フォト
無料ブログはココログ

« プロフェッショナル | トップページ | 基礎って言ってるでしょ。 »

2008年12月15日 (月)

取り組み方

北島康介選手のマクドナルドのCMが好き。

「負けてもいいやと思うことなんかまずない」という言葉も、
言い方も心うたれる。

勝負の世界に生きている人だから勝ち負けが全てなのかも
しれないけれど、

私達の日常、お仕事は必ずしも勝ち負けではないけれど、

「負けてもいいやと思うことなんかまずない」という思いは
すごーく共感出来た。

だって、仕事で「この仕事取れなくてもいいや」なんて思って、
プレゼンに挑む事なんてまずないでしょ?

「犬の行動を直してあげられなくてもいいや」なんて思って、
仕事を請け負う事なんてまずないでしょ?

「訓練試験に合格出来なくてもいいや」なんて思って、
飼い主さん&犬を受験させる事なんてまずない。
うん。絶対無いな。

「負けたくない」そういう事を言うからには、思うからには、
それ相当の努力をしなくてはただ口だけの人になる。

人の何倍も努力をしなくてはいけないし、人と同じ事をしていたら、
それなりの結果しか出ない。

そう、がんばれば結果は必ず後からついてくるのだにゃ。

うん。熱くなったところで、
クリスマスツリー画像でクールダウン。

081215
日本テレビ(汐留)のホワイトクリスマスツリーロード。
(あれ??そんな名前だったかしら。。)
ツリーのライトアップは青か白が綺麗だね~。

« プロフェッショナル | トップページ | 基礎って言ってるでしょ。 »