フォト
無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月29日 (金)

文章力

ドネイションマガジンONE BRANDのコラムで、
「天声犬語」というのがあるのですが、

私、このコラムが創刊の頃から大好きで、
全て読破してます。

このコラムを書いていらっしゃる方は「誰??」と
ずーーーっと気になっていて、

ずっと聞こう聞こうと思って、毎回忘れて、
早何年??

先日、夕飯作っている最中に、ふと思い出し、
居てもたってもいられなくなり、

思い立ったらすぐ行動派なので、(って、、今までなんで
すぐ聞かなかったか、、それは毎回ウッカリ忘れていたから。)

炒め物をしながら、編集の、みずえちゃんに電話。

やはり、記事を書いている方は男性だった。

極端なぐらい、はっきり物申し、断定しちゃうし、辛口。
文章がドライ。男性的。

でも、私はかなり賛同できる内容ばかりなの。
お会いしたいな~。どんな方なのかしら。。

文章で何かを伝えるって本当に難しい。

文章で人を笑わすのもの難しいよね。。

トークの様に、「間」や「抑揚」や「表情」というテクニックが
使えないから。

文章が面白くて読ませて頂いているブログが
あって、毎回大笑いしながら見ている。

彼は同じペット業界の方で、最近お会いしてないけど、
私も面識はあるのですが、
彼のブログやコラムは、本当に面白い。文章にリズムがある。
頭の良さ、回転の速さを文章から感じる。

文章って、、言葉の使い方によっては、
相手に対して、
こちらが意図しない事が伝わってしまう。

ライターさんの様にプロの方はその辺のボキャブラリーが
豊富だし、テクニックもあるから、
そんな事ないのかもしれないけど、

素人な私達の、そんな行き違いをカバーする為に
絵文字とか顔文字が使われるんですって。

そーいえば、このブログで絵文字、顔文字が出てこないのは、、、
使い方が分からないからです(キャハハ)

いえいえ、、私は本来、絵文字とかあんまり使わないの。
誤解されても、文章で出来る限り伝えたいの。

そう、、誰も気がついてくれた人居ないけどね。

(笑)とか「キャハハ」ぐらいは使います。
うん。私の感情を表すのは、この2つで充分だわ・・。

さぁーーて、ブログ書いている暇はない。
フレンチブル雑誌「BUHI」の連載コラム2000字
の原稿を書かなきゃなのです。

まだ、テーマは決められないでいる。
明日〆切りですけど。。。

080829
私も舌出して寝ちゃいたい。


All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

Ecole130

2008年8月27日 (水)

イベント@豊洲ららぽーと

無事、23日、24日の
MARS japan PREZENTS ドッグフェスタin豊洲ららぽーとでの
イベント終了しました。

両日とも熱心な飼い主様達とイベント関係者の方達の力で
素敵なイベントになりました~。

私が担当させて頂いた24日は、
雨・・・の中、、須崎氏と共に5ステージも担当させて頂き、

雨なのに、、全ステージたくさんお客様が来てくださって、
満員御礼のステージも続々出る程でございました。

色々忙しくすっかり写真を撮るのも忘れ、
貴重な1枚の写真を頂いたのでアップ。
080827
テーマは、ウエスタン&カントリー風。
EIKI氏&中西氏ペアも須崎氏もウエスタンハットを被ったり、
赤いダンガリーを着たりと、みんなかっこいい~。

私は宣言通り、田舎くさい格好にした。(カントリーだけに、、)
寒くて秋の気配だったので、既にブーツ。

新企画は関係者には、なかなかの反応だったのだったけど、、
お客様はどう感じられたかな~?

タイトルが「しつけ教室」になっているから
イメージと違ったかしら。

「しつけ教室」って、、大勢だと、
トレーナーが1人に対してかけられる時間が限られる中で、
その中で何かが出来るようになるのは現実難しい。
それなから、基本のトレーニングをもっと活用して楽しんじゃおう。
という思いからきた企画。

まだまだ今後も成長してゆく企画だから、
がんばるのだ。

この日ね、、時計を忘れていってしまった私は、
ステージ中、時間が全く読めず、今回はMC無しだった為、
自分達で時間配分を考えなきゃいけなかったのに、、

でも、毎回なんだかちゃんと時間通りにステージがキッチリ終るので、
不思議に思って、、

須崎氏に「ねぇ、時間ちゃんと見て進行してるの?」って質問。

「あたりまえです(キッパリ)」、、だって(キャハ)

