フォト
無料ブログはココログ

« NEW 犬のいろは | トップページ | 保護犬 »

2008年7月 2日 (水)

トレーニングって何?

「トレーニングって何?」

「うちの子、オスワリやマテは出来ます」
と皆様おっしゃいます。

「やってみてましょう」と、いざトライしてみると、
大抵出来ない。

「家だと出来るんですけど、いつもはもう少し早く出来るんですけど」
決して、気まずくなる必要は無いし、慌てなくても良い事だと思う。

”『出来る』という事と、『習慣になっている』という事は違う”


『ただ出来る』という事を『どんな時も何処でも出来る』という
『習慣』に変えてゆく、これが『トレーニング』だと思う。

『習慣』になっていないと、イザという時に犬をコントロール
する事なんて出来ないと思う。

いつも出来るはずのオスワリやマテも、習慣になっていないと、
大切な愛犬をいざという時に止められない、守れない。




All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

Ecole130

« NEW 犬のいろは | トップページ | 保護犬 »