フォト
無料ブログはココログ

« オリンピック | トップページ | 刺激的すぎ・・ »

2008年8月12日 (火)

伸びる人

社員を教育する立場にある方が言っていたのですが、

「『伸びない子』というのは、自分が出来ないこと結果を出せない事、
上手くゆかない事を『何か』のせいにする子。人のせいとか、
環境のせいとか、状況のせいとか。」

確かにね、、愚痴や文句ばっかり言っている人で
大物になった人は居ないからね~。

引き寄せの法則で、そういう人には同じような人が
引き寄せられて、そういうパワーが集まっちゃうのだよね。

「やらなきゃいけない事がたくさんあるのに、
時間がなくて全然出来てない」って、
私このセリフよく使っちゃうのだけど、、、

これも、、「時間のせい」にしているよね。。私伸びない子だ。。

分刻みでアポイントが入ったお仕事をしている方で、、
その方とのアポイントは30分以内なのです。

「30分も時間があるのに、その中で、伝えられないのなら、
表現力、プレゼン力が弱い。
そういう人とは一緒に仕事出来ないわ。」
って、、、極端な方なのですが、、

その方曰く、「時間は作るものよ」

うん。もう身長は仕方ないから(いや、、これもまだ諦めちゃいかん。
伸びるかもしれない)

人として、伸びる子になろう。


All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

Ecole130

« オリンピック | トップページ | 刺激的すぎ・・ »