フォト
無料ブログはココログ

« 文章力 | トップページ | 世界まる見え!テレビ特捜部 »

2008年9月 7日 (日)

ビリヤードナイト

1週間バタバタとあっという間に過ぎてゆきますね~。
この波に飲み込まれないようにしっかり歩んでゆかねば。

先日は、JAPDTカンファレンスで来日していた、
動物行動学者のロジャー・アブランテスのお誕生日会を
ロジャーの息子さんも参加して、少人数で開催。

幹事?だったのか、ライター、カメラマン、ドッグトレーナーと
マルチな才能を持つ、友人の京音ちゃんが、

「お寿司は既にたくさん食べているだろうし、、
すき焼きやしゃぶしゃぶ@銀座。いや、、いっその事、もんじゃ@月島」

「もんじゃって、、賭けだよね。
もし苦手だったら、逃げ場が無いものね、、」

なんて悩んでいましたが、、結局江戸の下町気分を満喫して
頂こうと、、もんじゃに決定。

ロジャーへのプレゼントは、意外な物がリクエストだったので、
ヤフオクでしか入手出来ない物で、、
これまた、ヤフオクの女王(自称ね)京音ちゃんが落札。
リクエストを受けてから2日でゲットです。。。すごっ。

ロジャーは大興奮で、もんじゃの華麗なる製作過程を全く見ず。。。
プレゼントに夢中。。まるで子供みたいだった。。

その後、、日比谷へ移動して、ビリヤード&ダーツ、
シャンパンナイトへと宴&ゲームは深夜まで続く。。

この日、なにやら秘密の会合が行われている、
別の個室に間違って私が入ってしまうという、
まぁ、、いつもの事と言えばいつもの事ですが、、
そんな軽いハプニングを見て、

K9ゲームジャッジのマミちゃんが、
「なおちゃんに、もう2度と天然と言われたくないわ」と
冷たく言い放たれた。。。

そーいえば、ロジャーが残した言葉が
今の私には、あまりにも深くて、ずーーっと意味を考えている。


All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

Ecole130

« 文章力 | トップページ | 世界まる見え!テレビ特捜部 »