フォト
無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

久々

「THE JUNKERS」のメンバーと会食後、カラオケに。
080728
左からT4中西氏、私、design f代表大谷さん



080728a
カラオケの後はダーツバーへ移動。



080728c
そしてダーツバーの後に、またカラオケへ・・・。
大谷さんは実はこの日、体調が悪いのにかなり無理しての参加。
しかし、、マラカス持ってノリノリで、
今日2回目のカラオケ。はりきってエレベータへ、、。
この写真、、ご機嫌な感じは何ですか。。いったい。

どんなに体調悪くても、
カメラを向けられると笑顔でポージング出来るのは流石ですな。


あーーーん。会食でフカヒレたっぷり食べたから、
これで明日は、お肌プルプルだね~って言ってたのに、、
朝まで宴は続き、、、
お肌も身体もグダグダです。

大谷さんからは、
解散後、「今、犬の散歩中!」と元気なメールが来た。

私は、翌日テレビ番組の打ち合わせ&レッスンやら、
アポイントが夕方までビッシリ。
移動時間に仮眠を取り、無事乗り切りました。

しかし、、他のみんなは、、大丈夫だったかしら。。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

Ecole130

2008年7月27日 (日)

K9合同練習

ついにこの日が来てしまいました。

design f代表の大谷香菜子さんがキャプテンを務め、
私がトレーニングを担当させて頂いている
K9チームTHE JUNKERS

と、、、昨年私が監督&キャプテンを務めさせて頂いた、
チームで、今年は新メンバーを迎え&チーム名改めの
INU-XILEとの合同練習・・・。

何よりも、、、無事に終えられたことでホッとしております。

INU-XILEは、ベルジアンタービュレン、ロットワイラー、ゴールデン、
コッカー軍団で構成されている。

両チームの犬達とも、普段、血の気が多いわけではありませんが、
特別なシチュエーションで飼い主も興奮気味の中、犬達もその
エネルギーを拾い、多少興奮気味になれば、

バトルも起こるかもしれません、、。


大型犬同士のバトルを止めるのは、血の気の多い、
ベルジアンマリノアばかり居る訓練所時代、、
日常の出来事だったので、どうって事ないけど、、

大型犬&小型犬のバトルを止めるのは、、非常に難しい。
モタモタしてると、シャレにならない状況になる。

それはね、、、緊張しますよ。少しは。

もしかして、危ない状況になりそうな時を想定し、
THE JUNKERSの中でも、その辺のトレーナーより、
技術有り、メンタル面強しのメンバーがセンターラインに立ち、
「もしも」の時のリスクマネージメント。

THE JUNKERSって、セレブなお嬢なイメージがある様ですが、
みな、、実はワイルドです。男子です男子。

だって、、、誰ですか、、この大また開きで
ガテン系なメンバーは。。
080727
乙女の名が、、、。


今回の合同練習の収穫としては、、
いつもの練習よりも、全体的にタイムが良かった事。

良いタイムを1回の集中力でたたき出せた事。

きっと、本番ほど緊張しすぎず、いつもの練習程緩まずな
適度な緊張感でしょうね。

でも、、、「ヤバっ、、、もしかして、今日がピーク??、
ピークを持って来る場所を間違えたか。。配分ミス??」と
ちと不安になったが、、気のせい気のせい。

INU-XILEから、
「スタート10分前に集合し、メジャーを持ってキビキビ動き、
公式戦のルールにそって、ライン引きを始めるTHE JUNKERSに
感動」の声を聞き、

そういう声が、成績よりも実は私は嬉しかったりする。



080725a
お互い刺激になった、時間でしたね。



それより、、、、
練習会からの帰りの車の中。。

design f代表の大谷香菜子さん&design fのスタッフ達との
車内での、、内緒トーク。。涙涙の爆笑で、、

首都高の渋滞もあっという間に感じるぐらいの盛り上がりでした。

笑いすぎて事故らなくてよかった。。
今日の中で一番疲れたわ~。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

Ecole130

2008年7月24日 (木)

トレーナー情報交換

実は、一応、、私もメンバーである、
APDT(Association of Pet Dog Trainers)から2ヶ月に
1回送られてくるニュースレターがいつのまにかリニューアルしていた。

080629
昔は、こんなんだったのが、、、

080629a
まるで、、、ナショナルジオグラフィックの表紙かと
思うほど、、素敵になってる。



080629b
中身もオールカラーです。

APDTのニュースレターの内容は、結構面白く、
トレーナー同士の情報交換的役割なのだ。


犬のトレーニング論
(日常生活での「躾」から競技会や
ハーディングやフリスビー、
アジリティ等ドッグスポーツのトレーニング方法まで)