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

Ecole130

2008年8月23日 (土)

夢・・

おかしな夢を見た。

昨日のブログにイベントの事を書いたからか、、、
イベントに遅刻する夢を見た。

遅刻の夢は、イベントの前日には必ず見るので、
いつもの事なのですが、

こういう夢って、心理的に気がかりだったり不安や緊張から
くる夢なのよね。

今回の夢は、なかなか可笑しかった。

イベントの前日からT4全員が、いくらオリンピック時期だからと
いって何の競技に出るつもりか知らぬが選手村に泊まっている。

そして、イベント当日、何故か私だけ寝坊というベタな遅刻理由。

あ~ん。もう間に合わない。絶対無理とか言って泣きそうになって
仕度をしているところに、、

何故か、、、ISSOさんが現れる。。。
「なおちゃん!!何してンの。早く行かないと遅れるぞ!!」

私にとっては、
「きゃーISSOさん!車だよねっ!ねっ!素敵!それなら間に合う」
と思ったら、、、

徒歩・・。全く意味無し。ってゆうか、、別に迎えに来なくて結構。

そして、、ISSOさんに怒られながら一緒に会場まで走る。
何故か、、、ISSOさんは大きなスーツケースをゴロゴロ引いていて、、

私:「ねぇ、さっきから何それ?邪魔なんだけど」
ISSOさん:「今、マカオから帰ってきたの」(ホント意味不明)

ついに間に合わなくなった私達は、
ISSOさんのナイスアイデアな方法で会場へ移動する事に決定。

そのナイスなアイデアとは、、、

私をISSOさんの持っている大きなスーツケースの上に乗せて、
ISSOさんがそのスーツケースを猛スピードで押すこと。

どう考えても、走った方が早いしそんなバカバカしい方法なのに、、
夢の中の私達は超真剣の大真面目・・・。

スーツケースの上に乗った私は、
ワンセグでイベントの生中継を見ている。(生中継されてるって、、どんなイベント)

結局イベントはついに始まってしまい、、
アナウンサーが「T8の皆さんで~す♪」って、、、

T8って、、、増えてるし・・。






All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

Ecole130

2008年8月22日 (金)

イベント告知

あらら・・。気がついたら1週間近くブログ更新忘れてた。

何人かの方達に、お祭り以来ブログの更新がストップしてるからって、、
「大丈夫?」「お祭りで燃焼して体調崩しました?」「何かあったの?」等
心配のメールをいただきまして、、、、。

全く、、、何にもございません。体調も崩しておりません。。

お祭りの翌日から、全く平常通り朝も昼も夜も仕事も遊びも、
元気に活動しておりますです。。

もともと、気まぐれ適当な性格なだけで、、

忙しいとか忙しくないとかの状況は関係なく、
気分が乗れば夜中でもどんなに忙しくても更新しゃちゃうし、
ブログでも何でも気分が乗らないとやらないので、
あまり期待せずブログも読んで戴けたらと思います♪

さてさて、本日はイベント告知です。
またまた、、前日の告知になってしまいましたが、、、

ドッグフェスタin豊洲
■開催日時: 8月23・24日 11:00~20:00(ステージは16時から)
■開催場所: アーバンドック ららぽーと豊州 イベント広場
■公式HP: http://www.grandpaw.jp/dog-festa/toyosu/

新企画盛りだくさんのイベントなので遊びに来てちょ。

今心配なのは、、お天気だわ。

最近ね、、、私ってもしかして雨女??っていうのが悩み事。

イベント事で雨になる事が結構多いのよね~。

「鉄腕!DASH!!」のロケの時も全て雨&大雪。
オンエア日も大雪。

ロケ現場の静岡市内は雪が降ってもそんなに積もる事は無いと
言われていたのに、、、
衣装で急遽スノーブーツが用意される程の大雪。。

ディレクターさんか、私のどちらかが「嵐」を呼んでいるのではないか
という噂だったそうです・・。

明日からのイベントは、
私の出演日は24日日曜日T4の須崎氏とご一緒させて頂きますが、、

「私雨女かも。。。」って須崎氏に言ったら、

須崎氏:「大丈夫。なおちゃん。僕晴れ男だから」

私:「何でそんな事わかるの?」

須崎氏:「去年の全国ツアーイベントの時、広島はどうだった?
福岡はどうだった?」

私:「全部晴れてましたね・・」

須崎氏:「ねっ♪僕晴れ男でしょ」

って、、、あっ、、あの「晴れ」は須崎氏のおかげだったのですね。。
全く根拠が無い・・。

てるてる坊主作って寝よっ。


All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

Ecole130

2008年8月17日 (日)

完全燃焼!

