フォト
無料ブログはココログ

犬のいろは

2008年10月19日 (日)

犬のいろは

今日で4日連続毎日会っているTHE JUNKERSのメンバーに、

「最近ブログ更新されてないよね」って、
まさか、、私の事だと思わず、
「誰のブログ?」って張り切って聞いてみたら・・・

「貴方のですよ。貴方の。」って冷たく回答された。

よって、反省もこめてブログ更新。

犬のいろは@潮風公園。
無事終りました!!告知してなかったですね・・。
終っちゃいました・・。

081019
なんでしょう。。。この格好。
実は今回の犬のいろは、新企画盛りだくさんで、

トレーナーも総勢9名参加。
ゲームにディスカッションにと。。盛り上がりました。

ゲームも、ただの順位を競うゲームではなく、
上手に出来なかったグループには、
トレーナーとの練習タイム後、もう一度トライの場があり、
そこで上達した方を称えようという素晴らしい企画。

そしてそして、
THE JUNKERSのドッグダンスフリースタイルのデモンストレーション有り。

そうです。。そのドッグダンスの衣装を前から着てみたいな~。
と思っていたので、着せてもらいました~。
ダンスはパイレーツ・オブ・カリビアンでっす♪

081019a
そしてT4のメンバー達と記念撮影。
あっ!!ちなみに写真はISSOさんのブログから
また許可無し盗作です。

盗作だから許可なくてあたりまえですが、、
多分いつか私訴えられる。ISSOさんに。


081019b
楽しい楽しい♪

081019c
EIKIさんが「何処かにみんなで遊びに来たみたい」って、

うんうん。郊外にある、ドイツ村とかオランダ村とかだよね。
こんな格好した人、入り口とかに居るよね。
私の場合、ふつーに日本人ですが・・。

081019d
余計なところでテンション上げすぎて、、
後半グッタリになってしまった事は反省。

「犬のいろは」はこんなふざけたイベントではありません。
みんなの熱い想いで結成されて3年が経つのでしょうか。
その熱い想いはISSOさんブログへジャンプ!!

今月のコスプレ意欲は満たされた(笑)満足したわ。
次回は何にしよ。

参加頂いた皆様本当にありがとうございました!!!
関係者の皆様お疲れ様でした~!!!



sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

Ecole130

2008年6月29日 (日)

NEW 犬のいろは

恒例のお台場潮風公園でのイベント、東京都主催の
「犬のいろは しつけ&マナー」

先日ミーティングがありました。
080626
今年の秋もやります。もう5回目。
(右手前のISSO氏の後姿が、
「反省している小学生」みたいでおかしい。)

ここで、少しずつリニューアルしてゆきながら、このイベント
自体が更に成長してゆけるように。。

当初、業界初のトレーナー4人のコラボ企画がメインで
スタートしたこのイベント。

このイベントから、「T4」というトレーナー4人のユニットが生まれ、
イベントで全国を廻ったり、メディアにも出させて頂き。

しかし、、、「犬のいろは」=「T4」というようなイメージがついてくるのは、
「犬のいろは」の本来の目的では無い。

「犬のいろは」は色々なバックグラウンドや考え方、トレーニング方法
のノウハウを持つトレーナー達がたくさん参加して、
参加された飼い主さん達が、自分と愛犬にとって相性の良い
トレーナーを選んで頂ければという思いから始まった。

だから、今回もう一度その主旨に帰ろうという事で、

T4の4人もユニットT4としての参加ではなく、
バラで。それぞれスクールの看板をしょったドッグトレーナーとして
出演しようという事で、

従来のステージも、いつもの4人で立つのではなく、
今回新に参加頂くトレーナーさん達と組んで4人はバラバラに
シャッフルです。

うーん楽しい♪

T4が仲良しグループみたいに思われてしまうと、
意見や考え方の違いがぼやけてくるし、

みんなが思っている程、本当はあんまり仲良しじゃないし。。
だって、、
080626a
フジテレビ主催のお台場学園での、T4控え室での
1枚ですが、、、何、、須崎氏と中西氏
こんなに離れて座っているの。。
この写真は、私が座っている席から撮影したので、
私も更に離れて座っているという事(笑)

T4が出会ったのは、秋の「犬のいろは」に向けての打ち合わせ
2年前の夏の終わり頃なのに、

ついこの前初めて、「4人だけ」で飲みに行った。
いつもは、事務所のスタッフの方とか、他の仲間が居たりとか
だからね~。

と言っても、、、取材の後のついでで、たまたま4人だった
ってだけで、、わざわざ待ち合わせて行ったわけではない。。

さぁ、今年も「いろは」がんばろ。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

Ecole130

2008年3月10日 (月)

