フォト
無料ブログはココログ

« イベント:学習発表会 | トップページ | お疲れ様~ »

2008年12月25日 (木)

プライド

お店のスタッフとの会話で、
人材の育成の話から・・

「プライド」についての話になった。


自分の仕事や行動に「プライドを持つ」事は大切だけど、

「プライドを持つ」事と「プライドが高い」事は全く違う。

私自身、プライドばっかり高かった昔昔、
トレーナーの仕事をする前に
会社勤めの頃、大嫌いだった
上司に言われた言葉で目が覚めた。

「そんな、くだらないプライドを持っているから上手くいかないんだ。
成長の壁になっているんだ。」と言われて。

悔しかった。

でも、本当にその通りだった。

プライドが高くて、失うものはたくさんあるけれど、
プライドが高くて、得るものは何もない。

さて、、犬達にプライドってあるのかな・・。

犬達は『プライド』なんてものを意識する程、
平和な世界に生きてない。

プライドなんて持っていたら、人前で平気でウンチ
出来ないでしょ(笑)

キャハハ。それは価値観の違い????

Aoiさん教えて~。





« イベント:学習発表会 | トップページ | お疲れ様~ »