連日報告してますが、、、
富岡八幡宮例大祭。

朝は、昨日の疲れも縁日で、すっかり取れた為、
080817
張り切って、朝早く、
柴犬Aoiとのんびり、写真を撮っていたのもつかの間。。


お祭りが終った後には、、、
080817a
頭からつま先までズブ濡れで、完全燃焼です。

今日は「雨だし、涼しかった」と言う人が多い中、

御神輿を担いでいると、前後の人と密着するのと、
熱気と掛け声で、全く寒くないです。

それどころか、、メチャメチャ暑い。

こんなに気温が低くても、御神輿を休憩させる場所場所で、
毎回缶ビールを空けてしまう程、喉も渇きます。

別名「水かけ祭り」と言われているぐらいだから、、
雨の中でも大量の水がかかります・・・。

こんなに、人生において水をかけられて、
濡れた事はない!!

大量に水をかけられて、息も出来ないのに、
「目をつぶるな!!目を開けろ!」と言われても。。目が痛い。。。

足袋も身につけるもの全てワンサイズ大きい物を
着るのは、濡れて綿が締ってきつくなるから。

御神輿を担ぐには、たくさんのルールがあり、
一度担ぐと疲れたからって、勝手に抜けられないの。

抜けるにも入るにもルールがあるって、、、
人生みたいだわ~。

相当楽しかったので、、
このまま御神輿語らしたら、3時間ぐらい経つので、
この辺でやめておきます(笑)

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

Ecole130

2008年8月16日 (土)

楽しいっ♪

富岡八幡宮例大祭。

御神輿を担ぐには、ちゃんとお祭りの正装があります。
神様を担ぐのですからね。

080816
準備OK!行くぞ~。私の住む町内は、
濃紺の半纏なの。水で濡れるので最後には
半纏が黒に見えてきます・・・。

御神輿を担ぐと、ガソリンスタンドの方達から、お店の人達や、
通る場所通る場所で、ホースや、桶で
バンバン水をかけられるので、

息をするのも苦しいし、
目を開けているのが大変だし、

下着までズブ濡れです。もちろんメイクは完全に落ちますので、
メイクしても意味無し、日焼け止めも意味無し、
また焼ける・・・。

(今でさえ、何処に行っても「焼けてますね~」って言われるのにん)

1日に数回、担ぐので、ちゃんと時間を間違えないように、
御神輿の出発時間をチェックして。

町内会ごとに、半纏の色やデザインが違って、
町会名も入っているので、
朝、半たこ(短パンみたいなもの)を買いに、
半纏着て、近所の着物屋さんに行ったら、

「あっ、お姉さん、1丁目の神輿担ぐんだね。頑張ってね」
お祭りならではの会話。なんかテンション↑ってきました。

お酒で清めて。いざ出発です♪

御神輿を担いで、他の町内まで挨拶に行くのも礼儀のひとつ。
そこで、御神輿を休ませて、
道端で接待を受けるのも礼儀のひとつ(ビールや軽食を戴く)

(道路はこの時ばかりは、御神輿優先なので、
深川警察署からたくさんの警察官の方が出動し、御神輿を
サポートして下さいます。)

私が子供の頃にイメージしていた、「お祭り」って、、
出店(でみせ)とかが一杯ならんで、食べ歩いたりするイメージ
だったのですが、、、。

深川に来て、本当のお祭りの意味を知りました。

初めて参加させて頂いた時は、感動しました~。

とーーっても神聖なもので、みんな3年に1度の
このお祭りの為に、一生懸命準備している事も。

出店(でみせ)とかは一切出ないし、御神輿が主役でございます。

今日も、夜、町内で縁日がありますが、
出店(でみせ)が並び、あっちのタコ焼き屋さんの方が
美味しいとかいいながら、
人ごみの中を食べ歩くような縁日ではないです。

町内だけで、ひっそりと楽しみ、
御神輿を担いだり、みんなでお祭りを盛り上げた人達の
労いのひと時で、
明日もまた朝から御神輿担ぎますよ。がんばりまっしょう。
みたいな時間です。

楽しいな~。

肝心な御神輿の写真は、カメラも携帯も持ってる場合じゃないし、
水でカメラ壊れちゃうので撮れず。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

