フォト
無料ブログはココログ

プライベート

2008年11月13日 (木)

盛り上がりましたね♪

081112
左からdesign f 代表大谷さん(菜子さん)、
私、中西氏(のりたん)

結婚パーティーでした♪
道玄坂にある、
渋谷 duo MUSIC EXCHANGEで行われました。

もちろん、、、菜子さんや私の結婚パーティーでも、
中西氏の結婚パーティーでもありません・・・。

大切な仲間のパーティでした~。

081112a
肝心な花嫁さんの写真を撮るのを忘れました・・・。
みんな絶対撮ってるから、もらえばいいかな~と思ったの。

感動的な素敵な結婚式だったよ。

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

Ecole130

2008年1月 1日 (火)

年女

今年、私、年女です。
1972年生まれ~。プライベートでも、一緒にお仕事させて頂いている方達の中でも、
周りに72年生まれの年男、年女がすごーっく多い。

まぁ、考えてみれば、ベビーブームですからね・・。多くて当たり前っちゃぁ当たり前ですけど・・。

同じ歳って、なんかすごい団結しますよね。出会うと嬉しくなっちゃうのさ。
080101
戴いた干支酒。
今年も宜しくです~。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年12月12日 (水)

クリスマス♪

071212
私のお気に入りさんのひとつ、YANKEE CANDLE(ヤンキーキャンドル)
クリスマスバージョンを見つけたので、買ってみた。

アメリカの香りが好きだから、YANKEE CANDLEをつけると、部屋中アメリカの香りで一杯になって心地よい。
(更に、アメリカの乾燥機用のシートを入れてお洗濯の後、乾燥機を回すと、部屋中にアメリカの香りが広がり更にGOOD!!)

で、、一体アメリカの香りって、、何??どんなん?
香りは言葉で説明すると、ますます分かりにくいので、説明省略。

クリスマスバージョンキャンドルを買ったのはいいけど、、、

今年、、リースもクリスマスツリーも出し忘れてるのよね~。私。。。

ツリーは大きくて、出すのも、片付けるのも大変なので、
出そうかどうしようか、迷い中。まぁ、、あんまり迷ってもいないけど。

でもな~、ツリーの周りにプレゼントを置く事になっているから、
ツリー出さないと、私宛に家族からのプレゼント達が集まらないかしら・・。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年11月 8日 (木)

パリにも行ってきた

071108
11月3日の犬のいろは@潮風公園の前に、パリに行ってました。
イベントの2日前に帰国し、、アメリカでは何故か時差ぼけしない私が、
ヨーロッパは、やっぱりダメ。

時差ぼけで気持が悪い日々が続く。

というよりも、帰りの飛行機で約12時間30分のうち、10時間近くほぼ寝ていて、
到着2時間前ぐらいに慌てて起きた。

時差ぼけといっても、寝すぎで、、何処の国の時差なのか分からん状態。

余談ですが、今まで最高記録は、アメリカ~日本への飛行時間10時間半、全て寝ていた・・。

離陸前に既に眠りにおちたらしく、離陸した事も全く覚えていなく、目が覚めた時は着陸でタイヤが滑走路に着いた瞬間の振動で目が覚めた。

窓側だったから、寝ていても誰の邪魔にもならないので放置され、
食事もとらず、トイレも行かず。。我ながら呆れます。

目が覚めた時、ここが何処なのかどれぐらい寝ていたのか一瞬分からなくて、
隣の席の知らない方に、「これからテイクオフですか??」と質問したら、
「寝るのも体力居るんだよ~。」と笑顔で返された・・。

さてさて、今回、フランスで私が毎日通ったのは、、ガーリックやアーティチョークのオイル漬けやジャムとかペーストとか、色々な食材が売っているお店。

とにかく、たくさんの種類があって、
こういうのがもっと日本にもあればいいのにな~と思う。
瓶物は持って帰ってくるのが重くて大変だけど買っちゃった♪

玉ねぎのジャムもあった。これはステーキ等のソースの隠し味に最適!

