フォト
無料ブログはココログ

« 刺激的すぎ・・ | トップページ | 楽しいっ♪ »

2008年8月15日 (金)

3年に1度ですから・・。

この週末、レッスンをお休み頂きまして、、私は何をしている
かといいますと、、、。

富岡八幡宮例大祭でございます。
3年に1度ですから。。もりあがりますよ。

もちろん、、御神輿担がせて頂きます♪

お祭りの見所は、、

富岡八幡宮から、17日朝から55基の神輿が順に出発します。
清澄通りや清洲橋通り等、6車線の大きな道路を全て止めて、
神輿が「連合渡行」するのです。

この暑さの中ですから、
御神輿を担ぐ人にお水がガンガンかけられます。
消防車からの水の放水があり、、、

町全体に、
すごいエネルギーを感じます。(写真はお祭りの後アップしますね)

1基の御神輿には最低500名のサポートが必要な為、
町内会ごとにお神輿が出るので、めちゃめちゃ盛り上がっちゃうのです。

「肩が痛いからタオルを肩に入れようかな」
なんて、言ったら、怒られちゃいます。

「神様を担ぐのに、タオルを入れるとは、何を考えてるんだ!!
月島辺りの女の子は気合の入りかたが違うから、絶対タオルなんか
入れないぞ」って、、、、。熱い。。魂が違うわ。

担がせて頂けるだけでもありがたいので頑張ろう。

早速、前夜祭で散々飲まされました~。
高知のお酒をたくさん飲まされて、高知のお酒って初めて
戴いたのですが、、、お水みたいで、夏には飲みやすいお酒で、
どんどん飲めてしまうのですね、、、。

「こんなに飲んだら、明日から御神輿担げません!!」って、
言ったら、
「そんなんで酔いつぶれるなんて、情けない。甘い。這って帰れる
距離なんだから這ってでも帰れ。それが祭りだ!!」って。

なーんて、、、残念ながら、、、酔いつぶれた事が無いので、
すっかり、普通ーにトコトコ歩いて帰宅しましたが、、。
その後、犬達の散歩まで行ってきました(トホホ)

さぁ、これから3日3晩祭りは続くので頑張りますぅ。

来週私は、、使いものになるのだろうか。。また益々
焼けるな・・・。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

Ecole130

« 刺激的すぎ・・ | トップページ | 楽しいっ♪ »