Ecole130

2008年8月15日 (金)

3年に1度ですから・・。

この週末、レッスンをお休み頂きまして、、私は何をしている
かといいますと、、、。

富岡八幡宮例大祭でございます。
3年に1度ですから。。もりあがりますよ。

もちろん、、御神輿担がせて頂きます♪

お祭りの見所は、、

富岡八幡宮から、17日朝から55基の神輿が順に出発します。
清澄通りや清洲橋通り等、6車線の大きな道路を全て止めて、
神輿が「連合渡行」するのです。

この暑さの中ですから、
御神輿を担ぐ人にお水がガンガンかけられます。
消防車からの水の放水があり、、、

町全体に、
すごいエネルギーを感じます。(写真はお祭りの後アップしますね)

1基の御神輿には最低500名のサポートが必要な為、
町内会ごとにお神輿が出るので、めちゃめちゃ盛り上がっちゃうのです。

「肩が痛いからタオルを肩に入れようかな」
なんて、言ったら、怒られちゃいます。

「神様を担ぐのに、タオルを入れるとは、何を考えてるんだ!!
月島辺りの女の子は気合の入りかたが違うから、絶対タオルなんか
入れないぞ」って、、、、。熱い。。魂が違うわ。

担がせて頂けるだけでもありがたいので頑張ろう。

早速、前夜祭で散々飲まされました~。
高知のお酒をたくさん飲まされて、高知のお酒って初めて
戴いたのですが、、、お水みたいで、夏には飲みやすいお酒で、
どんどん飲めてしまうのですね、、、。

「こんなに飲んだら、明日から御神輿担げません!!」って、
言ったら、
「そんなんで酔いつぶれるなんて、情けない。甘い。這って帰れる
距離なんだから這ってでも帰れ。それが祭りだ!!」って。

なーんて、、、残念ながら、、、酔いつぶれた事が無いので、
すっかり、普通ーにトコトコ歩いて帰宅しましたが、、。
その後、犬達の散歩まで行ってきました(トホホ)

さぁ、これから3日3晩祭りは続くので頑張りますぅ。

来週私は、、使いものになるのだろうか。。また益々
焼けるな・・・。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

Ecole130

2008年8月14日 (木)

刺激的すぎ・・

先日、妹のマンションに柴犬Aoiさんを連れて遊びに行ってきました。
妹のマンションまでは、我が家から車でで5分ぐらいの場所。

中央区って、オフィス街のイメージがあって、人が住むイメージは
無かったのだけど、最近は開発に伴いマンションもたくさん出来て、
人と、、犬がすごく多くてびっくり。

カワノe-ドッグでも、中央区のお客様は、ここ数年で
すごい増えてます。

まっ、そんな事が書きたかったわけではなくて、、

080814
空気も読めず、ひたすら遊びに誘う、ウザイ女マリノアMIYA様
が居ない妹の家で、久々の寛ぎタイムを満喫するAoiさん。
「極楽じゃー」



080814a
家でも起きている時の大半を窓の外を眺めて過ごす
Aoiさん、ここでも窓の外のチェックはかかせません。
「危険人物はいないようだな」



ところが、、、幸せだった時間はつかの間。。
080814b
じゃーーん。今日は東京湾花火大会の日だったのです♪
目の前に花火があがり、、ものすごい音♪音♪音♪

もちろん、音響シャイなAoiさん、、死にそうになってました。


080814c
足と壁の間に隠れて震えて、音が止まると、
こっそり花火の様子を盗み見たりしながら。

「脱感作(刺激に対して少しずつ慣らしてゆく方法)で
良くならないから、
最後の手段、氾濫法(一気に刺激の中に入れる)だ」
って、、、今更ですか。。

音響シャイ自体は変わってないけど、
花火の音や雷がなると、その日は絶対ご飯を食べなかったAoiが、
MIYA様が来てから花火や雷が鳴っても食事だけは出来るようになった。

でもでも、、花火や雷が鳴っている時に、
オヤツやフードは食べても、花火と雷とオヤツが結びついて
良いイメージになんて絶対ならないな。

世の中そんなに甘くない(笑)

その後、、バスは交通規制で動いてないし、電車は混み混みで、
タクシーも捕まらず、
お酒も飲んでしまって眠くなり、明日仕事のスタートが早い事に
気がついた私は、早く帰りたくなって、、、

