フォト
無料ブログはココログ

« 認めるという事 | トップページ | 本選進出決定 »

2008年9月20日 (土)

ガールズトークって何よ?

女の子が集まれば、ガールズトークに花が咲く♪

ガールズトークになった時、
「なおちゃんって、何処の化粧品使っているの?」って、よく聞かれるのだけど、、、

「そんなの聞いてどうすんの?」と回答すると、、

気まずい雰囲気が、、、。

知り合ってから数年、何度も一緒にお食事に行ったりする仲で、
女子なのに、今まで私に一度も「何処の化粧品使ってるの?」って
聞いた事ない人が居る。

ライターの臼井京音です。

今日も、スペイン料理&シェリー酒を堪能しながら、
熱く語る彼女の話を横で聞いていて、途中でなんだか可笑しくなった。

「京音ちゃん、私達って、、女子なのに、ガールズトークに花が咲かないね」
って言ったら、、

彼女:「ガールズトークって、何話すの?」

それ以前の問題でした。

私:「ファッションとか、コスメとか、エステとか、ネイルとか、
プライベートな事」

京音ちゃん:「そんな情報シェアしてどうするの?なおちゃんと私、
肌質も体型も違うし。プライベートな事とかは近況だけ聞いて、
幸せそうならそれで良い」

犬だって、そうだよね~。
それぞれ個性がある
「どんなトレーニング方法?」って、、公園のお散歩友達に聞いても、
愛犬に合う方法かどうかは分からない。

一緒じゃないものね。

そんな私と京音ちゃんの共通項を発見。

近頃、巷で話題の「SEX AND THE・・・」より、
「デスパレートな妻達」派だったという事(笑)

以前、休暇でフランス人師匠の家に遊びに行った時、
初期の頃の「SATC」を、
たまたま「なんでしょう、このドラマは」と見ていたら、

師匠に「なおこ、君はもっとスマートな女だと思っていた、がっかりさせないでくれ、
チャンネルを変えてくれ」と言われてから、、
私の中では見てはいけないものと思っていて、、

なぜか「デスパレート・・・」を見ていたのも、、どうかと思うけど。

デスパレートの面白さは、京音ちゃん曰く

「全員が秘密を持っていて、その秘密がみんなシリアスである、
登場人物全員がお互いに依存していない」(そんな力説する程のことでもないのだけど)

まっ、、、そんなガールズトークが出来ない京音ちゃんとの
お食事会の私達の本日のテーマは、、

「プロフェッショナルの3原則」とは。

1.相手が望む事に対応出来る事。
2.常にどんな不利な状況下でも結果が出せる事(ビギナーズラックじゃないよ)
3.それで生計が成り立っている事。

臼井京音講師による「今後のメディアの有り方~ペット業界編~」も
大変面白くて、勉強になりました!!


えっと、、このブログは、犬のトレーニングのオフィシャルネタよりも、
こんな、プライベートネタの時の方が、
読んでいる方からコメント代わりにメールを頂いたり、
アクセス数が断然↑↑なので、、、本日はこれにて。





sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

Ecole130

« 認めるという事 | トップページ | 本選進出決定 »