
080528b
日本は子犬から犬を飼う習慣が一般的な中、
里親を必要としている犬達も居る。

ペットシティーでは、県の施設から里親を求めている犬達を
ここで一時預り、私達「ECO-LE」のトレーナーがトレーニングをして
里親を探すのです。

これも、トレーナー集団だから出来る事だよね。


ところで、、、今日ご出勤のAoiさんですが、
店頭に居るのはイヤみたいで、ドッグランでも遊びたくないみたいで、
080528a
気がつくと、、勝手にストックルームでサボる。




All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

« 出店準備 | トップページ | トークショー@青山ブックセンター »