Aoiを混んだ電車には乗せられないけど、私1人なら混んだ電車でも
帰れるな、、、「よし、Aoiを置いて帰ろう」と思い、

妹に「Aoi置いて帰っていい?明日朝、家に連れてきて」と言ったら、、

「そんな飼い主居るか!」と怒られて、

仕方なく夜遅くまで時間をずらし、タクシーで深夜帰宅。


All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

Ecole130

2008年8月12日 (火)

伸びる人

社員を教育する立場にある方が言っていたのですが、

「『伸びない子』というのは、自分が出来ないこと結果を出せない事、
上手くゆかない事を『何か』のせいにする子。人のせいとか、
環境のせいとか、状況のせいとか。」

確かにね、、愚痴や文句ばっかり言っている人で
大物になった人は居ないからね~。

引き寄せの法則で、そういう人には同じような人が
引き寄せられて、そういうパワーが集まっちゃうのだよね。

「やらなきゃいけない事がたくさんあるのに、
時間がなくて全然出来てない」って、
私このセリフよく使っちゃうのだけど、、、

これも、、「時間のせい」にしているよね。。私伸びない子だ。。

分刻みでアポイントが入ったお仕事をしている方で、、
その方とのアポイントは30分以内なのです。

「30分も時間があるのに、その中で、伝えられないのなら、
表現力、プレゼン力が弱い。
そういう人とは一緒に仕事出来ないわ。」
って、、、極端な方なのですが、、

その方曰く、「時間は作るものよ」

うん。もう身長は仕方ないから(いや、、これもまだ諦めちゃいかん。
伸びるかもしれない)

人として、伸びる子になろう。


All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

Ecole130

2008年8月10日 (日)

オリンピック

盛り上がっているオリンピック♪
谷選手の試合、、、リアルタイムでは見られなかったのですが、
後の番組で見ました。

いつもニコニコしている谷選手が試合中に「厳しい顔、
勝負の顔」になる瞬間が素敵だわ♪

指導を取られて、残り少ない時間の中で、
見ている人は「負け?もうダメじゃない?」なんて思いで
見てしまう中で、戦う時の精神力ってどんな感じなのかな?

普通は焦ってしまったり諦めてしまったりする中で、
どうやって、自分の気持ちをコントロールしているのだろうと
思う。

野球も、サッカーとか、バレーボールとかアメフトとか、F1とか、
どんなスポーツもそうだけど、

「実質ダメと分かった時に、残された時間をどう戦うか・・」

それとも、そもそも、「実質ダメなんて、試合中は絶対に思わないのか?」

スポーツ大好きなので、
勝負の世界に生きている人、生きていた人のお話を聞くのが好き。
色々な事を学べる。自分の人生に、(勝手に)置き換えてみたり。

ある車のレーサーの方が言っていたのですが、

「トップを走る事に拘れ、NO.1じゃなければ意味が無い。
トップ意外はNO.2もNo.3も一緒だ。」

そして、その方は話を更に続ける。

「トップを走れる、走り続けるには、
精神力は相当なものを必要とされる。
その精神力を持った人間しかトップは経験出来ない。
それはトップを走った事のある人間にしか分からない。」

私も、トップNO.1に拘る人。
でも、、いまのことろ、
何もトップな事って無いのだけど。。(ダメじゃないか。。)

なんかね、、オリンピックで銅メダルって、、
すごい事なのに、、、。

私なんか、取ったことないし、この先取れる見込みも無いし、
予定も無い。

銅を決めた瞬間の谷選手の表情や控え室に戻る時の
顔を見ていると、

ずっとトップを走って来た人、
トップを経験した人にしか分からない思い等があるの
だな~。と思い、

レーサーの方が言っていた言葉をふと思い出したのでした。

おしまい。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

Ecole130

2008年8月 7日 (木)

海海海

あー。今年は海に行けてないな~。

080808
ベルジアンマリノアMIYA様、生後5ヶ月の頃の
初海水浴@ドッグビーチ。


080808a
変な顔。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

Ecole130

2008年8月 5日 (火)

テレビ収録

昨日は、テレビ番組のスタジオ収録でした~。

080805
日テレ「世界まる見え!テレビ特捜部」に出演させて頂きました。
どんな内容だったかは、、見てのお楽しみで。
9月8日20:00~OA予定なので、是非見て頂けると嬉しいです。

