フォト
無料ブログはココログ

« ドッグヨガ | トップページ | バテバテだ »

2008年7月20日 (日)

アニマルコミュニケーション

今日、とーーっても面白い話を聞いたので、
早速ブログネタへ♪

私がトレーニングを担当させて頂いている
「THE JUNKERS」のメンバーの1頭
MシュナウザーのCちゃんが、

先日、犬が思っている事、犬の気持ちを受信し、
飼い主に伝えてくれる、アニマルコミュニケーションを受けたとの事、
これがね、、、面白すぎる。
すごいね~アニマルコミュニケーション(以下AC)。

MシュナウザーのCちゃんに、
「川野先生のレッスンはどう思う?」って聞いてみたそうです。

そしたら、、、

「雨降ればいいのに」

そう、雨降ればレッスンは中止になるから、
Cちゃんは、私のレッスンが中止になる事を祈っていた。

そして、、、この話を、フツー、飼い主はトレーナーの私に
伝えないでしょ。

「私のレッスン、嫌いなの?私の事嫌いなの?」って
トレーナーさんがショック受けるから。

しか~し、「THE JUNKERS」のメンバーは私の性格を
よく理解して下さっている。

「絶対、この話川野先生に報告しなきゃ。あの人きっと、
喜ぶに違いない」

キャハハ。その通りでした。
大爆笑して、

Cちゃんに向って、笑顔で「これからは雨天決行です。雨でも雷でも
絶対レッスンは行います」と宣言。

いやー。。。Cちゃんの何が面白いって、
裏表のある性格。実は私の性格と似ているのだ。
だからムカつく(笑)

私、自分と性格が似ている人(犬)は嫌いなのだ(笑)

柴犬Aoiも持っているリストですが、
Cちゃんの「いつかやってやるぜぃ」リストには、
絶対私の名前が載っている。

だって、私のリストにもCちゃん載ってるもん♪

Cちゃんと私、どういうところが似ているか、
例えば、、

例1:行きたくないな~、参加したくないな~と思っている事に対して、

「私、参加したくない、もう辞める」等の自分がトラブルの原因と
なるような発言はなるべく避け、

その行事自体がなくなるような出来事が起きればいいのに、
と心の中で思っている。

そう、、中止になった事を心の中では「ラッキー♪」と
ウィンクまでしちゃう程、喜びながら、、、、
「えー!!残念~」と笑顔で言うのだ。

しかし、その行事自体が「絶対中止になれ~」みたいに
強く願う程、その行事に、実はそれほど執着はしていない。

「どーでもいいけど、めんどくさいから、無くなれば
いいのにな~♪」ぐらいの程度にしか思っていないのだ。

例2:ACによると、Cちゃんは「パパの事、本当は下に見てるけど、
パパの前では笑顔で素直な良い子で居たいから、そんな素振りは見せないから
その事は内緒にしてね♪」

例3:「THE JUNKERS」の他のメンバーの事はどう思っている?」
「はぁ・・面倒だけど、上手くやってるわよ。全く~。色々大変だわ私も」

Cちゃん、ブラボー♪


っていうか、、私、自分の性格が裏表あると書いちゃって、、、
大丈夫??
お客様が減ったらどうしましょう。。

あっ、でもでも、

信頼した相手にだけは、
ほんとーに、驚くほど「素直」になるのだ。
多分他には見せない顔です。

だから、Cちゃんも、信頼出来る相手にだけは、
「素直」な性格が出るのだと思うな~。

って、、、どう考えても遅すぎるフォローですけど。



All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

Ecole130

« ドッグヨガ | トップページ | バテバテだ »