犬のいろは@潮風公園

第4回犬のいろは しつけ&マナー@潮風公園無事終了しました~。

写真の整理がまだ出来ていないので、また改めてブログでアップしますが、
良いお天気にめぐまれて、気持ちよかった~。

080310
イベント開始前にT4メンバー中西氏との1枚。

私はこの日、T4のいつもの白シャツ&デニムの衣装を着るとは知らず、、超普通に私服、それもカントリー風なカジュアルで行ってしまった。

「イベントの時はみんな衣装を着て!!」と私が自分で言っていたらしい。。記憶にないけど。。。




All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2008年3月 2日 (日)

ミニK9ゲーム大会

080301
ミニK9ゲーム大会by design f が三宿アンディカフェで開催されました~。
(何故か最近、三宿アンディカフェにお邪魔する機会が多いナ。。来週も雑誌の取材でお邪魔予定)

盛り上がった盛り上がった。
さすがdesign fカップだけあって、優勝の盾も可愛いし、商品もおしゃれ&豪華です。
やっぱり強みは生かさないとね♪

design fでのK9体験クラスで練習を重ねた方達が、今回のようなミニゲーム大会で、
練習の成果を発表したりして、公式戦に参加する為にチーム作りをするきっかけにもなるし、、今後も益々盛り上がりそうですね。

日テレG+(ジータス)情報番組(スカパーチャンネル)のカメラも入ったので、
今回の大会の様子もテレビで紹介されるかも。

日テレG+には、現在のペット事情を特集するコーナーで、私がスタジオゲスト出演をさせて頂く事になり(スタジオ収録は来週ですが)、
K9の事も話題になるようなので、その撮影の為カメラが大会に潜入しました(ウフ♪)

放送は3月22日の予定ですのでまた近くなったらお知らせします。

080301a
もちろんスタッフTシャツもdesign f作製です。かわいいでしょ。



All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2008年2月23日 (土)

トレーナーもそれぞれ

3月8日潮風公園での「犬のいろは」イベントでの

トレーナーズ4人T4ディスカッションのお題です。

理由が気になるでしょ?当日のお楽しみ。

そして、、私は気がつけば全てNO・・。超ネガティブマンだ。

【マナー編】

・イヌのともだちは、必要か?

yes.gifeiki_yamada.jpgdai_suzaki.jpg
no.gifnoriko_nakanishi.jpgnaoko_kawano.jpg
楽しそうにしてる犬もいるけど、嫌そうにしてるのもいるからねー。

・顔を舐めさせるのは、OK?

yes.gifeiki_yamada.jpgnoriko_nakanishi.jpg
no.gifnaoko_kawano.jpgdai_suzaki.jpg
何で顔なんて舐めるんだろうね。

・ドッグランで、マウンティングをするのは、OK?

yes.gifdai_suzaki.jpgnoriko_nakanishi.jpg
no.gifnaoko_kawano.jpgeiki_yamada.jpg
マウンティングって何だっけ?

【しつけ編】

・イヌに何かを教えるとき、オヤツを使うか?

yes.gifeiki_yamada.jpgnoriko_nakanishi.jpg
no.gifnaoko_kawano.jpgdai_suzaki.jpg
いうこと聞いてくれたらうれしいよね。

・お仕置きにハウスを使うのは?

yes.gifeiki_yamada.jpgnoriko_nakanishi.jpg
no.gifnaoko_kawano.jpgdai_suzaki.jpg
うちハウスどこいったけ?

・旅行に行くとき、イヌは一緒に?

yes.gifeiki_yamada.jpgnoriko_nakanishi.jpg
no.gifnaoko_kawano.jpgdai_suzaki.jpg
行きたいんだけどね。犬はどう思ってるんだろう?

・お留守番はかわいそう?ごめんね、と言う?

yes.gifeiki_yamada.jpgnoriko_nakanishi.jpg
no.gifnaoko_kawano.jpgdai_suzaki.jpg
あの顔見るとね。。。。そこんとこどうなんだろう?



All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2008年2月19日 (火)

「犬のいろは」スタッフ募集

3月8日土曜日@潮風公園にて行われる。

恒例の第4回「犬のいろは しつけ&マナーin潮風公園」で、
私達と一緒にイベントを盛り上げ、
サポートして下さるボランティアスタッフを募集しております♪

詳しくは→こちら

バナーも出来ちゃったので、
Logo01
皆様のブログやHPに貼って「犬のいろは」イベントを応援頂けると嬉しい♪
(何の特典もありませんが、、、、幸せが来るかも。よろぴく)

2008年2月 9日 (土)

犬のいろはミーティング

やってきました。犬のいろは しつけ&マナーin潮風公園!!