楽しくお仕事させて頂いて、いろいろな経験を
させて頂ける事に感謝です。

とっても、、勉強になりますわ。。

モニターで映る二の腕がたくましすぎる。。私。
なんとかしよ。

って、、そういう事が「勉強になった」わけでは
ございませんが・・・・。アハ。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

Ecole130

2008年8月 3日 (日)

日焼けするね~

今日、、、暑すぎですねっ。

毎朝5時に犬達の散歩に行っているのだけど、
いつもは涼しいのに、今日は5時でも無風、湿度高っ。

そんな時に、今日はレッスンは、
朝8時半@代々木公園で、午前中ずっと外に居ました。

その後は次のお仕事で駒沢公園に移動。

軽い公園マニアだ。

昨日も朝から午前中は代々木公園でレッスン。
こんなに毎日代々木公園に張り切って行っているのに、

昨日は、ちょっと変な立ち入り禁止区域に迷い込み、
公園から出られなくなって、突然焦って、泣きそうになった。

炎天下歩き続けたからか、、少し、熱中症気味なのか、、
頭が痛く気持ち悪くて食欲が無いわ~。

汗かきすぎて、、THE JUNKERSのメンバー同様、
首に汗疹が出来た。

大人になっても汗疹って出来るのね。。

でも、働いて流す汗は素敵な汗に違いない。
暑くて流しているのだけど、、。

どうしてもお仕事柄、移動も含め外に出る事が多いので
焼ける。

私は夏は冬とは違った感じ(!?)を楽しむ為に、
「焼く派」なので別に良いのだけど、

でもでも、紫外線は身体に良いものではないので、
多少のプロテクトは必要ですね。

そこで、今年はK9チーム「THE JUNKERS」のメンバー内で
大ブレイク寸前の、こちら↓
080725
早速買ってみた。いい香りなの。ハイビスカス。
メンバーの1人が塗った途端、
その場が南国のリゾートになった感じ。

他のメンバーがみんな「何?いい香りじゃない?貸して」って
多分、そのうち「THE JUNKERS」全員ハイビスカスの香りに
なっているかも、、それはそれで気持ち悪い。

ミルクタイプだから、何度も塗れるしベタベタしない。
この夏の必需品。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

Ecole130

2008年8月 1日 (金)

要求吠え

要求吠えの代表と言っていいほど、酷かった
ベルジアンマリノアMIYA様の要求吠え。

飼い主が1メートルでも、離れると狂ったように吠える。
写真を撮ろうとして離れる事も出来ない程だった。

恐らく、今のMIYA様を知る人は、MIYAが「吠える子」だったと
いうのは想像がつかないかも。

違う種類の「吠え」だけど、チャイムでも、
柴犬AoiもマリノアMIYA様も全く吠えない。(吠えたら許さないですからね)


来客があっても、クレート(ハウス)の中で大人しくしている
MIYA様を見て、

T4のEIKIさんが、
「相当ヤキ入ったな。じゃなきゃこんなに大人しくしてない」
って、、、、

きゃー!!
な。。なんて事おっしゃるのEIKI様。(思わず「様」づけ)

ヤキなんて入れてません。

要求吠えは子犬の頃からあったので、
放置プレーですよ。

080801
飼い主から離れる練習。
吠えれば吠えるほど、飼い主は離れてゆく。

吠えるのを止めたら、飼い主は近づいてくる。

080801a
色々な場所で暇さえあれば練習。練習。

080801b
子犬の頃の写真は、放置されている写真ばかり。

080801c_2
フランス人師匠の家にMIYAを預けた時の事。
一晩中、犬舎の中で吠えて、おまけに、隣の犬舎の
マリノアのリリィが大好きで、一晩中吠えながら、
リリィのところに行きたくて、
犬舎の壁にアタックし続け、MIYA様は顔面血だらけになるという、、、
自業自得。。。


080801d
フランス人師匠は吠える犬が大嫌い。
吠える犬を自分のベッドルームの近くの犬舎には絶対入れない。
眠れないのだそうだ。(意外と神経質)

吠える犬は決まって、私の滞在していたベッドルームの
近くの犬舎に入れられた。

ははは、、私は大騒音の中でも熟睡出来る程、
鈍感なのだ。。。(自慢は出来ない)

080801e
こんな写真ばかり退屈かもしれませんが、、、、
まだまだ有るのです。これはほんの一部です。

080801f
いつだって、アタチの側には冴えない棒が映っているの。

080801g
吠えてダメなら、ビニール全部出しちゃう。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

Ecole130

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »