フォト
無料ブログはココログ

« お引越し | トップページ | 競技会 »

2009年2月 9日 (月)

アメリカン

ブログ引越すと言いつつ、まだニフティでブログを書き続けますよん。

とっても仲良しの友人がアメリカに帰国する事になってしまいました。。。

家もご近所でとーっても仲良しで、
ご飯を一緒に食べたり、お互いの家を行き来したり、
色々な話をしたり、語り合った仲なので、
帰国へのカウントダウンが始まった今、とーーっても寂しい気持ちです。

アメリカ人である彼女が、日本という異国の地で頑張り、
この度、故郷であるアメリカに戻る事は一見「楽」をイメージするけど、、

日本もその余波は受けているから変わりないけど、
経済が厳しい状況にあるアメリカに今戻る事は、
もの凄い不安だと思う。実際に彼女も「笑顔」ではない。
でも、彼女にとって、不安な中にも大きなチャレンジがあるの。

でっ、
彼女からチェアを戴きました(アメリカに持って行くより
現地で買った方が良いからという理由で♪)

アメリカンサイズなチェアの為、、、
090208
大きすぎっ。。比較対照として柴犬と撮ってみた。

一気にリビングがソファーだらけになった。

でもね、彼女の家で、私はいつもこのソファに座っていたから
「想い出」にね。

アメリカサイズのソファーって大好き。
包み込まれる感が、安心感というか。

大きいのでこのソファーに普通に私、丸まって寝れてしまいます。
流石に足を伸ばして寝るほど私小さくないですけど・・

あ~、、またリビングでうたた寝の日々が・・。

お店のスタッフでも、うたた寝癖のある子が居て、
その子との会話の中で、

「昨日うたた寝から起きたら午前4時でした」
「私も、午前3時半だった」
「もう、それうたた寝のレベルじゃないね。」

風邪ひかないようにしよっ。

« お引越し | トップページ | 競技会 »