第4回目を迎えるイベント。
3月8日土曜日10時~16時です。

詳しくはオフィシャルサイトへ→こちら



080209
先日のミーティングの様子。
どーでもいいですが、、ISSOさんの背中が大きすっぎっ!!何も見えない。
そして、自然な打ち合せ風景を撮りたかったのに、一番奥で1人不自然な人も困ります。


All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年11月28日 (水)

全国ツアーファイナル@お台場

やっと、、今更ながらのご報告。。

T4が、10月~、名古屋、大阪、仙台、札幌、広島、福岡と廻ってきた全国ツアー、
071128s
「Greenies Happy Dog Run Festa!」のファイナルステージ、@東京お台場。

今回のイベントの主催でもあるTOKYO FMラジオに30分間生出演したり、
ステージでトークしたり、

この日のT4達、、分刻みのスケジュールで、合間に雑誌の連載企画の打ち合わせもこなし、席についてから、「何の打ち合わせでしたっけ」と一瞬トリップする程、色々な事が忙しかった1日。

とっても充実した日でした。

雑誌ONE BRANDさんでのT4での連載も決まり。気分はみんな↑↑でっす♪

何よりも、、、たくさんの人達の想いが形になったイベント、4人でのステージに、
パワーを感じ、エネルギーを感じ・・。最高の気分だった。

翌週もT4は、取材&撮影で表参道の某所に集まり、ワイワイやってきました。
本当に、1人より、2人、、2人より、、、です。人の力って凄い。
071128bs
そろそろステージ出番です~。
EIKIさんと私は、ステージには全然関係ない話をしていたはず。。いつもの事ですが。

071128st
このショット、なんだか、いいよね。
本当はあんまり仲良くないけど、仲よさそうに見える(爆)

071128n
札幌のオシャレ店長撮影にカメラ目線♪基本でしょ?
こんな事してるから、他の人の話聞いてなくて、トンチンカンな回答をしてしまうのだよ。

071128st2
トークディスカッションって、やっている本人達はとっても楽しいのだけど
どうでしょうか。

071128rs
TOKYO FMに生出演させて頂きました。
実は、風邪から復活したばかりの私は、すっごい鼻声だったはずです・・。

071128re
この写真、ちょっとカッコイイぜぃ。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年11月21日 (水)

お台場集合

もう言いい加減告知しないと・・。

11月23日@お台場!!

業界初!!TOKYO FMが7時間半の犬のラジオ特番を組んじゃいます。
ラジオで7時間半犬の事・・・。凄いです。

Greenies「Happy Dog Day」詳しくは→こちら


10月から全国ツアーで廻ってきた「犬のいろはT4」も全国ツアーのファイナルとして
ラジオ生放送で出演させて頂きます。(拍手!!)

地方では2人ずつに別れての全国7箇所巡業。23日お台場4人集結で東京に戻ってきます~。

まだ、T4が4人集結してのトークディスカッションを聞いた事のない
全国ツアーの関係者が、
各会場廻って、T4の2人ずつのトークを聞いて、、「個性が強すぎて、、4人が集まったら、
どんな事になるのか想像がつかない。トークが成り立つのでしょうか??」と興味半分心配半分。

本家「犬のいろは」イベントでいつもMCをやってくださる、ISSOさん曰く、
「4人とも勝手だから、まとめようとするだけ無駄。まとまるわけがない」
彼は、本当にT4の扱い方を理解している人だわ・・。

生放送ですから、、変な事言わないようにしよ。

23日は、ステージでのしつけセミナーもやりますので、
是非是非ご参加くださいませませ。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。

2007年11月15日 (木)

広島(オフィシャル編)

全国ツアーin広島のオフィシャル写真入手出来た。

ひっぱるねー全国ツアーネタ。

広島での写真が、あまりにも、、お好み焼きとか、、遊びにきたみたいなプライベートショットばかりだったので、、会場の雰囲気が皆様に伝わらないのではと心配して(そんなに、心配もしてないけど・・)

Photo
どーでしょ。屋外イベントは、お天気に恵まれてサイコーでした。

Photo_2
トークディスカッションタイムです。

実は、ちょっとした裏話ですが、、福岡イベントの際、フリートークの時間があって

さんざん、しゃべっていた須崎氏が、そのまま話続ければいいものを、
いきなり、何の気まぐれか、私に話をふってきた。

そう、、いきなり、いわゆる「むちゃぶり」です。

まさか、、いきなり話をふられるとは思ってなかったので、びっくりしたけど、お仕事だし、一生懸命頑張って話して、須崎氏にマイクを返したら、、、彼は何て言ったと思います???

「えー、話は変わりますが」だって!!

思わず、「は?何ですか今の?」と言ってしまいました(笑)

私の頑張ったコメント、、彼は全く聞いていなく、次に僕は何話そうかな~という事を考えるツナギだったのです。。酷すぎっ。

MCの青木さくらさんの
「仲間割れではないですよね?お二人は仲が悪いわけではないです」というフォローも
虚しく。。会場はその時は妙な爆笑で盛り上がりました。
Photo_4 ったく~。頼むぜ、Captain。

All About プロファイル All Aboutプロファイルに専門家として参加しています。こちらのコラムも見てね。

私が思う、結婚観、恋愛観等が盛りだくさんなブログ。

banner_03.gif
←ランキングお願いします!


川野なおこ担当レッスン
佐々木潤子さんのブログはこちら

sbanner.gif犬のしつけならカワノe-ドッグ←ホームページもご参照ください。