フォト
無料ブログはココログ

海外

2008年6月25日 (水)

あっという間

本日のレポーター:ベルジアンマリノアのMIYA様。

アメリカの大手ペットショップ内では、
080625



こんな感じで、ドッグトレーニングクラスが開催されている。
080625a
あたちの生まれたカリフォルニアでは、
圧倒的に大型犬が多い地域なのに、
意外と簡単なツールで仕切られているの。
あたちも入学するべきかしら・・・・。


080625b
スタバよりは、芝生でゴロゴロ。


080625c
車にさえ飛び乗れない、そんなカワユイ時代もあったわね~。



All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

Ecole130

2008年6月17日 (火)

ショッキングなニュース・・

昨年末のニュースを今更知ったのだけど、、、↓
Bridge Jumper Appears in Court After Killing K-9

どんな事件だったかというと、、

『追跡中の容疑者が、橋の中央に逃げ込んで、
降伏する事を拒否した為、警察は警察犬のベルジアンマリノア
(6歳半 Stryker)をリリースし容疑者を攻撃させた。

マリノアStrykerは、容疑者の腕を噛み地面に引きずり降ろしたが、
容疑者は、Strykerごと橋の上からサンディエゴ湾に飛び堕ちた。

容疑者は命は助かったが、
Strykerは死亡した』

別のニュースサイトで、この事件に関する、次の一文があった。
『The dogs all Belgium Malinois,
are trained to respond to commands in French,』

フランス語、6歳半、Stryker、Vistaという地名、Oceanside police
・・・・・・・まさか

情けない事に心臓がドキドキした。慌てて調べたら。。

やっぱり・・

私が居た訓練所に居た犬で、よーーく知っている犬でした。

フランス人師匠がフランスへ一時帰国してアメリカに戻って来た時、
彼が一緒に連れてきたパピーでした。
当時生後5ヶ月。

私、、オビのトレーニングしました。。。

犯人の腕や足に噛み付いたら、、殴られても何されても
放してはいけない様にトレーニングされているからね。。。
そのまま犯人と一緒に海に引きずり落とされたんだ。。

Strykerの写真があったはずと、、探したら、ありました。
080617a
デジカメじゃないカメラなので、画像が粗いですが。。
まだ彼が生後5ヶ月の頃。

警察官のコメントが載っていました
『K9s and their handlers have some pretty significant bonds
due to the nature of their jobs』

私のデスクに飾られたたくさんの写真の中にStrykerの写真も
飾られた。

素晴らしい仕事をし使命を果たした貴方を私は誇りに思います。


All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

Ecole130 犬の学校ECO-LE(エコール)

2008年6月11日 (水)

DOG PARK

080611
日本でMIYA様はドッグランに行った事は一度もないのだけど、

アメリカに居た時は、MIYA様だって、
たまにはドッグパークに出かけたりもする。
これは、近所のドッグパークへ
お出かけになった時の写真。

日本のドッグランに行かない理由は、
今になって気がついたのですが、、、
MIYA様、小型犬と遊んだ事がありません・・・。

080611a
近所のドッグパークには、写真の様に大きな子しか居なかった。
※ドッグパークとは、日本でいうドッグランの事ですが、
カリフォルニアは土地が広い為、
上記の写真の様に、日本のドッグランとは大分イメージが違うかな~。

現在MIYA様が遊ぶ、一番小さなサイズは柴犬Aoiさん(10キロ
ってここで体重公開も変ですが)

遊び方はかなり、、、自分勝手な、、ハーディング遊び。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2008年5月12日 (月)

水のみ場

久々に海外ネタ。

じゃーん。
080512b
なんでしょうこれは。カリフォルニアの公園の水のみ場です。
大人用、子供用、犬用がついていて、一番低いところが
犬用です。

公園の通常の水道の蛇口に犬の口を直接つけさせて
水をあげたりしてはマナー違反ですからね~。
人間が使うのですから。。

080512
川野家の実家のRICOちゃんも、お庭でパチリ。元気のようです。

そーいえば、マリノアのMIYA様武勇伝で書き忘れましたが、
まだアメリカに居たとき、MIYA様お庭のフランボワーズの実を全部食べて
しまった事がありました。それもあっという間に。

お庭のフルーツの木のエリアを知ってしまうと、
毎回遊びの途中で盗み食い。

彼女にとってはパラダイスだったでしょうね。

多分、「日本には美味しいものがなっている木は無いのね~」と
思っているんだ。



All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2008年2月17日 (日)

都落ち

ベルジアンマリノワのMIYAっち、


080217
アメリカでは、グラマラスな(ただ単に太っているだけ・・)金髪美女(なんて事はない、ゴールデンのRICOです。)と共に、ビバリーヒルズでセレブな散歩なんかしていた幼少期。


今は、、、


080217a
赤毛のちっちゃいオバサン(柴犬Aoiの事です)と隅田川を下町風にカッポする。

あれ??どこかにちっちゃいオジサンが居たな・・。ベルジアン達と暮らすオジサンを見たい方は→こちら




All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2008年1月22日 (火)

何処へ??

080122
あれ?ここは何処?