旅ならではの、色々な素敵な出会いもあって、
地元の人たちが気軽に行くような家庭料理のカジュアルビストロで、

隣のテーブルに居合わせたカナダの方達(カナダのフランス語圏の方だったので
メニューも店員さんも全く英語が通じないレストランでは、その方達は英語もフランス語も出来るので、私にとって救世主でした。大変助かりました~ありがとー)。

ハプニングで同じテーブルになったフランス在住の中国の方。
色々なお話が出来て、大変面白いフランスの夜になりました。

別れ際に、ハグをした後、何故か、香水をくれた。とてもいい香りでした。

私がフランスが好きな理由は3つある。
そのうちの1つは、やはり、人と犬の関係が、今の日本には無い形。
理想の関係、距離感なのです。

犬のお話は、詳しくは後日アップしますね。
071108a
パリのギャラリーラファイエット内のクリスマスツリー。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年10月26日 (金)

カリフォルニア山火事その後・・

カリフォルニアの山火事・・・。

日本のニュース番組でも取り上げられているので、、
色々心配してくださって、、、
「師匠の家と、師匠の所に、預けている貴方の犬は大丈夫??」と毎日、、電話をくださる方や、

私が今、アメリカに居ると思って、心配してメールをくれた友達や、、、、

ありがとうございます。ご心配おかけしてますが、私は日本に居ます、、。

代表川野信哉の両親は、無事、、強風が去った為、煙に巻かれる心配も現段階では
ないとの事で、避難から無事、自宅に戻りました。

師匠と犬達は、、、、。正直まだ分かりません。

電話で師匠と話した段階では、、まだ大丈夫だったけど、、

山火事は
私も、3年前に師匠の家に遊びに行った時に経験しましたが、、、

今日は落ち着いても、翌日には、窓も開けられないほどの煙とフリーウェイ閉鎖で
ダウンタウンへも行けないという程、突然行動が制限されて、風向きによっては、
急に炎が迫ってきて、緊急避難しなくてはいけなくなったりと。。。

でも、、私が騒いでも、火事を止められるわけではないし、、
今は、師匠が犬を守ってくれる事を信じるしかない。

ぎゃっ!!!それより、、、私、、、L.Aに大切な友人が居た!!!
昔、何故か日本で、一時期一緒に暮らしていた事がある程、仲良しの。。。
あらら、、、大丈夫かしら。。

火事って、、、今回サンディエゴだけではなかったんだ。。
そーいえば、、彼女のスカイプが全然オンになってなかったな。。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年9月25日 (火)

美しくね♪

美しい女性で居る為に、
コラーゲンたっぷりのビューティ鍋@中目黒♪
070925
お店に連れて行ってくれた方が、一言。。

「翌日お肌が、ぷるるん♪とするよ~。」って。

言いたかったのだと思うけど、

「翌日お肌が、パツンパツンだよ」って・・・。

「はっ???それはムクむという事でしょうか??」

面白すぎるわ・・。本当に。

最後の最後まで爆笑で、、ぷるるん♪どころか、笑い皺が出来そうだわ。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年9月18日 (火)

今この瞬間を大切に

ブログに書くかどうか、迷ったのだけど、
私達にとって、とても大切な事だと思ったので、やっぱり書きます。

私の身近な大切な仲間の1人の子が、
「大切な人との永遠のお別れ」をしなければいけなくなってしまいました。

彼女の日記を読んで、涙が止まらなかったです。
彼女の辛さを本当に理解する事は出来ないかもしれないけれど、、

「大好きな人、大切な人とは、ちゃんと連絡を取って下さい。
今、こうやって会える事、その瞬間を幸せだと思って下さい。
大切な人とのたくさんの思い出を作って下さい。
いつ、突然、2度と会えなくなるか分からないから・・・」という彼女の日記。

私も実は、過去に大切な友人を2人亡くしています。。

それぞれ、2人のとのお別れは、全く違う時期で関連は無いですが、
身近な友人2人を見送る事になるとは、、

その知らせを聞いた瞬間の何ともいえない感覚は未だに身体で覚えています。

足の力が抜けるというか、、崩れるというか、、でも、、意外と心は冷静で、
崩れて倒れそうになる自分の姿を別の自分が冷静に見ている感覚・・。

そして、私が彼等に最後にかけた言葉は何だったか・・・
「調子悪いの?ちゃんと病院行くんだよ」だったかな~。
「また明日ね~」だったかな~。とぼんやり考える。

でも、、、明日は永遠にやって来なかったのです。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、素敵な詩を紹介します。

