フォト
無料ブログはココログ

« 久々 | トップページ | 日焼けするね~ »

2008年8月 1日 (金)

要求吠え

要求吠えの代表と言っていいほど、酷かった
ベルジアンマリノアMIYA様の要求吠え。

飼い主が1メートルでも、離れると狂ったように吠える。
写真を撮ろうとして離れる事も出来ない程だった。

恐らく、今のMIYA様を知る人は、MIYAが「吠える子」だったと
いうのは想像がつかないかも。

違う種類の「吠え」だけど、チャイムでも、
柴犬AoiもマリノアMIYA様も全く吠えない。(吠えたら許さないですからね)


来客があっても、クレート(ハウス)の中で大人しくしている
MIYA様を見て、

T4のEIKIさんが、
「相当ヤキ入ったな。じゃなきゃこんなに大人しくしてない」
って、、、、

きゃー!!
な。。なんて事おっしゃるのEIKI様。(思わず「様」づけ)

ヤキなんて入れてません。

要求吠えは子犬の頃からあったので、
放置プレーですよ。

080801
飼い主から離れる練習。
吠えれば吠えるほど、飼い主は離れてゆく。

吠えるのを止めたら、飼い主は近づいてくる。

080801a
色々な場所で暇さえあれば練習。練習。

080801b
子犬の頃の写真は、放置されている写真ばかり。

080801c_2
フランス人師匠の家にMIYAを預けた時の事。
一晩中、犬舎の中で吠えて、おまけに、隣の犬舎の
マリノアのリリィが大好きで、一晩中吠えながら、
リリィのところに行きたくて、
犬舎の壁にアタックし続け、MIYA様は顔面血だらけになるという、、、
自業自得。。。


080801d
フランス人師匠は吠える犬が大嫌い。
吠える犬を自分のベッドルームの近くの犬舎には絶対入れない。
眠れないのだそうだ。(意外と神経質)

吠える犬は決まって、私の滞在していたベッドルームの
近くの犬舎に入れられた。

ははは、、私は大騒音の中でも熟睡出来る程、
鈍感なのだ。。。(自慢は出来ない)

080801e
こんな写真ばかり退屈かもしれませんが、、、、
まだまだ有るのです。これはほんの一部です。

080801f
いつだって、アタチの側には冴えない棒が映っているの。

080801g
吠えてダメなら、ビニール全部出しちゃう。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

Ecole130

« 久々 | トップページ | 日焼けするね~ »