080122b
マリノワのMIYAどちらへお出かけで??



080122c
Las Vegas!!私の大好きな街~。ここはまさにエンターテイメント。ギャンブルをしない私でも一晩中遊ぶのだ♪


080122d
ホテル内を警備の為、セキュリティードッグが巡回。

ドイツとベルギー、、国は違えどMIYAと同じシェパードですが、、、
観光客の安全を守るお仕事をしている犬が居る中で、
我が家のMIYAは何をしていたかと言うと、、、


080122e
ペットシーツが鼻につまり、、水をすって、、危うく窒息。。
アホか。。。




All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2008年1月12日 (土)

噂のRV生活

アメリカの訓練所で犬のトレーニングを学び始めた時、
RV(日本でいうキャンピングカー)で生活していた時もありました。
どんな所でどんなRVだったかというと、、、
080112
これです・・・。砂漠のこんな所です。

ふるーいRVで、、ドアも歪んでいて、ちゃんとまともに閉まらない。
砂漠の中なので、すごーい大きなわけの分からない見たこともないような虫がたくさんいるので、虫の死骸が、掃除しても、しても、隙間なく窓の桟にびっしりと埋まる。

でもね、テレビもあって、ガスもついて、シャワーも入れて(時間制限付き)、ネットも出来たのでメールも出来る(超おっそい、ダイヤル回線だけど・・)

意外と文化的な生活でした♪

でも、ある日、RVに積んでいるタンクが、ガス漏れを起こし、朝、ガスの匂いで目覚め、
危うく砂漠の中で死ぬかと思ったけど。。


080112a
ちなみに、訓練所内のお掃除や移動は、バギーも使われる(呆れるぐらい敷地内が広いのでね、、)

まぁ、人間、本気になれば、何処にだって住めるという事が実感出来ました。

この時代があったから、今があるのだし、感謝です。
この時私を支えてくれた全ての人、環境に感謝。



All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2008年1月 9日 (水)

ダイエット♪

ダイエットって、、誰のダイエット??川野家実家のゴールデンレトリバーのRICOちん。
080108a
写真左のお嬢さん、後姿が茄子みたいでしょ?

しかし、、彼女、この頃から約半年。
ダイエット成功したらしいです。まぁ、私が実際に見たわけではないので本当かどうか知りませんが(笑)

とにかく、運動。今まで気まぐれになっていた、ボール遊びを徹底させただけでも大分変わったようですよ♪
やっぱりね~運動は人も犬も適度には必要ですね。
ちなみに、カワノe-ドッグのドッグフィットネスも宜しくお願いします(ちと宣伝)
080108
「おばちゃん、重いんですけど。。。」


All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2008年1月 6日 (日)

夏が恋し・・

冬も好きだけど、、、寒い日が続くと暖かい場所に行きたくなるね~。
080106a
将来はカリフォルニアのDel Marに住みたいのだ。
海沿いの綺麗な街。

サーファー(地元の)が多い街なので、サーフィンされる方は、
日本ではまだマイナーな、この街をご存知かもですが本当に素敵な街。
080106b
サーフィンエリア(は??そんな呼び方でいいのかしら??)を抜けた先にはドッグビーチもあるし。


080106c
住宅街は海を見下ろすエリアにあり、、絶景です。


080106
ちなみに、この後、Del Marの海で、
犬に泳ぎを教える為に犬を担ぎ海へ放り込む(そんな乱暴な。。。)
といっても、、私は泳げませんけどね、、
15メートルぐらいしか♪あは♪

しかし、、このブログ季節感全く無視だわ・・。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2008年1月 3日 (木)

今年もよく遊び・・

カワノe-ドッグの代表川野信哉の実家、米カリフォルニア州の自宅でも年が明けました。
080103
この2頭には、年が明けたかどうかは全く関係ないので、相変わらず元気にお庭で走り回っています。
080103c
西海岸の川野実家周辺は、みな住宅事情が良いというか、、土地が広いので、お庭がドッグラン状態の為、ご近所さんもみんな、お散歩にあまり行かないのよね。。。実は。。

もちろん、犬のお散歩は運動だけが目的ではなく、色々な匂いを嗅いだりする社会化の一環、脳の活性化の意味もあるので、お散歩は必要だけど、
※以前担当したお客様の犬で、6年間一度もお散歩に出さずに家の中で過ごした小型犬が、6歳で既に痴呆になってました・・・。

彼等の生活スタイル(もちろんみんながみんなそうでは無いと思いますが、、カリフォルニアの私のトレーナー仲間達の殆どが、、、)
運動はお庭で充分に遊んであげて、社会化、脳の活性化には、
車に犬を乗せて、自分達が出かける時は、犬も連れて、ビーチとか公園とかキャンプとか、ショッピングモールとかに行く。

日本の生活スタイルのように、「犬のお散歩」という時間が特にあるわけでは無いという意味での、「お散歩」は行かない生活という事です。

まぁ、それはさておき、、

080103a
綺麗な夕焼けに染まったお庭。

080103b
2階のバルコニーから見た空。(多分バルコニー、、そーいえば2階のバルコニーに私は行った事がないので、、多分。。ですが。。)





All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。