飼い主さんにどのように教えるかという
飼い主さんのトレーニング方法。

グループレッスンのマネージメント方法。
例:グループクラス内に、吠える犬が居る場合はどうするか?
攻撃的な犬が居る場合は、シャイ犬の場合は。

ハンディキャップがある方、子供へのトレーニング方法。

問題となる犬の行動を医学的な面から検証。
例えば、攻撃行動と神経系、ホルモン系等の異常に関して。

トレーナーモラル。
例:お客様との間でトラブルが起きました。
私はこのように対処したけど、みなさんはどう思われますか?
みなさんならどうしますか?というディスカッション。

日本にも、同様のトレーナー団体JAPDTがあります。
こういう情報交換がもっと出来れば素敵だな~と思います。

ドッグトレーナーを目指している方、
現在トレーナーとしてスタートをされた方や、既に活躍されている方、
がもっと情報交換出来ればね~。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

Ecole130 犬のがっこうエコール。

2008年7月22日 (火)

バテバテだ

世間は3連休ですね~。いかがお過ごしでしょうか。

私は連休は、通常のレッスンやイベントがあったり、
千葉の犬のがっこうエコールに出勤したりと、
ふつーにお仕事してました。

暑さで多少、バテ気味ですが、

明日は、9月にオープンする、犬のがっこうエコールおゆみ野店に続く
2店舗目のお店のスタッフ面接等やその他アポが入っているので、
体力気力復活させなくてはいけないから、

本日はタイ料理を食べて、汗いっぱいかいて、
元気復活させました。

ところで、連休中のイベントとは、、何?

素晴らしい豪華ステージ&音響で、
1000世帯の大規模マンションのフェスティバルの、
近隣住民も参加されるような、フェスティバルステージで
30分の枠を任されたのですが、、、

当日、行ってみると、想像していたよりも、
すごいイベントでビックリでした。。。

今回のイベントにはトレーニングを担当させて頂いている、
design f代表 大谷香菜子さん率いるK9チームの
「THE JUNKERS」にダンスやデモをお願いし、
私はステージ上で進行MCを担当させて頂いたのですが、、、

その様子を報告したいのだけどね、、
珍しく、携帯写メじゃない、カメラを持っていったら、、、

PCに落とす為のカードリーダーが、、見つからない。。
最近使ってなかったからな~。きっとそのうち帰ってくると
思うので、そうしたら写真&報告アップします。

とにかく、暑さの中、ステージを無事終えられた事に感謝。
関係者の皆様、出演者の皆様お疲れ様でございました~。
そして、ありがとうございます!!




All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

Ecole130

2008年7月20日 (日)

アニマルコミュニケーション

今日、とーーっても面白い話を聞いたので、
早速ブログネタへ♪

私がトレーニングを担当させて頂いている
「THE JUNKERS」のメンバーの1頭
MシュナウザーのCちゃんが、

先日、犬が思っている事、犬の気持ちを受信し、
飼い主に伝えてくれる、アニマルコミュニケーションを受けたとの事、
これがね、、、面白すぎる。
すごいね~アニマルコミュニケーション(以下AC)。

MシュナウザーのCちゃんに、
「川野先生のレッスンはどう思う?」って聞いてみたそうです。

そしたら、、、

「雨降ればいいのに」

そう、雨降ればレッスンは中止になるから、
Cちゃんは、私のレッスンが中止になる事を祈っていた。

そして、、、この話を、フツー、飼い主はトレーナーの私に
伝えないでしょ。

「私のレッスン、嫌いなの?私の事嫌いなの?」って
トレーナーさんがショック受けるから。

しか~し、「THE JUNKERS」のメンバーは私の性格を
よく理解して下さっている。

「絶対、この話川野先生に報告しなきゃ。あの人きっと、
喜ぶに違いない」

キャハハ。その通りでした。
大爆笑して、

Cちゃんに向って、笑顔で「これからは雨天決行です。雨でも雷でも
絶対レッスンは行います」と宣言。

いやー。。。Cちゃんの何が面白いって、
裏表のある性格。実は私の性格と似ているのだ。
だからムカつく(笑)

私、自分と性格が似ている人(犬)は嫌いなのだ(笑)

柴犬Aoiも持っているリストですが、
Cちゃんの「いつかやってやるぜぃ」リストには、
絶対私の名前が載っている。

だって、私のリストにもCちゃん載ってるもん♪

Cちゃんと私、どういうところが似ているか、
例えば、、

例1:行きたくないな~、参加したくないな~と思っている事に対して、

「私、参加したくない、もう辞める」等の自分がトラブルの原因と
なるような発言はなるべく避け、

その行事自体がなくなるような出来事が起きればいいのに、
と心の中で思っている。

そう、、中止になった事を心の中では「ラッキー♪」と
ウィンクまでしちゃう程、喜びながら、、、、
「えー!!残念~」と笑顔で言うのだ。

しかし、その行事自体が「絶対中止になれ~」みたいに
強く願う程、その行事に、実はそれほど執着はしていない。

「どーでもいいけど、めんどくさいから、無くなれば
いいのにな~♪」ぐらいの程度にしか思っていないのだ。

例2:ACによると、Cちゃんは「パパの事、本当は下に見てるけど、
パパの前では笑顔で素直な良い子で居たいから、そんな素振りは見せないから
その事は内緒にしてね♪」

例3:「THE JUNKERS」の他のメンバーの事はどう思っている?」
「はぁ・・面倒だけど、上手くやってるわよ。全く~。色々大変だわ私も」

Cちゃん、ブラボー♪


っていうか、、私、自分の性格が裏表あると書いちゃって、、、
大丈夫??
お客様が減ったらどうしましょう。。

あっ、でもでも、

信頼した相手にだけは、
ほんとーに、驚くほど「素直」になるのだ。
多分他には見せない顔です。

だから、Cちゃんも、信頼出来る相手にだけは、
「素直」な性格が出るのだと思うな~。

って、、、どう考えても遅すぎるフォローですけど。



All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

Ecole130

2008年7月19日 (土)

ドッグヨガ

ドッグヨガを始めたわけでは無いのですが、、

私がヨガをやっていると、、
勝手にカットインしてきて、ドッグヨガをしようとしている
犬が1匹・・・。

080718
もちろん、、柴犬Aoiさんは空気を読める女なので、
そんな事は絶対しない、、アイツに決まってるさ、、アイツに。。
うざい、、うざすぎる。。。

かれこれ2年ぐらいの私の日課であるヨガにマリノアMIYA様、
新入りのくせに、、割りこんで来る。
(あっ、最近、夜だけじゃなく、朝ヨガも始めた。)

大型犬とのドッグヨガは厳しいよな~。邪魔でしょうがない。
大人2人でヨガマットに乗るようなものですからね~。

ベルジの特徴だから仕方ない事かもしれないけど、、
彼女のストーカー行為は、ホント犯罪モノですわ。。

本当にトイレまで「何かお手伝いしましょうか?」って
無理矢理入ってこようとするし。

常に私の足元で伏せて待機。私が立ち上がったりちょっとでも
動くと、、「おっ、お仕事ですね。何か手伝いましょうか?
私結構良い働きしますよ」って、、、超やる気マンマンで、
ずっと付いて来る。。。

ホント、、、ありえへん。。
(縁もゆかりもないけど、、関西弁にもなるわ)







All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

Ecole130

2008年7月18日 (金)

ロコモコップ

「あいらんどけいさつ★ロコモコップ」
最近のお気に入り。

ハワイのラジオ局101FMで朗読されて
話題になり絵本になった、

ハワイを舞台にしたストーリー。

子供向けに「英語とハートのおべんきょう」を
キャッチフレーズに作られた。

「ハートのおべんきょう」って響きが素敵。

何が素敵って、
大切な事を子供にも分かる簡単な言葉で
伝えているところ。

短いストーリーに分かれてて、

「夢を途中で諦めると切られてしまう
ゆめちゅうしゃいはんきっぷ」

「最後まで捨てちゃいけないプライド(責任)」

私が一番好きなストーリーは、

「自信が無い時や落ち込んだときに
もらえる「ビリビリテープ(Believe)」

フランス人師匠が私が凹むといつも言ってくれた言葉
「自分を信じろ」大好きな言葉。

自分を信じれば、相手も信じられるしね。



この絵本の登場キャラクターも可愛いのだ。

だいたい主人公のロコモコップは頭がロコモコだし、
警察犬はミニピンだし、

スパム君は登場するし、

私が一番好きなキャラは、ハイビスカスちゃん。
だって、、、ハイビスカスの洋服しか持っていないのに、
島のおしゃれガールだよ。超気に入った!!



そして、先日T4所属事務所に行った時、
080717_2
「あいらんどけいさつ★ロコモコップ」の
ステッカーをGET!!!!
私のデスクのパーテーションに貼られています。

ロコモコップは、
「ONE LOVE」プロジェクトに参加してるの。

インタビュー記事も載ってます→こちら

うーん。
ハイビスカスを頭につけるか、
ロコモコを頭につけるか、どっちがいいかな~。迷うぜぃ。



All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

Ecole130

2008年7月17日 (木)

血液型

何でも相談出来ちゃう、
私にとっては最高の友、ライターで東日本橋で
お店も経営しちゃう素敵女子、臼井京音ちゃんと
食事していた時に、、、

中西さんが(T4)『なおちゃんって血液型何型?AB型?B型?』
って聞いてきたから、確かA型だったと思うけど、
でも絶対違う、ABO型みたいに、あの人、きっと色々混ざってる。
変な血液型。規格外。」

って言っておいた~。って超かわゆい笑顔で京音ちゃん。。。

血液型で性格キャラクターを語るって、
日本独特な文化なのかね。

プロフィールとかで、血液型を明記する事って、
確かに、日本の文化かもね。

外国人の方で自分の血液型を知らない方も居るしね~。

私は、自分では典型的なA型だと思っているのだけど、、
周囲の反対にあっている。誰も納得してない、、、

でも、血液型から見るキャラクターって、意外と当たっている
気がするのだけど、何故ワールドワイドにならないのかしらん。

それより、、
T4中西氏、これだけ一緒に時間を共にして、
私がA型の事ぐらい判れよって、、、思ったのですが・・。
お気楽な人だよ全く。

そんな彼女はO型、京音ちゃんはB型。
別にいらない情報だよね。

このブログのネタ自体が別にいらないわ。。。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

Ecole130

2008年7月16日 (水)

暑いわね・・。

毎日暑い・・。

最近のMIYA様お気に入りのトレンドスポットは玄関。
080716
冷たくて気持ちよいのよね~。

子犬の頃の写真を見て比べてみると、大分筋肉がついて
ガッチリしてきた。

現在の体重25キロ。

フランス人師匠のところのマリノア女子は、だいたいみんな
30キロぐらいあるので、MIYA様は小さいな~。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

Ecole130

2008年7月12日 (土)

ラジオの中継は・・。

トレーナーユニットT4がレポーターを務める
ラジオのレギュラーコーナー。

FM-FUJIの「Sunday In The Park」

毎回T4のメンバーが屋外に飛び出し、スタジオと中継を
結びレポートをする企画。

どんなふうに中継が行われるの??っていう
質問なんて、どこからも誰からも来ていませんが、、
教えてあげる~。

080709
なんてったて、生放送なので、、緊張しますが。
一応台本も有り、台本に目を通す本番前。

時間も限られた短い時間でレポートしなくてはいけないので、
分かりやすくはっきりと伝えないとです。

こういうトークスキルは、日常のトレーナーとしての
お仕事でも役に立つよね。

わかりやすく、はっきりとシンプルに大切な事を伝える力。

080709a
スタジオとの中継は携帯電話で繋ぎます~。
意外とシンプルに、周りの人にもあまり気がつかれずに、
中継がスタートし終了するのだ。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

Ecole130 犬のがっこうエコール

2008年7月 8日 (火)

七夕の夜

今年から、7月7日の七夕は日本記念日協会によって、
「恋の日」と認定されたんですって。

そんな恋の日に、、、
080708
和風な老舗温泉旅館へ秘密の旅行ではありませぬ。

所属事務所の社長と事務所での1枚でございます(笑)

社長は、とってもカッコイイお方なのですが、、、
「社長、変顔でお願いします」とスタッフからの声に、
思わず答えてしまう人。ブログに載っちゃうのに・・。



昨日は、異業種交流会という名の七夕の会へ
招待頂き、、所属事務所のみなさんと行ってまいりました~。

080708a
「クラブ平田」(って、普通は苗字の店名じゃないけど。。)
のルイママと2ショット(笑
美人マネージャーのルイちゃんです~。
私と同じ「花の昭和47年組み♪」