************************************************************
最後だとわかっていたなら
作・ノーマ コーネット マレック / 訳・佐川 睦

あなたが眠りにつくのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは あなたを抱きしめて キスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが
最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって
毎日繰り返し見ただろう

あなたは言わなくても わかってくれていたかもしれないけれど
最後だとわかっていたなら
一言だけでもいい・・・「あなたを愛してる」と
わたしは 伝えただろう

たしかにいつも明日はやってくる
でももしそれがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるのだとしたら、
わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか 伝えたい

そして わたしたちは 忘れないようにしたい

若い人にも 年老いた人にも
明日は誰にも約束されていないのだということを
愛する人を抱きしめられるのは
今日が最後になるかもしれないことを

明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず
もし明日が来ないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから

微笑みや 抱擁や キスをするための
ほんのちょっとの時間を どうして惜しんだのかと
忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうして してあげられなかったのかと

だから 今日
あなたの大切な人たちを しっかりと抱きしめよう
そして その人を愛していること
いつでも いつまでも大切な存在だということを
そっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や「気にしないで」を
伝える時を持とう
そうすれば もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから
**************************************************************

うん。小さな事にもたくさん感謝して生きよう。
「今」という瞬間を全て受け止めて、「今を生きてゆこう」。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年8月 6日 (月)

乙女会

先日の乙女??会でのヒトコマ。

特に目的の無い集まりだったのだけど、、

070806
左から、K9ゲームジャッジのまみちゃん、私、
デザインエフの代表大谷さん、いろはT4でもお馴染みのDoggy Labo代表中西さん。

気がつけば、、K9本選出場チームのキャプテンとジャッジの集まり。。

決して、K9ジャッジへの根回しの会ではありません。

だって、ジャッジのまみちゃんにむかって、後半みんなで、説教してたもんね(笑)

070806a
そして、、もうひとり、、同じく、K9ジャッジで活躍のアンジー・・
お疲れだったようで、、殆ど寝てました。。彼女の名誉の為にも、
写真は小さくしてアップしてみた。。
(名誉の為なら、普通はブログに載せないだろ!?)

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年6月12日 (火)

TDL

何度も言うけどオフィシャルブログ、、そうそう毎日犬の話題ばかりは続かない。

そこで、プライベートというカテゴリーも、またまた勝手に作っちゃった♪

今日のタイトルTDL、、そう、もちろん東京ディズニーランドの事!
フリーパスポートが2枚(それも6月末で期限が切れてしまう)戴き物ですが、手元にあり、
さぁ、誰を誘おうと思い、今一番誘いたい人に声をかけてみた。

私の大切な友人の1人。友人は今、とっても精神的に辛い状況にある。

彼女は、某高校の英語クラスの先生をしているのだけど(最近の高校は授業中の全ての会話が英語でネイティブ講師が教えるのね~)
もともと繊細な彼女は、今とても苦しんでいる。
先日電話で話した時も「I can't get my pace....」と泣いていた。。

彼女のお仕事も私のお仕事も「人に何かを伝える」という事で共感出来る部分は沢山ある。

今の彼女の状況を変わってあげる事はもちろん出来ないけれど、、
自分に置き換えて想像し辛さを感じる事は少しは出来る。
でも、想像の範囲を超えられないから、本当の部分は本人にしか分からないだろうけど。

でもね~、何処かに連れ出して一瞬でも楽しむ時間を共有する事は私にも出来るかな~
と思って、彼女に電話して誘ってみたけど、、、

何と言っても、、彼女と私は、、休みが全然合わない。

そして、、今日の電話で、、

友人:「今日、休みだった・・」
私:「私も今日、、休みだった。。。」

この会話は既に午後10時。。too late。。。ハハハ

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。