T4全員招待頂いたのですが、この日参加出来たのは、
須崎氏と私だけ。

須崎氏と写真を撮るのは忘れたので、ありませんが、
みんなで、撮った写真はあったはず、それはまた今度
アップします。忘れなかったら・・・。

女子は事務所で浴衣に着替えてから、みんなで出発したのですが、
事務所に到着した私に、、、、

事務所のスタッフF橋が、

「あっ、なおこさん、今、ルイさんが着替えているので、
先になおこさん、メイクとか済ませちゃって下さい」って、、

人がまるで、、、スッピンで登場したかの様に言うF橋。

許さん。フルメイクだったのに、、、。

「私、もうメイク済みなの」って言ったら。
「あーそうなんですか?」って、、、

どーせ、あまり化粧栄えもしないし、
ボンヤリした顔なので、スッピンでも変わらないですが・・・。

いつか、シメないとな。F橋。


All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

Ecole130

2008年7月 6日 (日)

子供のしつけ&犬のしつけ

人間の子供と犬をひとくくりにするつもりは無いけど、、、

子供のしつけと犬のしつけって、、、ニアリィイコールの
部分はかなりあると思う。

飼い主さんのお宅にお邪魔した際に、
もしも、そのご家庭にお子様がいらっしゃる場合は、
その子供の行動を観察してしまう。

今日、お邪魔したお宅のお子様、小学生ぐらいかな~?
ものすごくしっかりとした子だった。

私が玄関に入った時、子犬が飛びついて来た。

そうしたら、、、「すみません、、、ヨダレが多くて、お洋服が
臭くなってしまいますね。。」って、、まだ子供なのに、、
すごい配慮。。

大人の飼い主さんだって、トレーナーの仕事は
洋服が汚れようが、かじられようが、噛まれようが、
それは仕事でしょ?ぐらいに思っている方も居るのに。。。

お子様の行動を見ると、色々勉強になる。
子供がしっかりとした、躾をされていると、、
「あー、このお宅は大丈夫。きっと犬の事もしっかり
コントロール出来るわ」と安心するのだ。

以前、、飼い主への要求吠えが多い犬、嫌な事をされると
飼い主へ噛みついたりする行動があるお宅へお邪魔した際、

子供(1歳前)も要求が強く、、レッスン中も愚図って、要求が通らないと
癇癪を起こし、私達や犬にに向って玩具を投げつけてくる。

週を追うごとに、子供も犬と同様、凶暴化してきているのが、
手に取るように分かる。。。。

公共の場で、子供が親から離れ、バタバタと走り周り、
暴走している。それを許している。

犬のリードをビロビロ長くしてお散歩する。
周りで「迷惑・・・」と思っている人に気づかない。

カフェ等で、人間が座る椅子に平気で犬を乗せる。
子供を平気で土足で椅子の上に上げる。

なんだか共通点ってあるよね。。

ある番組で、「子供の躾」がテーマで、

「躾」って「身が美しい」って書くのよね。って
言っていた。

うーん。その通りだな~。
so beautiful!

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

Ecole130 犬のがっこうエコール

2008年7月 5日 (土)

保護犬

犬のがっこうエコールのブログを見ていたら、
知らぬ間に、、、子犬を保護して現在、エコールで
トレーニングしていた・・。

080705
イオンおゆみ野店のショッピングモールの敷地内で
ウロウロしていたそうです。

生後8週目ぐらい、体重3.6キロの男の子。
中型犬ぐらいには成長するかもという事です。

現在、犬のがっこうエコール内で犬との社会化やトイレトレーニング等
修行中です。

「何、、、アイツったら。。可愛いじゃないか。。どんな性格?」
ってスタッフに聞いたら
「かなり、度胸が据わってます」ってさ。

080705a
うーん。相当好みのタイプだわ。


新しい家族を探していますので、詳細は
ペットシティおゆみ野店かエコールおゆみ野店にお問い合わせ下さい。




All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

ブライダルサイトのブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

Ecole130 犬のがっこうエコール

2008年7月 2日 (水)

トレーニングって何?

「トレーニングって何?」

「うちの子、オスワリやマテは出来ます」
と皆様おっしゃいます。

「やってみてましょう」と、いざトライしてみると、
大抵出来ない。

「家だと出来るんですけど、いつもはもう少し早く出来るんですけど」
決して、気まずくなる必要は無いし、慌てなくても良い事だと思う。

”『出来る』という事と、『習慣になっている』という事は違う”


『ただ出来る』という事を『どんな時も何処でも出来る』という
『習慣』に変えてゆく、これが『トレーニング』だと思う。

『習慣』になっていないと、イザという時に犬をコントロール
する事なんて出来ないと思う。

いつも出来るはずのオスワリやマテも、習慣になっていないと、
大切な愛犬をいざという時に止められない、守れない。




All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

Ecole130

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »